« 荒れるぎー その後の後 | トップページ | が〜ん »

2011/07/10

汗のかきかた

まずはさんずいを上から   は 書き方 ☆\(^ ^;)

春から夏になるまでの間に数度 いきなり暑くなってすぐに寒さに戻るのを繰り返す当地の気候は 体にはかなりの負担なのだと思う。 ここ数年交互に来る夏日真夏日山と低温注意報霜注意報谷の気温落差で体調を崩しがちだった。 どん底まで崩れた昨年からずっと漢方を処方して頂いているのだけどこれが効いているらしく 今年は好きにはさせないぞ夏めヾ(^^;)いやそうじゃなく

今年も例年のように寒い暑いを繰り返してきたが ここへ来てやや安定的にほどよく暑い日が続いている  夜が寒くないおかげで雹に打ちのめされた作物達が元気を回復してきた。昼間も今のところ寒さが戻らず 体のほうが徐々に暑さに慣れてきてくれているようだ。 思うに寒さに戻るとまた冬:保温モードにスイッチが戻っちゃうんじゃないかと。で次のバカ暑い日には夏:放熱モードがなかなか機能しないのではないかと

ここずっと作業中しょっぱい汗をかいてきた。流れてくる汗を舐めてみるとかなりの濃いめ味。それが昨日あたりから、相変わらず汗はかくのだけど体はラクで 気がつくと汗が薄味にw やっと汗のかきかたがわかってきた感じ あとは、身がもうちょっと減れば もっと作業効率も良くなるってとこかなあ とほほほ

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

まだ当分草取りが続きます
今日は夕べからの雨で午前中作業がなかったのでその分からだがラクでついついあちこち覗きに行って     うわあこんな時間だ寝なくちゃ~~~~~(^^;

|

« 荒れるぎー その後の後 | トップページ | が〜ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒れるぎー その後の後 | トップページ | が〜ん »