« ウソ… | トップページ | 地植え三年目 »

2011/05/31

「-5℃」騒ぎ

昨日の夕方 トンネルにむしろをかけ終わった私をおセイさんが呼び出して言いました
「明日-5℃だと!」



え?
北見はプラスの1℃のはず
更新されて下がったか

いやしかしいくらなんでもそれは



確認しました
管内で-1℃、2℃は数ヶ所ありましたが北見は依然プラス1℃のままでした
どこから出てきたんだその数字は
しかし確かに聞いた/見たといいます

うーん  これはどうしたものか
2℃くらいならともかく5℃ともなったらムシロかけ足したくらいじゃ焼け石に水じゃね?例えの方向としては真逆だけど(^^; しかしムシロはほとんどさっき掛け尽くしちゃったし。ビニールシート位じゃ気休めだけどかけないよりマシかな 5℃程まで下がらなければかけたかいもあるかも知れないし

とか言ってる間にだーりん帰宅
途中ラジオで聞いてプラス1℃説を支持 ヾ(^^;)
とりあえず残りのブルーシートをかけてくれた模様


明けて翌朝
プラスの4℃ほどで済んだようで 思ったほど晴れもせずどんより曇ってて霜も降りなかった模様    まあ だいたい手を尽くしておくと思ったほど冷えないのね。これが下手に高をくくるとガンと冷え込んだりして痛い目を見ます。 対自然においてはなにによらずそうなのかも(^^;

さー 明日もう1日あります。明日の朝は0℃の予報からプラスの1℃になってましたが  夕方までにもすこしあがんないかな-(^^;☆\(^ ^;)  

|

« ウソ… | トップページ | 地植え三年目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウソ… | トップページ | 地植え三年目 »