« 「絵を描こうと思ったー」4 | トップページ | 絵を描こうと思ったー5(改題:追記 »

2011/04/09

おセイさん入院

心不全  というとものすごいインパクトだけど 心臓がちゃんと機能していないという意味では立派にヾ(^^;)心不全状態で 入院と相成りました<おセイさん。 高齢ではあるけど普段の生活の自立ぶりからするに乗り越えられるのではないかとの循環器科の先生の言葉。ただし病には避けて通れない「何が起こるかはわかりません」は標準装備  アタリマエですけどね。引き止めすぎて歩けなくなっちゃ何にもならないので出来るだけ早く出してあげたいと言って下さいました。そういう 今のところすぐにどうこうなるというわけじゃないレベルです 

数値的には問題ないはずなのに苦しい というときは すでにここでは手に余る状態と見ていいだろうと思い始め 循環器病院に移送ってどう切り出せばいいのかと思いつつ話をしているうちに 先生の側から正直ここではもうお手上げですと言って下さいました つまりここから先は循環器科の領域だと   
受け入れ可能な病院に連絡をつけて下さり 土曜の正午間近なのに未だ患者さんが混んでいる状態にもかかわらず紹介状を書いて下さいました。   たまたま婦長さん(今なら師長さん?)ご自身がごく最近似たような経験をなさっていて苦しさがよくわかると大変親身に接して下さいました。 

おかげさまでスムーズに受け入れていただき、今まで量りきれなかった詳細部分が鮮明になり現れていた症状に合点が行きました。数日前に別の循環器科で検査したときよりも病状が進んできていたようでした(土曜だったこともあってその病院に行くには時間的に遅すぎ(^^;)

救急車同乗は二度目です 他に一度追いかけて走ったことが(^^; 車でね

|

« 「絵を描こうと思ったー」4 | トップページ | 絵を描こうと思ったー5(改題:追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「絵を描こうと思ったー」4 | トップページ | 絵を描こうと思ったー5(改題:追記 »