« 芽がない | トップページ | どこから »

2011/03/06

幻視

目をまっすぐ見開いた先 天井の蛍光灯のちょうどスイッチの紐の根本部分に 透明な蜘蛛がいる。 最初閃輝暗点症発作の一番最初の点滅かと思った。 ら違った。良く見るほどに全体像がはっきりしてきて 大きさは体だけで男性こぶし大   うそ 見間違いじゃないのか  目一杯見開いても映像は消えない。

すげー 初めて見るこんなの

以前見えないものが見えると空を指差す人の話を聞いていて どんな風に見えるんだろうと不思議だったけど きっともうちょっとリアルにはっきり見えるんだろうな 当時の口ぶりから察するに

とりあえず半透明で腹の中で意図糸が渦巻くような蠢くような動きで 天井にしがみついている  他に見えないか  すぐ隣 ボードの格子に合わせてエジプトの壁画のような図柄のパズルのようなものが 点滅しながら絵柄を変えている。 

夢じゃないよな 起きてるよな今 と何度も確認

と これをうちながら天井を見直してみる  ボードの格子なんかない(笑) ボードってよく学校とか公的建物の天井一面に貼ってあるやつね。うちの天井はそんなんじゃなかった。昨日は ちょうどできあがったジグソーパズルを額装したみたいに格子枠があったなあ

みながら     頭だいじょぶか? とかも一瞬思ったけど(笑)  だいじょぶ そんな珍しいことじゃないらしいよ 寝起き寝入りばなの金縛りみたいに割と良くあるみたいだ

顔面に落ちてさえこなきゃいくらでも見ていたいと思った
ああいうたぐいが肌の上をぞわぞわと動き回ってると感じるひともあると思うと 想像するにあまりある  そゆのは来なくていい

などと思いながら寝た

|

« 芽がない | トップページ | どこから »

コメント

どんな”意図”があったんだろ、は\(・_\)(/_・)/おいといて

かなり冷静に自分を見つめてますな~、それだけでももう幻視ではないようで。
大人の拳大の蜘蛛、なんで写真に撮っておかないんだよヾ(^^;)寝てるときだよ
それにしてもそんな蜘蛛が同室しているというのによく眠れるな(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2011/03/06 12:56

私はいろいろと変だけど、そゆのは見えないなぁー┐(´ー`)┌

とか思いながら、横に居た息子に話したら、
「母ちゃんはいつでも変なもの見えてるじゃんーー;」
「他人に見えてないことに気付いてないだけじゃんーー;」
と、冷たく言われた( ̄_ ̄|||) ;

はて・・・・???

投稿: ちょび | 2011/03/07 14:16

実際にないものを見えると言い張る人を目の当たりにしたことがあるので(麻酔による幻覚でしたけど)見えないものが見えることもあるってことはわかっていました 
なのでどんなにでかい蜘蛛でもあれはただ見えるだけだと思えば慌てませんでした。そんなにリアルじゃなかったもので。幽霊とかも見ない退室だしなとかいう何の根拠のない自信もあったし(違うぢゃないか今思えばw) 
逆に 人型じゃなくてよかったなと思いました 透明な人型が蠢いていたらさすがに気味悪いと思います(^^;

投稿: micaloo | 2011/03/07 14:19

うわあ ちょびさんとすれ違ってしまいましたw

うーん なるほど ちょびさんにアタリマエのものは実は一般的にあまりアタリマエじゃない可能性も もしかしたらあると言うことですね(・_・)ヾ(^^;)
自分に見えるものがほんとうに全ての人にも見えているかどうかを知る術は ないですしねー(^^; 

とりあえず何が見えても危害を及ぼしてこない限りは共存できるように思います。
その基準により 見かけは可愛いけどネズミは人の生活圏から排除させてもらってます ( ̄_ ̄)

投稿: micaloo | 2011/03/07 14:24

★平家蟹さん
>どんな”意図”があったんだろ、は\(・_\)(/_・)/おいといて

あはは だれかからツッコミが入るなとは思ってました 直しておきましたあからさまにw

ミスタッチって投稿する瞬間にわかるんだなー
ざっと見ても気づかなくて 投稿ボタンを押した瞬間に 「あっ(^◇^;」 とか

投稿: micaloo | 2011/03/07 14:29

へえええ。
いいなああああヾ(^^;)

幻視であると自覚できる程度でうじゃうじゃ系でない幻視は一度体験してみたいもんだと思ってますが、第一変換が原紙じゃあ縁はなさそうです。
できればリアルな画像化希望。(^▽^)

金縛りは一度だけおまけつきで強力なのを体験。あれは一度で十分だ。

投稿: pandora | 2011/03/07 16:55

つっこみその2ヾ(^^;)

幽霊が退室したのかw

(他人様のミスタッチはほんとよく分かる^^;)

投稿: 平家蟹 | 2011/03/07 22:10

★pandoraさん

金縛りは弟が経験した話を聞いたことがあります。枕元に誰かが立ってる気配がするのに動けないので見ることができないというのは恐いですし じゃあ見たいのかと言われればそれも恐い。そういうのを端から信じてなかった弟が その夜一人で留守番するのに友人を呼んだくらい恐かったみたいです(^^;(身内の葬儀のため親が留守で 枕元に立ったのがどうやら亡くなった当人らしかったので)

第二変換は「原詩」でした  よしよし エーブンカ卒としてほめてつかわす>えいとっく   ヾ(^^;)

★平家蟹さん

えー? Webでは「退室」が第一変換てのがデフォなんですよう☆\(^ ^;)居直るな

>他人様のミスタッチはほんとよく分かる

そうそう 大まじめに説明している文章で変換ミスがあったり  そういえば今日びテレビのニュースでも見かけたりしますね (^▽^)さぞかしツッコミ電話が要ってるんだろうなあと思いつつ温い目で見守ってます(「温かい」「温い」―送り仮名で違う訳かあ(^◇^) 一瞬わかりませんね)

投稿: micaloo | 2011/03/08 00:37

いいなあ(^▽^)
半透明でおなかの中の糸が蠢く蜘蛛(*^・^*)

猫はよく(私が見たら何もない空間を)見つめていますが、
私は見たことないです。

猫も半透明の蠢く蜘蛛を見てるのかな。

投稿: amy | 2011/03/08 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽がない | トップページ | どこから »