« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

ワッペン

ワッペン
来たー(笑)


何に貼ろう

昔みたいにバッグでも作る?気に入ったのが見つからないし

でも完成するまで数ヶ月 ミシンと裁縫道具出しっぱなしになっちゃうしー(^^;

| | コメント (6)

菫
夏場アイリスが繁る場所にたくさん咲いていました。放っておくと種を飛ばして増えまくるので絶やしてしまえと言われてますが 残しておいてます。こんな陰になるところでしっかり増えてるようです

| | コメント (0)

2011/04/28

せっかくなので

足まで描き足しました
かわりにと言っては何ですがペイントの線のままです
こんなものですが生存証明に貼っておきます(^^;

252
何度か書いてると思いますが 小さい子が大きめ服着てるのが何でか好きです。お母さんの靴とかサンダルとか履いちゃってるのなんかもかわいいw 歩きづらそうに歩くのがまた(^▽^)  で 転んだりね  ヾ(^^;)そこまで言うな

気ぜわしくしてるだけで 忙しいつもりのわりにはなんだか色々物事が捗ってません。いつまでも朝の気温が低いので なんとなく さー畑だ って気にもならなくて。 外が晴れてていいお天気で室内から見て暖かそうなのに外に出てみれば風がどえらく冷たい とかね(^^;

そのわりには夜はやたら眠くて 寝落ちる毎日です。GWはたぶん植え替えとか草取りとか種まきとかしてると思います(^^;  

| | コメント (2)

2011/04/25

きんきょ

23日土曜日に 小さいハウスにビニールをかけてもらいました
すなわち草取りの日々の始まりです(^^;
せっかくなので種も蒔きます
そんなわけでついったーもブログもラクガキも 頻度がだんだん少なくなっていくと思います(^^;

とはいえ初日からいきなりお寺のお参りが重なってるので
お参り→面会を歩いてこなすとなると
午前中もたいしたことが出来ない予感……
一応片道に一時間みておこう
帰り道はとにかくたどり着ければいいんだし(^^;

| | コメント (0)

2011/04/24

「絵を描こうと思ったー」8

04/19分
192
『髪型:癖っ毛ロング、
 髪の色:黄土色、
 目の色:黄色、
 顔:無表情寄り、姿:半纏』

| | コメント (0)

2011/04/22

負けた

思い切り良すぎ(笑)

110422_1838001

買って帰ってきちゃったよ なんスかこの罪のなさそうな顔 この顔で買わせちゃうなんてむしろヒキョー(ほめてますので)
うちには週末の安売りで買いだめて充分在庫あるのに(^^;

パッケージの側面は こう

110422_1842001

開けやすく持ちやすいかどうかは明日以降を待たねばならないけど 
熊本デザイン専門学校共同開発商品  ……って 
これ江別のオシキリ食品さんの製品なんですけど  
北と南のコラボレーションでしょうか

| | コメント (0)

2011/04/20

別の診断メーカー

絵のお題リミッター

『30分以内でパンを食べているる~』を描いてください。   

えーっと これ カッコでくくられてるのをひとまとめにするとつまりは 「30分以内」で「パンを食べる」って事にならないかなと思うんですけど(^^; でもお題リミッターってくらいだから 「パンを食べるる~」を「30分以内に描け」ってことですよね?w
(ちなみに自分のハンドルを入れたら5時間以内と言われやした どんな面倒なパンを食べろと(^^;)

Cocolog_oekaki_2011_04_20_21_25
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

お題でお絵かきったー

今日る~へのお題は『キャラ・女、服装・ブレザー、アイテム・眼鏡』です。

Cocolog_oekaki_2011_04_20_21_41
(本来は描き手へのお題なんでしょうけど入れてみたらこうだったのでw)
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

絵のお題・好きなキャラに着せてみようったー

『50分以内に12RTされたら、白衣のる~の絵』を描いてくださいね!

