« paint@Win7 | トップページ | 我が家のプリンス »

2011/08/17

左寄りツール

先の記事に頂いたコメントで 自分はとにかく左端にツールの類を並べたいことがわかった。そんなわけでここのブログもサイドバーが左にありますすみません(^^;

以前のペイントだと 自分はこのまま使ってるのだけど
1025_2

右寄せの方が都合良ければこんな風に変更可能

10253_2

というわけで画像の大きさによってはばらんばらんに置いてもいいわけで
いや あくまでも使いいい範囲で
(自分だとうっかり「×」押して非表示にしちゃって余計な手間を増やす可能性なきにしもあらず)

1024_2

でも上に書いたようにメニューの位置は変えられないので ショートカットキーを使うのでない限り ツールを右に置いても大きく左に手を動かす機会は出てくるわけだよね
ペイントのショートカットキーは他のソフトでも良く使うものだし数もそう多くないので 覚えちゃえばラクになるのかも   しかしただでさえパソコンの前に一度座ったら体はあまり動かさないのでことさらより動かなくなる道を探らなくてもいいかなとも思えたり だからといってこんだけ体動かさないでいて手だけ動かしたところでどうなるもんでもない気もしたり☆\(^ ^;)

  

しかし Windows7のペイントでこう言うことが出来るかは不明 (^^; 簡単で軽くてそのくせこのくらいの融通は利くってとこが好きだったのに  なんかきれいすぎてペイントらしくなかったなー ヾ(^^;)ヾ(^^;)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

写真屋の場合はわりとそのまま(やっぱただの慣れだろ~と突っ込む声が聞こえる……) 
1022_2

これは動かし放題なのだから

1023

確かにレイヤーパレットまでが遠く感じることもあるので(ってそんな距離か(^^;) この方がいいのかもと思ったこともあるのだけど 小さい画像作業の時にレイヤーパレットの幅に負けそうになったことがw 

効率を言うならショートカットキーを覚えるのが最短なんだろな

|

« paint@Win7 | トップページ | 我が家のプリンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« paint@Win7 | トップページ | 我が家のプリンス »