« 定植三昧 | トップページ | 気温メモ(追記 »

2011/06/18

そぼくなぎもん

注目のグリーンカーテン
窓側は葉裏になりますがここに素朴な疑問が生じる

虫 つかないんだろうか

青虫毛虫ならまだいいんですけど(うち的には) アブラムシとかコナジラミだったらすっごくイヤだな-と思っちゃうんですけど。株元に何か撒けば防除出来るんだろうか。朝顔とか花だけならいいけど実を生らせるんならそれも限定的だよね  野菜に使えるものもあるにはあるけど 
ああいうのは 大丈夫と安心してるうちに一匹飛んで来た後爆発的に増えるからなー(^^;

いや うちゴーヤ作ったことないや あれって虫そんなにつかないの?(^^; あとで調べてみよう  

|

« 定植三昧 | トップページ | 気温メモ(追記 »