無理(・_・)そんなにフォロワーさんいません(笑) というかそもそも普段が白(^^;

| | コメント (0)

2011/04/19

改題とか追記追加とか

先週遊んでた ツイッターの診断メーカーの(別にツイッターじゃなくてもできますが)「絵を描こうと思ったー」のお題絡みの記事ですが    あああ 「の」が多くてスミマセン  トップページ表示から追い出されたのをいいことに タイトルは「絵を描こうと思ったー」に統一してそれに応じた変更とか追記とか追加とか しておきました。 ずっと毎日ラクガキしてたのにここ二日ばかり落ちてまして それがものすごく長く思えてついお絵描き掲示板絵まで引っ張ってきたりして(^^;

「絵を描こうと思ったー」は 偏った縛りみたいなものがなくて(笑) 想像の余地があって遊びやすいと思ってます。他にもいくつか似たようなお題風のをやってみてますが どうもナニカに特化したとか それをやる気はないぞとかヾ(^^;) ここじゃ描けないとか(笑)あって 今ひとつです。 一日の始めにまずアレで遊んで元気を出す、みたいな(笑)

髪の色目の色服装がドンピシャだったら過去のアレを出そう と思っているものがひとつあるのですが このパターンの確率から行けばまず無理そうw

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

一時この「絵を描こうと思ったー」絡みの記事がうるさいので非表示に と思っていたんですが それをやるとカテゴリを選べないPHSからの投稿も一緒に非表示になってしまいまして それはつまらないぞと結局全記事表示に戻しまして 「絵を描こうと……」のほうはどうせ自分メモなら「下書き」扱いでいいじゃないかと 根本的に非表示にしてみたところ それだと肝心の自分もログインしないと見られないという面倒なことになりまして、いっそどこか裏に(笑)持っていこうかとも思ったりしたところで 待てよ今年は初心に戻って描き散らかしが目標ではなかったのかと思い出して            開き直りました ヾ(^^;長い文だ

ペイントラクガキだろうが鉛筆描き殴りだろうが 堂々と表に出すことにしました(^^;
なんか自分でここはオエカキブログなんだと言い聞かせてる感じですが 実はそうでもしないと恥ずかしいってことはあります(^^; ←絵を描かない人に見せるのは実はすっごく恥ずかしい と思ってるヤツです  (だったらヤメロと言っちゃあ実もフタもないんでありまして)

当人が恥ずかしいと思ってても 実は人はたいして見てなかったりしてただの自意識過剰だ ってことはよくありますよね  いや 「よね」はまずいかヾ(^^;) むしろ当人が普通だと思っていることが実はものすごい恥ずかしいことだってこともあるぞ  と入れてみるセルフツッコミ(^^;  アクセス数が減ったらそれを疑えばいいのか しかしアクセスなんてもともとそんなにないので当てにはならないぞ(^^; 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

全然関係ないけどニコッとタウンのチャリティー桜買い損ねたー 3アカウントで ヾ(^^;)
夕べ払ってこようと思ったのになあ  なんか日にち感覚が一日ずれてて 昨日が18日だと気づくのが遅すぎた  今日はこの時間に牛乳を買いに行く。これを忘れたら明日朝飲む牛乳がない(^^;  近くのスーパーが10時までやっててくれて大助かりっす

| | コメント (0)

絵を描こうと思ったー7

バタバタしてるので掲示板のラクガキを引っ張ってきてお茶濁(^^;

micalooさんへアイデア提供
『髪型:癖っ毛ロング、
髪の色:えめらるどいろ、
目の色:茶色、
顔:困り顔、
姿:狐みみ・しっぽ』

22

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

micalooさんへアイデア提供
『髪型:癖っ毛ツインテール、 
髪の色:黒、
目の色:赤、    
顔:無表情寄り、
姿:天使っぽい格好』

21

あ 天使のコスプレ忘れてた☆\(^ ^;)

| | コメント (0)

