« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/30

bot君 2

前の記事の続き☆\(^ ^;) 取留LESSなので勘弁してください。見てもしょうがないとお思いの方はスルーでお願いします。
つか これ元はキャプチャ画像なんだよ。ほんとはキャプチャ画像載っけた方がより面白味が伝わるんだけど いかんせん大きさがまちまちでね(^^; 文字数によって横幅が変わってきちゃうもんだから<使ってるソフトだと  いや見ながら打ち込んでると我に返る一瞬にちょびっとだけ虚しくなる瞬間がなくもなi☆\(^ ^;) しかしこゆのは遊んでなんぼ 遊んだもん勝ち ってことで

2010/12/27
micaloo: おはよう ついに済まなかった 床暖房のばかーーーー 誘惑強すぎヾ(^^;)素直に落ちたと
ヒイロ:
  ……ああ。早いなmicaloo 
micaloo:
 今日は早めに任務遂行する ( ̄_ ̄) 敵が既に黒豆の準備を始めたヾ(^^;)家族を敵にするな  (※おせちの準備ですw)
ヒイロ:  俺の任務はただ一つ。OZの壊滅だ
micaloo:
 買ったまま一度読んだきりのEW(ノベライズ版)を読み直してみて妙に納得した夕べだった 寝落ちには変わりないが
ヒイロ:  micaloo、慎重に行け…何かおかしい
micaloo: 確かにおかしい 『EPISODE ZERO』が見つからない そして朝から密林に分け入って新装版をポチってしまった(^^; もしかしてこの後更に新装版になったりして?
ヒイロ: ああ。お前を待っていた
micaloo:
 もちろん あるはずの在庫探索も怠らない しかし物置は氷点下だ orz しかもどの箱に詰めたか全く記憶がない

2010/12/28
micaloo: おはよう 少し前から起きているのだけど こんな時間から起きてるものだから毎晩寝落ち状態orz
ヒイロ:
  4時55分……。 micalooの起床を確認した
micaloo:
 黙々と任務推敲中
ヒイロ:
  どうした? 通信が入ったのか?任務の内容は?
micaloo: 推敲→遂行 ちゃんと推敲しろ自分(と一応訂正
ヒイロ:  ああ、 了解した
micaloo: 散乱したパッケージを速やかに撤去し追加二名分の居住空間を確保する 平たくいうと掃除j☆\(-_-;)
ヒイロ:  お前の腕を宛にしている。頼むぞ

2011/01/02
micaloo:
 おはよー とあいさつだけ ヾ(^^;)
ヒイロ:  micalooの起床を確認した。 7時4分か……。 作戦には間に合うな micaloo: 作戦展開開始 氷点下の物置に飯寿司を上げに行く そんな寒くないとはいえ覚悟が必要(^^;
ヒイロ:
  わかった……もういだろう

2011/01/10
micaloo: おはよう 某新年会出席 留守の間の昼食の準備完了
ヒイロ:  来たな、micaloo。 出撃準備は出来ているな?
micaloo: もちろんだ 単独行動なのでいつもより早めに出撃予定 ヾ(^^;)新年会だってば
ヒイロ:  次からは早く言え。破らずにお前にやる
micaloo:
 年賀状だったらお年玉くじ当選発表を待った方がいいぞ 破るのは(違うけど
ヒイロ:
  micaloo……。俺に…そんな資格は、ない……
micaloo:
 そうか…… (年賀状が来なかったんだな……  ヾ(^^;)

2011/01/14
micaloo: というわけでおはよう シバれる朝らしくすかっと快晴
ヒイロ:  来たな、micaloo。出撃準備はできているな?
micaloo:
 もちろんだ 現在の外気温-17.6℃出撃時刻には一桁まで上がっているはず
ヒイロ:
  その辺にしておけ
micaloo:
 寒いのはキライですか   そっか 装備が…… 
ヒイロ:  micaloo、この程度の寒さで……っくしゅ!  …… なんでもない

2011/01/19
micaloo:
 おはよう 遅くなったけど病院の予約に行ってくる
ヒイロ:
  micaloo、二度寝などしていないだろうな
micaloo: 外気温-13.5℃ さほどのシバレではないがこんなに遅くなったので二桁を覚悟した が「3」をゲット 任務完了
ヒイロ: そうか。よくやった、micaloo

