« 絵を描こうと思ったー5(改題:追記 | トップページ | 福寿草満開 »

2011/04/10

一夜明けて

どんなかと病院のおセイさんとこに行ってきました。

夕べは発作もなかったそうで顔色も良く 普段と変わらない感じで良くしゃべるしゃべる(^▽^)
これまで目のカタキにしてきた(笑)減塩食を食するしかなく とにかく美味しくないの連発。ほんのちょっぴりの梅肉(献立表には「うめびしお」とあったのでこれだろう)だけがおいしかったと語ること4,5回

吸入に来てくださった看護師さんに 「あの梅……」と切り出しただけで「だめですー」と返されていたところを見ると 看護師さんにも何度か言ってたのかも?(^^;

甘いものダメなんだろうかー というのも4回くらい聞きました(^^; ダメとは言われないだろうけど市販品には甘味と同時に塩味も添加物もけっこう入ってるので 制限は避けられないと思うのです 量摂ったらカロリー全体が上がっちゃうだろうし

今まで散々濃い味三昧をしてきたツケと言っていいでしょう。もう先が長くないんだから好きなものを食べるんだと言ってはばかりませんでしたから(^^;(ちなみに 先が長くない 来年の今ごろまで生きてないかも知れないと言い始めて早20年☆\(^ ^;))  なにせ我が家で一番濃い味ごのみ。薄味に作っても「美味しくなかったから直しておいた」と砂糖醤油を足して味付け直しされてました(^^;  帰ってきて からが本当の戦いになるのかも (-_-;)

よし いまのうちに完全に薄味にしてしまおう まず作る人間が慣れないとね だ~りんはずっと前からいくら薄くてもいいと言っているので(言っていながら濃い味好みの巻き添えに(^^;)

|

« 絵を描こうと思ったー5(改題:追記 | トップページ | 福寿草満開 »

コメント

元気になられたようで よかったです(^∇^)ノ

退院後の戦いもがんばってくださいヾ

看病する側が疲れを溜めないようにね~~^-^;

投稿: amy | 2011/04/11 10:27

食後の一言が「あーうまくなかった」  w
そりゃさぞかし(^^;

しかしこれから毎食こういわれるかと思うと よほどのMPが必要な気がします(^^;

投稿: micaloo | 2011/04/12 17:17

入院付き添い、、大変ですね。

年とると味覚が鈍ってきて濃い目になります。
自分の舌が鈍って薄く感じるのだと理解していただけるようであれば
苦労しないですよね。
負けるな、嫁御。

投稿: コロンダ | 2011/04/12 17:20

★コロンダさん
「年取ったら味が変わった」と言うヤツですね
とりあえず三人同じものを食べるとして 残り二人がおいしく食べるほかはなさそうです。とりあえずだ~りんはひところ血圧が高いといわれたときに「どれだけ薄くてもかまわん」といっていたので心強いです(・_・)  近くに住む義姉の後方支援も期待できそうなのでがんばります  まずはおいしいダシをとりまーす

投稿: micaloo | 2011/04/12 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵を描こうと思ったー5(改題:追記 | トップページ | 福寿草満開 »