雪
木が白いです(--;)
この時季珍しくはありませんが

| | コメント (0)

2011/04/18

柳
芽ぶきはじめ全体がうっすら若草色  ふんわり華やいだ感じです

が 写ってるんだろうか(^^;液晶画面が見えません

| | コメント (0)

小指が痛い

誰にも噛まれてません(・_・)☆\(^ ^;)

左手で「a」キーなんか打つと小指が痛みます
骨に浸みるようなイヤーな感じです
他の指で代用しようと思いながらもつい小指が出ます

10分くらい打っていると指の方が加減を覚えて 角度とか力加減を調整するのか 痛まなくなってきます。加減が過ぎて効かなかったり子音と順が微妙に逆になったり―打つ順が違うのは微妙でも結果はきっぱり普通に「逆順」になってます(^^;―して 面倒です(^^; 小指と薬指って真仮以上つながりが深いらしく wとaがよく逆になるみたいです(^^; ほかには単純にaのすっ飛ばしですね バックスペースキーを打つ機会が増えてます バックスペースを打つ指は自分は小指ではないみたいなので増えても平気のようです(^^;←意識するとわからなくなります 薬指で打つことが多いみたいです 位置的には小指が正しいんだろうな もう基本なんか忘れてら(おかげで数字キーは見ないと打てなくなりました(^^;)

日常の動作では小指を使って押さえるとか打つとか叩くとかがないので 普通の生活には全く支障がなく、困ることがないと当然わざわざ病院に行ったりすることもなく、相変わらず打ち始めにいてていてて言いながら打ってます(^^;

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

今日は珍しくフルコースの片頭痛発作で 日付変わってから15時近くまでをフイにしました。貴重な休日をパーにするという、片頭痛持ちには良くあるパターンです。
おセイさんの経過が良好なのでうっかり安心して気持ちが緩んだらしいです

寝過ぎは良くないのでこの時間まで起きてましたが(うそ 半日以上寝てたので眠くないんだよ(^^;)そろそろ寝なくては

| | コメント (0)

2011/04/15

GO GO25周年

http://www.nifty.com/25th/
ニフ25才の誕生日なんだそうです
知らなかったんですが通りすがりになぞのびじょヾ(^^;)からURLを教えていただいて 行ってみました  いえ教えられたのはトップじゃなくてまっすぐここ   (笑)

パソコン通信を模したコンテンツがあって 雰囲気が懐かしかったですw
きっとコマンド打っちゃった人もいるだろうとコメントしたら 数人の方からリプを頂きました。

てことはその30倍はいるんですね(・_・)コマンド打っちゃった人☆ばき\(-_-;)一緒にするなっ

私が入会したときはすでにインターネットになっていて ページからページへドアを開ける感覚で行き来してましたが 通信ソフトでチャットに入る寸前にほんのちょっと ああこれはネットとは違うんだ感覚を味わってました そんな経験浅い私でさえ懐かしいんですから 筋金入りの皆さんの「手が覚えてる」の声は多かったようですね。 

何を覚えているかというとコマンドの他に IDやらパスワードやら
すでにニフ会員さんじゃなくなってる方もいらっしゃることでしょう プロバイダも増え料金体系も変わり 、 あ そうだ  ダイヤルアップの音を鳴らしてた方もいらっしゃいましたねー(^▽^)

末筆で大変失礼ですが 25才おめでとうございます>@nifty
NECのパソコンを買ったのにたまたまBiglobeのアクセスポイントが近くになくて 近くにあったニフに入会したのですが そもそもワープロの通信の説明の中で目にした「Nifty-serve」の文字列と音(おん)はツボのど真ん中でした(^▽^)
そしてフォーラムがなかったら今の私はありません

| | コメント (7)

