« 気温メモ | トップページ | そぼくなぎもん »

2011/06/18

定植三昧

定食 ではないので>えいとっく    ヾ

雨が続き雹まで降ったあとようやく畑に入れそうな感じになってきたので+気温が上がってきたので+苗も限界なので  ひたすら植えまくる。 しかし植えても植えても残りが減らない。 なんというか計画性ってもんが(ry   誰が言ったんだっけ「世の中には言っていいことと言ってもしかたがないことがある」って(笑) 

降雹(という単語が1発で出るようになってしまった)で傷んだ苗も植え替えなのだけど 良く見ると芯がもげてもしっかり脇芽が出てきていて 本当は抜いてしまうのは惜しい。 がんばってるもんはどうしても応援したくなるぢゃないか。   というわけで脇芽一本だけを伸ばすと決めて横に新たに買った苗を植えちゃってるキュウリの畝な訳だが ちゃんと管理出来るのか(^^;

色々と遅れが出ているけど5、6年前の日誌を見たらこれくらいの時季に普通に植え付けてる年もあったようだ  ここ数年暖かかったのでそれが基準になっちゃってるのかも。 どのみち秋まで待てばちゃんと収穫出来ると思うんだよ  がんばれ苗  

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

いあ 苗はがんばってる。トマトなんざもう頑丈そうな脇芽が準備中。買い足さなくて正解だった

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

黒豆の残り、カボチャ苗の残り、トウキビ苗の続き、出遅れたけどこれから蒔いてみる早生種、大幅に出遅れた残りのカボチャ  と、あとはこんなとこかなー。 畑にかかりっきりなので(畑にも草は生えるので(-_-;))庭が飛んでもない状態になってますが目をつぶって頂きたい(誰にw) とか言ってるうちにまた雨とか言ってる天気予報。どうもこの雨のタイミングが良くなくて だ~りんも防除が出来ないとこぼしておりまする

|

« 気温メモ | トップページ | そぼくなぎもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温メモ | トップページ | そぼくなぎもん »