« 忘却槍栗と桜エア植樹 | トップページ | 元ファイルはっけん »

2011/03/22

ワカメは三陸産:追記

ワカメは三陸産
我が家はワカメをよく食するのでありますが 私が買うのは三陸産と決めています 
今回いつものがなくて こちらを買ってきました 株式会社志田金さんのご無事を祈りつつ 頂きます

-=追記-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

今夜の「クローズアップ現代」で釜石港の様子が映りました。想像はしていましたが大変な有様です。 上記志田金さんは大丈夫なのか。  上記のワカメがですね 普通にスーパーで買い求める毎日の献立にとってリーズナブルな価格帯のワカメでありますが コシがあって大変美味しかったので。  そうだウェブサイトはないのかと検索しました 検索トップにどーんとありました

http://www.shidakin.com/top.html

たまたま初めて買い求めたワカメのご縁でありますが心配になってきました。もしかして社屋そのものは大ダメージを受けているのかも知れませんが どうか社員の方々がご無事でありますように

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ワカメは三陸産と決めてる所以は スーパーで買えるものの中では地理的に近い土地産であるし 何より食べておいしいからであります。 時に沢山戻してわさび醤油でもりもり食べたりしますので 穴だらけだったり色が変わっていたりは言語道断で 青々と歯ごたえしっかりのものが好きです(^▽^)  家族が安さに負けて外国産を買ってくることがあるのですが 洗えば砂混じり 広げればレースのリボンのような透かし模様 おまけに妙にカラフルヾ(^^;)だったり(色が変わってたり抜けていたり) なんてことがあったので 自分が買うときは国産です。 

 

|

« 忘却槍栗と桜エア植樹 | トップページ | 元ファイルはっけん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘却槍栗と桜エア植樹 | トップページ | 元ファイルはっけん »