2011/04/12

絵を描こうと思ったー 6

micalooさんへアイデア提供→『髪型:短いツインテール、髪の色:金、目の色:緑、顔:ウインク、姿:包帯』

普通だ しかしなにかこう偏りがあるような…… ツインテールとかウインクとか良く出るんですけど(^^; ほんとにランダムなのかな- 偏りから逃れられないのかな- でも包帯って初めてかw

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

発作的に描き殴りのうちの二枚   

231s

233s

もう一枚あったのはパス☆\(^ ^;)

| | コメント (0)

夕べは寒かった

夕べは寒かった

| | コメント (0)

2011/04/11

こちらも満開

こちらも満開
(--;)

| | コメント (3)

福寿草満開

福寿草満開
花見ができるくらい咲いてます しかし今日は風が冷たい 歩いても汗をかかなくていいくらい冷たい

| | コメント (0)

2011/04/10

一夜明けて

どんなかと病院のおセイさんとこに行ってきました。

夕べは発作もなかったそうで顔色も良く 普段と変わらない感じで良くしゃべるしゃべる(^▽^)
これまで目のカタキにしてきた(笑)減塩食を食するしかなく とにかく美味しくないの連発。ほんのちょっぴりの梅肉(献立表には「うめびしお」とあったのでこれだろう)だけがおいしかったと語ること4,5回

吸入に来てくださった看護師さんに 「あの梅……」と切り出しただけで「だめですー」と返されていたところを見ると 看護師さんにも何度か言ってたのかも?(^^;

甘いものダメなんだろうかー というのも4回くらい聞きました(^^; ダメとは言われないだろうけど市販品には甘味と同時に塩味も添加物もけっこう入ってるので 制限は避けられないと思うのです 量摂ったらカロリー全体が上がっちゃうだろうし

今まで散々濃い味三昧をしてきたツケと言っていいでしょう。もう先が長くないんだから好きなものを食べるんだと言ってはばかりませんでしたから(^^;(ちなみに 先が長くない 来年の今ごろまで生きてないかも知れないと言い始めて早20年☆\(^ ^;))  なにせ我が家で一番濃い味ごのみ。薄味に作っても「美味しくなかったから直しておいた」と砂糖醤油を足して味付け直しされてました(^^;  帰ってきて からが本当の戦いになるのかも (-_-;)

よし いまのうちに完全に薄味にしてしまおう まず作る人間が慣れないとね だ~りんはずっと前からいくら薄くてもいいと言っているので(言っていながら濃い味好みの巻き添えに(^^;)

| | コメント (4)

絵を描こうと思ったー5(改題:追記

出撃前の空元気発動のためにまずはここ数日通ってる診断メーカーを☆\(^ ^;)

micalooさんへアイデア提供→『髪型:うねうねツインテール、髪の色:橙、目の色:赤、顔:クールな顔、姿:Yシャツ』

ちょ   うねうねツインテールってなんすかー?(^^; いや ここは定義は二の次で描き手の連想そのままでGO ということでヾ(^^;)ヾ(^^;)

しかし髪の色:橙 が多いなあ 姿:YシャツというとYシャツだけってことでおけ?ヾ(^^;)ヾ(^^;)

にしてもタイトルに困る話題だ。長すぎてサイドメニューで二行になるのは美しくないし。ってことで今日ので統一しよう(^^;ヾ(^^;)まだやる気か

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

↑最初「今日の『提供』」としてましたが 過去の記事に既に「提供された3」があったことにあとになって気づき(笑)改題しました。 もう4月に入ってから時間の感覚がめちゃくちゃです。人に話しながら訂正しつつようやくつじつまが合ってくるような状態です。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

だめだ マンネリ気味w  

223

ワイシャツ【は】着てる    自粛モードw

22

普通にナニカの制服みたいな。ツインテールじゃ男性はさすがに無理だろう(^^;

うねうねの意味するところはもしかして近頃流行りのアレではないかと思いつつも今回は普通におとなしく(^^; 絵柄変えるの今はちょっとしんどいので普通にペイントで描き殴りです クールもちょっと今はパス 問答無用に厳しく返却を迫る図書委員なんてのをやろうと思いもしたけど(^^;

| | コメント (0)

