« 買い物 | トップページ | どこから2 »

2011/03/25

activation

セキュリティソフトの更新時期が来た
既にひと月以上前に(丁度キャンペーン張ってたので)更新キーは購入済み。うっかり早めに更新しようとして「早すぎ( ̄_ ̄)」と怒られたりw

Kasperskyを使ってます  まあ セキュリティソフトは賛否色々ありますが うちではジャストシステムの製品がいつの間にか増えていたので数年前から某Mマークさんから乗り換えました。ポイントを貯めておくといろいろとお得なもんで(^^;

で 二週間を切った今日から頻繁に警告窓が現れます。一度閉じても機会ある毎にヾ(^^;)現れます。どれどれとキーを書き込んでみると

初期化エラー              (´・_・`)  何度やっても

なんだとーーーー? (笑)散々誘っておいてその態度はなんなんだっ(^▽^;ヾ(^^;)違
メーカーサイトに行ってみたところ 時間をおいてやってみてくださいとか書いてある。そういうことで解決することもたまにあるけど 今回はしぶとい 何度間を開けて試みても×

WEB上の経験者の言葉を読むに 再インストールするのが手っ取り早い気がした。 が、 このときはまだ作業中でいろんな窓が開いたまま いろんなファイルも開いたまま。ファイルは閉じようとすると必ず写真屋さんが「変更あるけど保存する?」と聞いてくる。この場合の変更はちょっとレイヤー表示を変えて確認してみたものから 思い切り描き替えたものまで色々なので うんと行っていいものとまずいものがある (うっかりナニカの更新で再起動の際に「うん」と言ったばかりに数時間の作業を無駄にしたことなんか  あるよね ふつうだよね (T_T)) それに一旦削除してまた入れ直しというのもなんとなく面倒そうな感じがする。あくまで感じ。やっちゃえばそうでもない。自分で畳んだりしまったりする訳じゃないしヾ(^^;)

丁度画面上のものを一旦畳むタイミングが来たので 接続を切って再インストールを決意した

コンパネから「プログラムの追加と削除」経由でアンインストール      と思ったら       おや?「修復」なんて項目があるよw  どのみちダメならアンインストールするんだし ダメ元でこれで行っちゃえーー ぽちっとな

って ほとんど上書きインストール―よねこれ w  待 つ 待 つ (^^;

終わって再起動したところで 厳かに更新キーを挿し込むおもむきで書き込む  いや正確にはコピペだけど(^^;      通りました  よかったー  無事アクチベーション終了

でさ  「アクティブ」っていうのに なんで「アクティベーション」じゃないの?(・_・)☆\(^ ^;) 
「アクティブ」を「あくちぶ」って言ったら絶対笑われるよね (笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

「写真屋さんがきいてくる」のくだりで思わず 写真屋さん擬人化 とか思ったんだけど CS5とかいうと5人いそうでやだな

|

« 買い物 | トップページ | どこから2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物 | トップページ | どこから2 »