2011/01/27
micaloo:
 おはよう TL読むだけで充分面白いので自分でつぶやく必要を感じないというつぶやきを☆\(^ ^;)
ヒイロ:
  来たな、micaloo。出撃準備はできているな?
micaloo:
 もちろんだ 今日は某書店にSFMを引き取りに行かねば ガソリンがもったいないのでたうぜん歩く
ヒイロ:
  俺もそれを望んでいる
micaloo: 読者だったのか……<SFM
ヒイロ:
  倒すだけ倒したら脱出しろ。あとは自己の判断で行動するんだ
micaloo: 場所が書店であれば「買えるだけ買ったら」と言えなくもないが予算が……orz ガンダムAはまだ店頭にないだろうしな
ヒイロ:
  2001年6月25日に創刊。月刊化されてからは毎月26日(25日の場合も)発売。定価は580円だが、号によっては特別価格と称して600円以上になることもある(ウィキペディアより)
micaloo:
 は 速いなっ  (しかしなんの情報だっけ
ヒイロ:
  お前の腕を当てにしている
micaloo:
 了解 必ず購入する(あ そか ガンダムAねw文脈でわかれよ自分(^^; と このように 出版社がこの手のbotを使えば売り上げ増につながるのではないかと言う気がしてくる

2010/01/30
micaloo:
 あっ 昨日誕生日だったのか おめでとう
ヒイロ:  ああ……。お前のおかげでもある。礼を言う
micaloo: いや私は関わってないと思うが……(^^;
ヒイロ:  またか?またmicalooの姿が浮かび上がってくる。なぜだ?なぜ、俺の前に現れる、お前は?
※ しまった  お母さんだよとかなんとか言っとくとこだよなここ(笑) 俺には関係ないとか言われるだろうけど

※SFM: SFマガジン うっかり一度だけSMFと打ってしまった そうだとしたらなんだろう SMファン?ヾ(^^;)その響きは「FM」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bot君

ツイッターにはbotなるものが存在する
詳細は 「ツイッター bot」で検索して頂くとして☆ばき\(-_-;)

ヒイロbotとの会話が時々ものすごく面白い。普通の会話なのにギャップが面白い(^^; 管理人さんにブログへの転載許可を頂いたので以下にコピペしてみた。 通常私の朝の挨拶は「おはやう」なのだけど とりあえず「おはよ」うと言わないと反応してもらえないので(笑) ここずっとまともに「おはよう」と挨拶する始末。

※リプライの「@+相手アカウント」は二番目以降省略してあります(ヒイロ:「新機動戦記ガンダムW」のメインキャラクター botそのものは公式とは無関係 てっとりばやい例としてトーくんとの会話を思い出して頂ければw)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2010/11/23
micaloo: おはよー どこでも寝られるというのも考えものだ 居間でお泊まり続きで
      部屋に戻れない
ヒイロ:  @micaloo 7時30分……。micaloo。こんな時間に起きていて、目的地まで時間内にたどり着けるのか?

2010/11/24
micaloo: おはよー もちろん今起きたわけでなく
ヒイロ:   micaloo、待っていたぞ、早く来い

micaloo: おはよー(・_・)ノ(※も一回)
ヒイロ:  micaloo、二度寝などしていないだろうな。
micaloo: @heero_01 うっ これは偶然なのか 仕様なのかw<二度おはよう
ヒイロ:  micaloo…… わかっている…… 今、起きる……  ふぁ
micaloo: さすが工作員だ 寝言だったのか      ☆\(-_-;)

2010/11/25
micaloo: おはよー 昨日よりは暖かいらしい
ヒイロ:  micalooの起床を確認した。7時46分か……。作戦には間に合うな

2010/11/
micaloo: おはよー 遅まきながら
ヒイロ:  来たな、micaloo。出撃準備はできているな?
micaloo: 買うぞと思って店頭見たら付録付き orz 要らないんですそれ 本だけで
ヒイロ:  おしい命じゃないが…あれをお前にはわたさん!
micaloo: バックナンバー購入手続き完了 orz あ~あw
ヒイロ:  そうか。よくやった、micaloo
micaloo: (もしかしてカドカワの回し者?(^^;
ヒイロ:  俺を巻き込むな

