« 絵を描こうと思ったー 6 | トップページ | 小指が痛い »

2011/04/15

GO GO25周年

http://www.nifty.com/25th/
ニフ25才の誕生日なんだそうです
知らなかったんですが通りすがりになぞのびじょヾ(^^;)からURLを教えていただいて 行ってみました  いえ教えられたのはトップじゃなくてまっすぐここ   (笑)

パソコン通信を模したコンテンツがあって 雰囲気が懐かしかったですw
きっとコマンド打っちゃった人もいるだろうとコメントしたら 数人の方からリプを頂きました。

てことはその30倍はいるんですね(・_・)コマンド打っちゃった人☆ばき\(-_-;)一緒にするなっ

私が入会したときはすでにインターネットになっていて ページからページへドアを開ける感覚で行き来してましたが 通信ソフトでチャットに入る寸前にほんのちょっと ああこれはネットとは違うんだ感覚を味わってました そんな経験浅い私でさえ懐かしいんですから 筋金入りの皆さんの「手が覚えてる」の声は多かったようですね。 

何を覚えているかというとコマンドの他に IDやらパスワードやら
すでにニフ会員さんじゃなくなってる方もいらっしゃることでしょう プロバイダも増え料金体系も変わり 、 あ そうだ  ダイヤルアップの音を鳴らしてた方もいらっしゃいましたねー(^▽^)

末筆で大変失礼ですが 25才おめでとうございます>@nifty
NECのパソコンを買ったのにたまたまBiglobeのアクセスポイントが近くになくて 近くにあったニフに入会したのですが そもそもワープロの通信の説明の中で目にした「Nifty-serve」の文字列と音(おん)はツボのど真ん中でした(^▽^)
そしてフォーラムがなかったら今の私はありません

|

« 絵を描こうと思ったー 6 | トップページ | 小指が痛い »

コメント

もう25年ですか。
私が入会したのはまだインターネットは殆ど一般に知られておらずMS-DOS全盛の頃だったな。
偶々買ったモデムに入会権が付いていたので入ってみたけどここまで填るとは思ってもみなかったな(^^ゞ
教えて貰ったページに行ってみたら懐かしい画面が(^^)
しかも当時の通信速度にあわせているみたいで表示もゆっくり。
コマンドなんてもうすっかり忘れているからしなかったけどさ。

フォーラムもここで知ってFREKIで古墳好きもいることを知りこんな趣味の人は私一人じゃないんだと思った次第。
ここを知っていなければ多分ホームページも作ってないだろうな。
もう一つのフォーラムで(名前が出てこないぞ^^;)美人三姉妹を多くの人と知り合いになれたけど
インターネットからはじめたらここまで長くつきあえたかなとも思う。
そもそも半分冗談でつけたハンドルをここまで長く使うとは夢にも思わなかった(^^;)

遅ればせながら(*^ー^)/°・:*【祝25周年】*:・°\(^ー^*)

投稿: 平家蟹 | 2011/04/15 22:45

改めて遊びに行ったら、ほんとに凝ってて嬉しくなりました。
たぶん、どなたも同じタイムスタンプだと思うけど、「前回LOG OUT 06/03/31 23:59:59」って、最終日ですよね。
ぴったりには終わらなくて、2時か3時頃までチャット室にいたのは、
チャットの最終日だったんかなあ。

「メール3通」ってのも実際に届いてるんだと思ってたら、
それもバーチャルで、← ヘンな言い方だけど
ここでしか読むことのできないメールでした。

じっさい、この画面は知らずに終わっちゃって、
もっと早く出会いたかったとあこがれてたので、
体感できて、嬉しかったです。

あちこちうろうろ、
おのぼりさんのように、記念キャプチャしまくりです。


★ 平家蟹さん

GO FREKI で、行けますね。
あの頃はコマンド使えなかったのに、
今になって試せるなんて、うれしい。(*^.^*)

投稿: pandora | 2011/04/16 01:59

遊んできました(^∇^)ノ彡

黒い画面時代は知らないはずなのに懐かしいのは
もうなんもかんもひっくるめてぜーーんぶ
懐かしいからですね(^∇^)ノ彡

皆さんと同じく
ニフのフォーラムがなかったら今の私はない。

ニフティさん どうしてあのタイミングでフォーラムを閉じちゃったんだか
いまだにわからないです。

25周年記念のついでに再開すればいいのにね。(^∇^)

投稿: amy | 2011/04/16 08:51

そうなんですよねー コメントを下さったお三方とも 良くコメントを下さる大部分の方ともフォーラムがなければお知り合いにはなっていないわけです。 当然ココログでブログを作ってもいなかったかもですし

★平家蟹さん
おおお 入会権の威力は大きいのですね。私もアクセスポイントが早くから北見市にあったらBiglobe会員だったかも(^^;ヾ(^^;)しつこい  なんでパソコンが富士通じゃなくNECだったかというと 富士通製品は使ったことなかったけどNECは過去にテレビを使っていたというなじみがありました。やっぱりまるで初めての時には何かとっかかりが必要なようです(^^;
でも 何かあったらすぐ近くだから持ち込むにもラクだと思った電器屋は その後なくなりました(^^; そしてどこでも「他店購入品可」をうたうようになりました。

★pandoraさん
あ その節はお知らせいただきありがとうございまs☆\(^ ^;)ヾ(^^;)
生まれ別れのお姉様と知ったのもフォーラムでのことでした

あ そこまで見る余裕がありませんでした<タイムスタンプ  そういえば最後の日 終わりの時間になっても「あれ?終わらない」「急に途切れるかと思ったのに」とかいいつつずるずるしゃべってたんでしたっけ? それとも寝落ちたんだろうか というかチャット やってましたよね私 と言うくらい既にもう記憶が曖昧で
やっぱり開かなきゃダメかな エアクラ(笑)

★amyさん
生まれ別れのおねえさまと知ったのもフォーラムで☆\(^ ^;)
  
でもさでもさ みんなウェブサイトの方が安定しちゃったらフォーラムに出てこなくなったじゃないですかー(笑)  それほどに「インターネット」が普及しちゃったって事なんでしょうね
【携帯】電話で気軽に見られるようにもなっちゃってるし

それでもあのTTYのチャットの感覚って忘れられないもんがあります 別な場所でTTYでつなげる手段があると知ったらわざわざソフトにお金出したもん(笑)

投稿: micaloo | 2011/04/18 01:06

>みんなウェブサイトの方が安定しちゃったらフォーラムに出てこなくなったじゃないですかー(笑) 

あれ、そうでしたっけ (^^;)☆\

でもさ、ほら、めったに行かないとしても
そこに実家があるのとないとじゃ ちがう
みたいなヾ(^^;)

記憶をひっくり返すに、
ニフマネが使えなくなったあたりで
足が遠のいた?σ(^_^;)

同じニフのフォーラムでも
途中 様変わりしたよね。

投稿: amy | 2011/04/18 11:52

★amyさん
うんうん 
それに描き込みしてなくてもROMだけしてる会議室とかもありましたよね
正直自分の発言機会もサイトが動き出してからは激減したんじゃないかと思います☆\(^ ^;) もともと絵を公開するというのも苦手でそういう機会も減ったと思います(^^;自分がいたのはオエカキフォーラムじゃなかったわけですし(-_-;)あ いまでもかw(パレットって便利だったんだけどなあ アレが先になくなりましたねたしか) 

投稿: micaloo | 2011/04/19 09:38


描き込み→書き込み

投稿: micaloo | 2011/04/19 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵を描こうと思ったー 6 | トップページ | 小指が痛い »