« 雪解け(追記 | トップページ | 開花 »

2011/03/30

ハウスの中

今まで何度かアップしたことがありますが 
昨日の記事の中で触れたハウスの中
覆いを開けたところです

110330_1058001

覆いの屋根の骨組みの一番高いところは私の身長よりやや高いくらい。でも梁のように横に渡してある木はそれより低いので 中で移動するときはややかがまなければなりません

今日は昨日よりも気温自体は低いと言われていましたが 日射しは昨日より強いようで 中がすごい暑さになっていたので 入り口のドアと脇のビニールをちょっと開けて風を通しておきました

そんな日でも日陰になっているところは

110330_1059001

凍ったままあんまりとけてません。(水ではなく氷です(^^;) 午後から夕方に日が当たってくるので 遅まきながらその頃に解け出すと思います

|

« 雪解け(追記 | トップページ | 開花 »

コメント

所によっては真冬(あくまでもこちらの感覚ね^^;)
所によっては真夏
亜寒帯から亜熱帯までが同時に体感できるとヾ(^^;)

しかし移動できないハウスの中の植物にとってはたまったもんじゃありませんな(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2011/03/30 14:11

上に上がってるものはしょっちゅう水ももらって 花が咲いたり実が生ったりしています。中のほうは外が暑くてもけっこう涼しさを残してます 一度に咲いてもらっても困るものは下に置いてあるような状態です(^^;

日射しが強くなってきたので晴れた日の日中は油断できません(^^;

投稿: micaloo | 2011/03/31 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪解け(追記 | トップページ | 開花 »