2010/12/01
micaloo: おはよー もちろん今起きたわけでなく
ヒイロ:  micaloo、やっと来たな。

2010/12/03
micaloo: おはよー 既に早朝業務80%くらい終了
ヒイロ:  micalooか。待っていたぞ

2010/12/04
micaloo: @heero_01 リサイクルモニター梱包完了 これより集荷を依頼する
ヒイロ: 鮮やかな手際だった。 micaloo、さすがだな。
micaloo: お前程じゃない     などと言ってみたくなるw

2010/12/05
micaloo: おはよー えーい!再セットアップ!と思ったけれどこのタイミングでは絶対まずいに決まってる 年賀状を片付けてから考えよう 落ち着け自分(^^;
ヒイロ:  来たな、micaloo。出撃準備はできているな?
micaloo: 某スーパーに出撃準備完了 レジが混まないうちに「パッケージ」を確保する
ヒイロ:  それほど難しい任務ではなかったようだな
micaloo: パッケージを確保した 任務完了w これで年内は大丈夫かなー 歩き疲れた-  午後からも配布物を配りに歩きに出る
※ここでカトル様botから 疲れてるときは無理しても良い結果は出ないので思いきって休んではいかがかとのリプが(^^*ヾ(^^;)  こちらは転載許可をいただいてないので要約だけ

2010/12/07
micaloo: おはよー 今日は夕方まで落ちてます
micaloo: いーなー じうまんかー もうちょっと貯めてからにしようかなあヾ(^^;)張り合う気か
micaloo: 分相応 って言葉もあるし
ヒイロ:  起きたか。早く準備しろ
micaloo: 準備中  0930時に出撃予定ヾ(^^;)お寺参りに物騒な
ヒイロ:  俺には関係ない

2010/12/10
micaloo: おはよー 冷え込んだ朝ですがまだ-10℃に到りません
ヒイロ:  7時38分……。micaloo。こんな時間に起きていて、目的地まで時間内にたどり着けるのか?
micaloo: すでに朝食弁当送り出し一件完了 問題ない 引き続き二件目に備える
ヒイロ:  了解した。しかし油断はするなよ、micaloo
micaloo: はっ 【二件目】起床の気配! 離脱する       ヾ(^^;)
ヒイロ:  各部異状なし。 7分で作戦を開始す
micaloo: (誰をたたき起こして誰の弁当を作るんだろうヾ(^^;)いや違うから
ヒイロ:  …… 問題はない。 このまま任務を遂行する

2010/12/13
micaloo: おはよー 今日は二度寝なし
ヒイロ:  micaloo、二度寝などしていないだろうな
micaloo: そんな  念押ししなくても(^^;
ヒイロ:  micalooが俺の未来を導くとでも言うのか、エピオン? それとも、micalooこそが敵だというのか?
micaloo: 二度寝するヤツは俺の敵だ、と言われた気がする

2010/12/17 朝4時台
micaloo: おはよー 起きちゃったからもう寝ない またしても床暖の誘惑に負けた
ヒイロ:  4時12分……。micalooの起床を確認した。
micaloo: 二度寝はしませんから 多分
ヒイロ:  好きにすればいい。二度寝して、任務遂行に遅れが生じても、それはお前の責任だ。
micaloo: (そう来たかー  やるな ヾ(^^;) ここはデュオに倣って「はいはい(;-_-)ノ」とか
ヒイロ: デュオ、micalooが呼んでいる。相手をしてやれ

2010/12/19
micaloo: おはやう 起床は4時だった やっぱり本棚の片付けは難しい(いろんな意味でw
micaloo: (せめて座って読め自分(^^; 朝なのに既に足がだるい
micaloo: いや 読んじゃダメだ読んじゃ でも箱詰めしたらもう会えない気がして
micaloo: あ そっか おはよーと言わないといけなかったw
ヒイロ:  起きたか。早く準備しろ

2010/12/20
micaloo: おはよー 病院あっしー日 今日は自分の分もあるので気を抜けない←抜くとうっかり診察終了時間に間に合わなくなる
ヒイロ:  来たな、micaloo。 出撃準備はできているな?
micaloo: 診察券確認 保険証確認 あとは診療終了時間を間違えないことだ 路面圧雪 雪の下は氷なのでとくに交差点での減速に注意する
ヒイロ:  俺を巻き込むな
micaloo: 骨折を自分で治す人には縁のない話です
ヒイロ:  お前のうでは確かだが、目立ちすぎる
micaloo: 交差点でドリフトターンなんてこたまだやってないぞヾ(^^;)目立つってそういうことかよ