2011/04/09

おセイさん入院

心不全  というとものすごいインパクトだけど 心臓がちゃんと機能していないという意味では立派にヾ(^^;)心不全状態で 入院と相成りました<おセイさん。 高齢ではあるけど普段の生活の自立ぶりからするに乗り越えられるのではないかとの循環器科の先生の言葉。ただし病には避けて通れない「何が起こるかはわかりません」は標準装備  アタリマエですけどね。引き止めすぎて歩けなくなっちゃ何にもならないので出来るだけ早く出してあげたいと言って下さいました。そういう 今のところすぐにどうこうなるというわけじゃないレベルです 

数値的には問題ないはずなのに苦しい というときは すでにここでは手に余る状態と見ていいだろうと思い始め 循環器病院に移送ってどう切り出せばいいのかと思いつつ話をしているうちに 先生の側から正直ここではもうお手上げですと言って下さいました つまりここから先は循環器科の領域だと   
受け入れ可能な病院に連絡をつけて下さり 土曜の正午間近なのに未だ患者さんが混んでいる状態にもかかわらず紹介状を書いて下さいました。   たまたま婦長さん(今なら師長さん?)ご自身がごく最近似たような経験をなさっていて苦しさがよくわかると大変親身に接して下さいました。 

おかげさまでスムーズに受け入れていただき、今まで量りきれなかった詳細部分が鮮明になり現れていた症状に合点が行きました。数日前に別の循環器科で検査したときよりも病状が進んできていたようでした(土曜だったこともあってその病院に行くには時間的に遅すぎ(^^;)

救急車同乗は二度目です 他に一度追いかけて走ったことが(^^; 車でね

| | コメント (0)

「絵を描こうと思ったー」4

診断メーカーの絵を描こうと思った-で文面が「アイデア提供」なので 今後これで統一ヾ(^^;)続けるのか  Tohohoなペイント絵になる予定なので自分用メモとしてトップには非表示

ややこしいので「絵を描こうと思ったー」で統一中 自分用メモだけ非表示にするとPHSからの投稿も巻き添えを食って非表示になるのでこれもヤメ(^^;(などと追記[04/19)]

で 今日の分w
micalooさんへアイデア提供→『髪型:おかっぱ、髪の色:黄緑、目の色:ピンク、顔:ニヤリ顔、姿:天使っぽい格好』
21

| | コメント (0)

2011/04/07

絵を描こうと思ったー3(改題・追記

これ限定なので正しくは「今日の『絵を描こうと思った-』」ですね(^^;

micalooさんへアイデア提供→『髪型:癖っ毛ツインテール、髪の色:うすむらさき、目の色:緑、顔:満面の笑み、姿:半袖の服』 http://shindanmaker.com/106492 

やた 今回は「服」だヾ(^^;) エプロンとかTシャツとか言われた日にはこれしか着ちゃダメだと思っちゃうわけですがヾ(^^;)ヾ(^^;) 服なら安心   いやしかし半袖って(^^; 今までのも半袖だったしなあ

他の方のをみたら スーツとか半纏なんかもあるみたいなので 当分日替わりで遊ぼうと思います 描けるかどうかは微妙ですが(昨日元気そうだったおセイさんが今日はちょっと不調(^^;)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

と言ってたら ちい姉さまからリプがw

「私のも使ってw アイデア提供→『髪型:ストレートのセミロング、髪の色:うすむらさき、目の色:水色、顔:ツン顔、姿:なんかファンタジーな格好』」

曖昧通り越してむしろいい加減と言えるほどの(^^;<なんか○○な格好

たとえばきんたろさんも日本じゃ一種ふぁんたじーなので いかがでしょうか ツンなセミロングきんたろさん>amyさん   だって 女の子って描いてないしーw ヾ(^^;)自分の首も絞めかねないぞ

