« 「ぎゃらりー」 | トップページ | 幻視 »

2011/03/05

芽がない

今日ハウスを開けて 種まきポット入りのトロ箱を地上に引き出したらば 新しく発芽しているのが一つ(^▽^)


しかし!   こないだ出た芽が見当たりません
これはもしかしたら     また食われた?(^^;


案の定 よーく見たら茎だけになってました

Cocolog_oekaki_2011_03_05_13_25

このままここに置いておいたら新たにでた芽も食われてしまいそうです
かといって家の中に土のついたトロ箱を入れるスペースもなし
なんだろ ナメクジかなあ また
探してみたら姿は見えませんが  
わらじーが一匹隅っこで隠れたふりしてましたが あいつは古い繊維質は食うけどこんな新芽を食べたっけか?(^^; とりあえずつまみ出しておきました
夕方までに考えなければ
家の中に入れるなら夕方まで待っていられないぞ(^^; 一時的に外気温に晒さなければならないので  

|

« 「ぎゃらりー」 | トップページ | 幻視 »

コメント

またやられましたかA^^;
苗の周りに塩の結界を作っておくとか?ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2011/03/05 17:46

とりあえず夜だけ家の中裏口にでも置いておくことにしました。夕べは無事だったので ポット付近やトロ箱の中に潜んでいるわけではないみたいです
マリーゴールドってあの独特のキク科な香りで呼び寄せちゃうのかなー(^^;

投稿: micaloo | 2011/03/06 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ぎゃらりー」 | トップページ | 幻視 »