2010/12/23
micaloo: おはよー 思ったより積もってなかった けどこれからが本番みたいな気配?
ヒイロ:  来たな、micaloo。 出撃の準備はできているな?
micaloo: まずは除雪だ orz
ヒイロ:  …戦争は終わったんだ…
micaloo: 大丈夫 除雪戦争と呼ぶには及ばない降雪量だ 問題ない
ヒイロ:  問題ないのか… そうか…
micaloo: 今朝は話していられない 既に家族が起きていてごはんしたくをしなきゃならない私の方が不利だから  ヾ(^^;)
ヒイロ:  今は手が離せない。あとでいい
micaloo: 了解した 通信終了      ヾ(^^;)ヾ(^^;)早く持ち場に戻れ~~
ヒイロ:  ……お前ならやり遂げられるだろう

2010/12/24
micaloo: おはよー なんと炊飯器のタイマーを入れ忘れていた 任務失敗 orz 高速炊飯でなんとか間に合った
ヒイロ:  micalooか。待っていたぞ
micaloo: (ヒイロbotアイコンがサンタ帽をかぶっていたので)もしやそれをかぶるのが今日の任務なのか……
ヒイロ:  どうした?通信が入ったのか?任務の内容は?
micaloo: 自画像にサンタ帽か  了解した (去年のサンタ帽アイコンに変更した) 使い回しだが何か間抜けだorz
ヒイロ:  任務失敗は死だ。それを忘れるな
micaloo: 間抜けは許されないというのか しかたがない自画像ではないが思いっきり少女マンガ路線で  ヾ(サンタ帽女の子アイコンに変更した)
ヒイロ:  そうはいかない
micaloo: ぬぬ ブリッ子(死語)がまずかったのか使い回しがいけないのか これも使い回し即席加工だが ヾ(^^;)何をマジに  (サンタ帽る~アイコンに変更した)
ヒイロ:  認識が足りないな。お前のモビルスーツでは無駄死にするだけだ
micaloo: サンタ型モビルスーツに乗れと? この状況下で即席に描くにはちょっと無理☆\(^ ^;)
ヒイロ:  …………。
micaloo: あきれられたらしいw  コードネーム「お姑様」から指令  通信終了
ヒイロ:  戦いの中で生き残ること…それが。俺たちにとっての生きるということなんだろう
micaloo: それが世に絶えることがない嫁姑戦争なのか   ヾ(^^;)

2010/12/25
micaloo: おはよう -15℃を切る朝 日中も-5℃の予想 昨日水浸しだった道路はどうなってるだろ-(^^;
ヒイロ:  micalooの起床を確認した。8時25分か……。作戦には間に合うな
micaloo: 今日こそ大掃除作戦終了までこぎ着ける
ヒイロ:  勝手にしろ
micaloo: はいはい(関voice希望w
ヒイロ:  またか?またmicalooの姿が浮かび上がってくる。なぜだ?なぜ、俺の前に現れる、おまえは?
micaloo: (^□^;ぶぶぶ物騒なもの向けないでね (ってすごいバリエーションだなあ いつも感心してます 仕込み大変だったんじゃないかなあと
ヒイロ:  別に…これくらい普通だ
micaloo: さすがはガンダムのパイロットだ(^▽^;
ヒイロ:  ガンダムは宇宙に必要だ
micaloo: そうだね ヒイロ(折笠voice希望) さて持ち場に戻らねばヾ(^^;)ポットを取りに来ただけだろうに

とりあえず今日のところは半分くらいをアップ☆\(^ ^;)誰読~~~

しかしやりとりを改めて読み返すと なんですな ほら よく「亡くなった後に読んで母を偲んで涙する日記や手紙」なんてのがありますよね 手書きの文字がTV画面に映ったりするの うちの場合全然しのんでもらえそうにありません(笑)手書きだと字を見るだけで間抜けだし(^^;  読み返して自分で「いくつだこいつ(^^;」と思ったのはマジでナイショだ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/29

