« 局地的に10年以上を振り返る | トップページ | プラス3℃ »

2011/02/13

久しぶりに雪

久しぶりにまとまった雪が降りました。管内のどこかでは56センチとか言ってましたが北見では30センチを切ってたみたいです。あくまで公式百葉箱付近だと思うので 地形や建造物環境が異なれば盛大に上回ることもありえるわけですが 幸い我が家付近はだ~りんがひとりで除雪しちゃう程度だったようです(・_・)←手伝うまでもなかった
でも20センチは積もったよね 入り口付近とか物置前とか吹きだまりになるし

本日零時から出動してたらしい除雪車は その後も続いた雪のおかげで今夜再出動のようです お疲れ様です(^^;  歩道の除雪も出るって言ってたけど 人が踏んだ道しか出来てなかったみたいだ 周り切れてないのかな。 交差点付近の排雪がやっとなされて見通しがよくなったばかりなのに また積もるんかな- 雪の山(^^; いえ 文句は申しません。ただタイミングが(^^;

昼が長くなった-と実感するここ数日です。一週間くらい続いた頭痛もようやく治まったみたいで 明日から少し気合いを入れねば(^^; ちょっとぼーっと過ごしすぎ

|

« 局地的に10年以上を振り返る | トップページ | プラス3℃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 局地的に10年以上を振り返る | トップページ | プラス3℃ »