« それなりに積雪 | トップページ | 書いては消し »

2011/01/24

きんきょー

季節の変わり目に突入
睡眠時間がどうやら夜型になってしまったらしく
昼間はぼーっとして夜は目が覚めてる割には寝なくちゃイケナイはずなのにとなんとなくうしろめたく(笑)て 集中できないでいる
集中したら間違いなく徹夜になる
そう思って集中しなかったらほとんで徹夜状態になった  だめぢゃん(^^;
4時半頃寝て5時半頃起きる みたいな(^^;

お肌に悪い     ヾ

ぼやぼやしてたらあっという間に二月三月が行ってしまうので
気合いを入れて調整したい
やはり昼間起きていた方が健康的ではある

でもやっぱり誰も起きていない(誰にも呼ばれる心配がない)夜の方が落ち着くんだよね(^^;

|

« それなりに積雪 | トップページ | 書いては消し »

コメント

おはようございます^^

2年半前に 精神科を受診した際に、ふと気がついたのですが・・・

私、少なくともここ20年間、
お肌のゴールデンタイムの夜22:00~2:00の間に寝ていたことが全く無いのです@@
20~30分くらい被ることなら、年に数回くらいはあるのですが・・・

ここ半年以上、睡眠リズム表を記入させられてるんですが、
ものの見事に 22時~2時を避けて眠ってますw
ほぼ一日中寝ているような日でも、その時間だけは起きてるのよw


幼児期からずっと睡眠障害みたいな人間なんですが、現在通院してる精神科では、
「人間としての睡眠リズムを持ってない」 とまで言われちゃってます(汗;

でも、本当にそうなのかも? 遺伝子単位で。

人間として、不健康きわまりない睡眠リズムなんですが、
(《ゴールデンタイムに不眠》という以外、何の規則性も無いんです;;)

人間が22時~2時に寝てないということは、ほとんど成長ホルモンが出てないわけで、
老化もとことん激しいんじゃないかな・・・と思うんですが、
その辺りは特に問題が起きてないように思える。

化粧品(基礎化粧品含む)に、年間2千円以下しかかけてないんですが(中学生以下?)、
とりあえず、まだ目尻のしわというのがまったくありません@@←48歳
(目の下のクマは見事だけどね~A^^;)

なんて、とってもひとりごとなコメントでしたA( ̄▽ ̄);
(こんなコメントでよければ いくらでも出来るんだけどね・・・汗;

投稿: ちょび | 2011/01/24 11:16

★ちょびさん

それはもうそういうスタイルとして完成されているに違いありません(・_・)b  昼間寝ないで夜も寝ないで作るだけ作っても自分は偏った食事をしてるとたいていダメージが来ますヾ(^^;)威張らなくても

年相応のダメージの波も津波状態で押し寄せ 引いた後には残骸以外たいしたモノが残らない予感がします。 なんですと 目尻にシワというモノがない?   あー お立ち寄りの皆さん 石を投げては行けません(投げないってば)盛大にうらやましがりましょう(^▽^; 「ちくしょー」くらいは言ってもいいことにしますヾ(^^;)ヾ(^^;)

>なんて、とってもひとりごとなコメントでしたA( ̄▽ ̄);

もとより「取留LESS」カテゴリなので取り留めないコメントは歓迎でございます。更に取り留めのないレスがついて混迷が深まることがあるかもしれませんが気にしてはいけないことにしましょう(^^;

夜は ぐっすり朝まで眠れば問題ありませんが うっかり3時間くらい仮眠なんてことがあるとそのあとは平気で起きていられたりします。
しかしながら深夜放送を聞いた学生時代からずっと 5時台が鬼門です。直前まで目が冴えてるのに突然眠くなることがあります。なのでそんなときは5時になる前に一旦また仮眠をとります。仮眠な睡眠ライフ(^^;  誰かが寝ていない分 別の誰かが寝てくれててそれで地球上の睡眠エネルギーの均衡が保たれているのではないかと☆\(^ ^;)そんなモノはないぞ

投稿: micaloo | 2011/01/24 15:28

>でもやっぱり誰も起きていない(誰にも呼ばれる心配がない)夜の方が落ち着くんだよね(^^;

外部(社内他部署を含む)から電話が来ない休日勤務のときの方が、デスクワークが捗るのと同じでしょうね。(笑)
でも、2月から仕事が無いと言われているので、時間だけならたっぷり出来るけど食っていけねぇ…(涙)

投稿: Yoro | 2011/01/24 21:11

★Yoroさん

仕事の途中で飛び込みで別の仕事やお使いを頼まれ、(自分宛じゃない)荷物は来る、来てほしくない訪問販売は来るで さっぱり進まないまま「まだ終わってないの」とか言われるとちゃぶ台があったらひっくり返したくなりますね(^^;  しかしマイナスの言動にはマイナスのモノしか返ってこないそうでそれは身にしみているので さっきもぐっとガマンを☆\(^ ^;)今さっきかい!

<(涙)
すみませんヘンな引用で(^^;
すでに色々お考えのことと思うので 良い方に向かうことをお祈りするばかりです 
こういうときに気の利いたことの言えないヤツですみません
奥様 どうかがんばってください(^^;☆\(^ ^;)誰へのレスなんだっ

投稿: micaloo | 2011/01/25 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それなりに積雪 | トップページ | 書いては消し »