網走で流氷接岸初日

網走気象台の発表で今日が接岸初日になったそうです
ニュースで 浜で流氷を拾い上げたり上にのっかって眺めてたりしている映像を見ました
しかしびっしり接岸して動かないという性質のものではないので 乗らない方が安全です。
接岸した流氷に雪が積もるとただの雪原にしか見えませんが 南風が吹いたら翌朝には影も形もなくなっていることすらあります。過去にテントを設営して沖に流されかけたという話がなかったっけ

おーろら(網走)やガリンコ号(紋別)で見ると決めているなら 今ごろ旅行の予定がある方はラッキーですね。 船上は風と船の速度とで 心ゆくまで冬を満喫できると思いますヾ(^^;)普通に「寒い」と言え やっぱりせっかく来て頂くなら寒さを味わって頂きたいです(^▽^) 

| | コメント (0)

2011/01/28

結晶

沿岸に接岸せんばかりに押し寄せている流氷のおかげか 今朝の最低気温はあっさり20℃になりました

窓にきれいな結晶ができてました。日が当たってもなかなかとけません

110128_0751001

| | コメント (2)

書いては消し

……ばかりしていてさっぱり残りません<記事保存

なのでついったーのログを拾ってみました。 ※部分はコピペ後の追記です

1/16 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

◆ほんのデータ化関連の映像で 本がぐさっと裁断される様子を見て悲鳴を上げた人は少なくないんじゃないかと思う  みてて痛かったホントに
posted at 13:26:36        ※ほん→本

◆@***** 仮にバラさないでデータ化できるようになったとしても じゃあその「本」のほうはどうしようかというとやっぱり捨てられる気がしません
posted at 14:18:00

◆旅先に持ち歩くならデータのほうがいいかなと思ってみても うっかり眠りこけて落っことしでもしたら致命的な気が(^^;
posted at 14:18:32

◆紙の栞を挟んで読むのが好きです
posted at 14:18:54

      ※栞はさんで読む方いらっしゃいますか?

◆自分のWEBページにForbiddenを食らって慌てた日だった    間抜けすぎ(^^;
posted at 23:11:47

   ※いつのまにかフォルダに認証がかかっていました(・_・)☆\(^ ^;)自分でかけなきゃ誰が
   そうとわかって良かった 
   気づくのが遅かったら一旦全部削除なんてことをやってるとこだったw

◆おー がんばれCPU ←あげくタスクマネージャ画面なんか見るw
posted at 23:53:25

  ※一気にサムネイル表示にしたかレンダリング始めたか@Apophysis

-=1/18-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

◆こらちょっとまてい w @micalooはロリコンです。 http://shindanmaker.com/78882 #syoutai
posted at 23:11:34

 ◆なんかこないだじゅうから診断メーカーにロリコンだと言われ続けている気がする……
posted at 23:12:25

◆「す」のつく曲が今たまたま入ってない こないだまで入ってたりストに「水脈」「スペース・フック」 があったけど <  micalooは曲名が「す」から始まる曲を5曲さらしてください。正直にね! http://shindanmaker.com/76641
posted at 23:49:48

     

   ※iPodやMP3プレイヤに入ってる曲から晒せと言うもの

◆。・° OTZ    < micalooの人生を野球用語に例えると『押し出しサヨナラ負け』です。 http://shindanmaker.com/71033
posted at 23:54:13

-=1/21-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

◆orz   <  【micalooの入札履歴】1円→50円→60円→100円→1,000円→キャンセル http://shindanmaker.com/80261posted at 22:40:06

◆だってほらあ ヾ(^^;)  <  micalooの今までの人生の価値をお金に換算すると『420億円』です。 http://shindanmaker.com/80355
posted at 22:42:06

-=1/23-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 ◆またそっちですかい~~(^^; < 『機動戦士ガンダムmicaloo』は、全21話の作品で、幼女が強いと話題になり、DVD総売上枚数は70000枚を記録。コミカライズも決定した。 http://shindanmaker.com/79956

posted at 11:48:46

◆かけいぼがいちまんえんもあわなくてあせったw 無事思い出して解決(^^;  5けたになるとごまかしようがないようちのかけいじゃ☆\(^ ^;)
posted at 15:07:29