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

その後の何となくメモw>ちい姉さま

18

| | コメント (4)

2011/04/06

「絵を描こうと思ったー」2:追記

micalooさんへアイデア提供→『髪型:おだんご、髪の色:えめらるどいろ、目の色:黄緑、顔:無表情寄り、姿:Tシャツ』 http://shindanmaker.com/106492 

わははははは

試行錯誤すること数枚☆\(^ ^;) のうちのひとつ

174sen

なんて遊んだ後 簡単に色をのせたのが

1752_2 なっただけだった orz  ので

主線消すとこまで行こうと思ったのを止めて……

とか言ってるうちに 大姉さまから

「私のもあげる。→『髪型:癖っ毛ショート、髪の色:橙、目の色:緑、顔:ちょっと驚き顔、姿:エプロン』」 

というリプが (^◇^;

エプロンだけ?     ヾ(^^;)

えーと トップページから追い出される頃合いまでカテゴリ変えときます(笑)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

その後お絵描き掲示板で描いたものを引っ張ってきました[04/19]

24

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

25

| | コメント (0)

2011/04/05

しんだんめーかー

の中の「絵を描こうと思ったー」

micalooさんへアイデア提供→『髪型:髪の毛の上半分をツインテール、髪の色:灰、目の色:紫、顔:満面の笑み、姿:セーラーワンピース』 http://shindanmaker.com/106492

16s1

とりあえずペイントで即席描きしたものに簡単に色乗せてみました
満面にすると目の色がわからなくなったのでこのへんで(^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

確か以前「笑顔」のお題にこだわりのレスを下さった記憶があるYoroさんへ アイをこめて ☆\(^ ^;)

| | コメント (5)

甘口な暴君

先日何気なくスーパーのスナックの棚を見ていたら

110403_1649001

帰ってきた?
あまくち?  あまくちのどこが暴君なんだっ  

買ってきました二つとも(・_・)☆\(^ ^;)

あまくちはふつうでした
普通にばりばり食べられるレベル
それでも暴君なのかーーー 不許可だーーー  でも良く見たらほんのりやわらかげにほくそ笑んでるほえんでるようにも見える分不気味なので許可ヾ(^^;)

| | コメント (0)

雪解け

雪解け
かなり進んできて南側はほぼとけて福寿草が日差しを待っています

地面が乾いて見えますがまだ凍結しているからで 日が当たるところからぬかるみになっていきます

最高気温12℃の予報ですが 最低は-2.9℃でした

ちなみに4/1夕方

110401_1757001

今日でかなりとけることでしょう

| | コメント (0)

2011/04/02

嘘冗談抜き四月バカ

疲れた一日だった
ちょっとおセイさんの体調が悪くって 病院はしごして病院間伝書鳩もしてヾ(^^;) ついでにあるうちに払っちゃおうと とある年払いの支払いも済ませて、おセイさんはなんとか落ち着いたようでまずは安心。財布は支払いで超身軽に。

そんなわけでお姉様のエイプリルフール企画で気持ちよく笑わせていただいた以外はよそでお笑いネタを探す気力もなく レンタルDVDの返却日だったのでもう一巡見て返却したり 春の番組に備えてHDDの空きを増やすべく録画分をお皿に焼き付けたりで こんな時間 01:47 (^^;

ちょっとした仕込みを思いついたのは震災前の話で 震災後にはすでにそういう気分ではなく 10周年記念に10年前のファイルの塗り直しをしてみたり 未完のままのものを描き直したり そんなことをやってたので 今年の3月は例年ほどの去りっぷりではなかったとは思う。 結局今日には間に合わなかったけど(寝る前だからまだ「今日」扱いだ) 

このうえまたやっつけに終わるのも悔しいので 塗り直しついでに思う存分直すことに。たぶん一月後にはもうそんな余裕はないのかも知れないけど(^^;

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »