« 結晶 | トップページ | bot君 »

2011/01/29

網走で流氷接岸初日

網走気象台の発表で今日が接岸初日になったそうです
ニュースで 浜で流氷を拾い上げたり上にのっかって眺めてたりしている映像を見ました
しかしびっしり接岸して動かないという性質のものではないので 乗らない方が安全です。
接岸した流氷に雪が積もるとただの雪原にしか見えませんが 南風が吹いたら翌朝には影も形もなくなっていることすらあります。過去にテントを設営して沖に流されかけたという話がなかったっけ

おーろら(網走)やガリンコ号(紋別)で見ると決めているなら 今ごろ旅行の予定がある方はラッキーですね。 船上は風と船の速度とで 心ゆくまで冬を満喫できると思いますヾ(^^;)普通に「寒い」と言え やっぱりせっかく来て頂くなら寒さを味わって頂きたいです(^▽^) 

|

« 結晶 | トップページ | bot君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結晶 | トップページ | bot君 »