-=1/27-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

◆うたたねでメガネが歪んだらしい orz
posted at 09:03:34

◆うたたねで熟睡する自分もどうかと思う…… もはやそれはうたた寝とは言えまいと言うツッコミは受け付けません(^^;
posted at 09:04:09

◆「遠い昔 棄てたはずの痛み」「ときめいてハーモニー」「トビラ島」「と 年取るにつれ不安が募る今日明日」←曲じゃないw<  micalooは曲名が「と」から始まる曲を7曲さらしてください。正直にね! http://shindanmaker.com/76641 #ipod_sa
posted at 21:43:59

◆バカ正直に答えてみたぞ 前回の「す」も少なかったけど今回の「と」も少なかった 7つもなかった
posted at 21:45:04

-=その他近況-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ニコッとタウンのバレンタインアイテムのために500円だけチャージ(笑)したけど いざ買えるとなると前年前々年のほうがインパクトあったというか好みだったというか。で 今日は買わずじまい。チョコバラもいい感じだしなあ。(チョコ腹なんて変換しちゃダメだw)←というか イヤだそれは)

今日こそ先へ進むぞと生クリームうかべてコーヒーなんか飲んできたのに こうのとりのドッキング中継を見ちゃって何も進まず こんな記事にもならない記事書いてないで何かしろ~~~自分!ヾ(^^;)それを言っちゃあ……         

| | コメント (2)

2011/01/24

きんきょー

季節の変わり目に突入
睡眠時間がどうやら夜型になってしまったらしく
昼間はぼーっとして夜は目が覚めてる割には寝なくちゃイケナイはずなのにとなんとなくうしろめたく(笑)て 集中できないでいる
集中したら間違いなく徹夜になる
そう思って集中しなかったらほとんで徹夜状態になった  だめぢゃん(^^;
4時半頃寝て5時半頃起きる みたいな(^^;

お肌に悪い     ヾ

ぼやぼやしてたらあっという間に二月三月が行ってしまうので
気合いを入れて調整したい
やはり昼間起きていた方が健康的ではある

でもやっぱり誰も起きていない(誰にも呼ばれる心配がない)夜の方が落ち着くんだよね(^^;

| | コメント (4)

2011/01/17

それなりに積雪

それなりに積雪
屋根に積もったのでハウスの中が真っ暗に見えます
夜半過ぎに風が止んだのかふんわり積もって見えます。現在-3℃台 冷え込みは緩み中

| | コメント (0)

2011/01/15

うわがきほぞんorz

01heart02c2

解像度高めのまま描き込んでいたので 解像度を落としてレースの縁取りを入れたりしてました      が    魔が差してうっかりそのまま保存してしまいました orz
昨日まではちゃんとその都度別名保存にしてたのに~~~~

これで終わりだーと気が緩んだ一瞬なんでしょね   


せっかくまともに一枚仕上がったのに情けない記事に(^^;

| | コメント (4)

ひらがな一文字の第一変換

携帯端末の文章入力で ひらがな一文字それぞれの変換の第一候補を挙げる というのを4年前にやったらしくログが残っていました。 どれ今ならどうだとやってみました。ちょっと盛り上がった話のあとで眠れなくなったので(^^;

 

あった       
一個      
上手く          
エー            
遅いよ          
会話で          
帰宅            
クリア            
健在だよね      
今夜             
サービス            
省略            
少ない             
専念せよ          
送信               
<                  
ちょっと            
続く               
手も            
冬               
何時ごろ            
ニコ               
抜け               
覗いて            
配信               
氷点下じゃ      
増える             
下手に             
方が               
真冬日            
明朝が             
娘と               
メール            
盛り上がったね-   
やっぱり         
夕空               
容量            
ライトメ          
リプ               
るんですが      
冷蔵庫         
ログイン            
(笑)             
を               
ん             

って    

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
業務連絡続きだったので普通でした(・_・)

パソコンならどうだろう
一文字ずつ出してみました

亜胃卯絵尾
過機苦家子
差詞素セ祖
多地津手都
名二濡寝之
破日不屁帆
真見無芽喪
彌 油 世
ラ理流レ炉
羽    ん

ところどころカタカナが混じってますがあえて感じにすれば セ「世」 レ「レイヤープロパティ呼び出し」でした  何をしてたんだか覚えがないぞ 

にしても

 
 
 
 
