« 年賀状はこれから | トップページ | 寒に入り »

2011/01/04

謹画新年

今更ですが 明けましておめでとうございます
本来なら年賀状画像くらい貼りたいところですが
リアル年賀状がおそらくまだ届いていない方の方が多いと思われ
届かないうちに同じものをWEBでみるというのも何なので
公用賀状に使ったプロトタイプの方を☆\(^ ^;)

例年 公用賀状を先に印刷しますが ここ数年は差し障りのない(笑)普通のフリー画像を使わせてもらっていました。 今年に限って ソフトに入ってる背景画像にウサギを描き足して簡単に作っちゃおうと思ったのがそもそもの間違いの始まりでした。検索してフリー画像を探すのにも気に入った絵柄と出会うまでにけっこう手間がかかるので、いっそ描いちゃえと思ったまではいいのですが、あんまり差し障りのない絵っぽくならなくて(^^;

差し障りってなにさって? 
ほら 年相応におかしくない範囲内ですよ。
年賀状画像ジャンルで言えば「伝統」とか「フォーマル」みたいな (笑) ヾ(^^;)自分で笑うな

それでも今年はちょっと軌道を戻そうかと言う計画がない訳じゃなく 二枚並べて間違い探しとか ○○を探せ!とか あんなモノをやってみたいなと 10月くらいには思ってたんですけどね。12月に入ったら全然時間が思い通りにならなくて無駄に過ぎて行ってしまいました。

で ほとんど下絵状態なシロモノを 公用賀状に流用しました。 しかも微妙に普通らしさを見失ってます。なんというか相応な年齢っぽくないような

Nenga201103

そこはかとなく若い。  新婚家庭ぢゃないんだから。 
まあいいや時間ないし、で、これで刷りました。 
そのあとこいつに手を入れて私用賀状を刷ったのですが 何名様かにうっかりこちらの方が(夫婦連名です(^^;)行っちゃったかも知れません。 もう一枚よこせとおっしゃる方にはおおくりしますのでヾ(^^;)ヾ(^^;)ほら 当たる確率が増すかも知れないおまけつき(連名のが行っちゃった方に限りますのでw)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

昨年は自分史上最悪な体調でした
あれから徐々に回復傾向ではあるので 去年と同じはないとはおもうのですが
いささか健康に自信がなくなってる感は否めません(^^;
しかし気持ち上の元気もまた復活してるので
また できるうちにやっとかなきゃ損もおおいに実感したので
今年はリハビリなんてのんきなこと言ってないで 
外見リハビリ状態でもそのまま本番みたいなw 要するにラクガキだろうとなんだろうとそのまま、清書してきれいにしてから等と考えずに描きちらかしを目指そうと思います
なんだ 10年前に戻ったんじゃないか☆ばき\(-_-;)
これが初志貫徹というヤツですね(いや違うから)

というわけで 今年もよろしくお願いいたします

|

« 年賀状はこれから | トップページ | 寒に入り »

コメント

あけましておめでとうございます!!shine

シルクハットからぴょこんと見えてるうさちゃんが超かわゆい。。。heart04
今年もmicalooさんの素敵なイラスト楽しみにしてます☆
今年もよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

投稿: らるは | 2011/01/04 17:52

明けましておめでとうございます。

micalooさんの基準は、第三者から見るととてもハードルが高いみたいなので、私用年賀状の絵柄がどれほどのものか、とても気になります。
今年は体調もよろしく、お絵描きがスムーズに進みますことを祈念いたします。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: Yoro | 2011/01/04 22:35

★らるはさん
ご挨拶が出遅れておりますがおめでとうございます
本来なら皆さんのブログにご挨拶にお邪魔するところですが ずっと居間にいっぱなしでパソコンのある部屋に戻れない状態のまま年末年始を過ごしていました(^^; 通常モードに戻ったら巡回しまくります
ことしもらるはさんの描くキュートな女の子を楽しみにしてます(*^▽^)

★Yoroさん
あけましておめでとうございます
ハードルが高くても蹴倒して走ればなんのことないみたいなものが行くと思います(笑) これよりは多少すっきりしてると思いますので もうしょうしょうお待ちください(^^; おそらく私用のが行くはずです

投稿: micaloo | 2011/01/05 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状はこれから | トップページ | 寒に入り »