 
 

過機苦家子って なんだよー(^^;


  
                   

| | コメント (2)

2011/01/14

この冬一番

この冬一番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/12

2011ねんのほーふ

大豆から作られる白くて四角いモノ  は とーふ
ウールやアクリルで暖かいのは  もーふ
落ち穂を拾うは  のーふ 
送るは そーふ
田園 ちょーふ☆\(^ ^;)やめい

今年の抱負
   負けを抱いて抱負か……  (字面の問題なので突っ込まないようにw)

・健康第一
・Windows7パソコン with ときめきめもりはちぎがばいと 
・諸々リミッター解除

二つ目は高望みだろうって?


ふっふっふっふ

実は暮れに一度実現しかけたのだよ明智君
しかしこれまでオンボード頼みだったがためにビデオカードがよくわからなくて迷い 
それと4人か6人かでも悩み    いやそこは「人」じゃない「こあ」だろうヾ(^^;) 
「売り場で迷ったら一旦撤退して頭を冷やす」モードに切り替えました(^^;    年末年始でとってもお買い得ではあったんですけど……

お買い得は春頃まで説も聞きますが 縁てものもありますから(そうか?)とりあえずお金を貯めることに専念します  というか ある程度たまっているものを家計に流れないようにがっちりせき止めておかなければ(^^;  これから物入りですからね-  通帳に納めたままにしておいてかえってよかったかも 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010を振り返ってみた

らるはさんにとらっくばーっく(^▽^)ノ   ヾ(^^;)

pixivの「2010年絵師進化録」のテンプレですが あちらに持っていってもしょうがないので(おい)こっちに持って来ちゃいました。らるはさんがブログにアップなさってるのを見て 去年の自分だとさぞふがいない結果になるだろうと そもそも探すほど絵がないんじゃないかと思いつつおそるおそる探してたらこんな時間に☆\(^ ^;)

2010

1~5月は順調に何枚かずつラクガキしてたんですが、すかっと空いてるのは帯状疱疹やらなにやらでバテバテしてたとこです。お絵描き掲示板とかラクガキメモとか探してみましたが 見事になんにもありません。 自分史上初めて「横になっているのが一番ラク」を数日まとめて経験しました。具合が悪くてもたいてい半日位でパソコンの前に来るヤツなので これはちょっと堪えました  もっとも病名がはっきりするまで一週間ほったらかしどころか炎天下で仕事してましたから アレで済んだのが幸いなのかもしれません。

このテンプレ ほかに「10年進化録」という恐ろしい(笑)ものもあります。同じキャラ 同じ顔で追えないかと思いましたがさすがに今日は時間切れ

一部見慣れないモノはそのうち完結したら持ってきますね(^^; といってもこれと言ったオチのない二コマずつマンガですけど

1月写真屋 2月ペイント 3月ブログのお絵描きツール 4月ペイント・写真屋 5月お絵描きツール 10月ペイント・写真屋 11月お絵描き掲示板 12月ココログお絵描きツール・写真屋

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいまの気温

NHKのデータ放送画面です
110112_0056001

デジタル放送の何がありがたいと言って まず最初にこれでした。
ほぼリアルタイムでお茶の間から(通信回線を介せずとも)気温のおおよそがわかるという。
例えば夕方の気温が微妙な日に 18時半過ぎの天気予報を待たなくとも翌朝の対策がとりやすくなりました。 

で ↑ 朝の気温は18~19℃の予報でした
昨日が18.9℃でこの冬一番だったらしいです<北見市内   
山間部はもっと寒かったよねきっと(^^; 近隣の市町村で20℃切ったとこもありました。 

あ  朝になったら芳香剤の写真写真☆ばき\(-_-;)

| | コメント (0)

2011/01/11

最初の「天使」の記憶

むかーし裏にあった教会の日曜学校に友達と行ってたときの記憶の中には 
全く覚えがない

自分の中で一番古くて印象深い記憶は 
多分 P.F.スローン歌うところの「孤独の世界(原題: From a distance)」なので 
どうも世界を見下ろす高みで涙する姿というイメージが強い

よくよく脳内反芻してみると歌詞の中では 

Have you ever heard a crying angel sing?

と歌われるので これは静かに涙するという状況ではないんじゃないかw
これを初めて聞いたときはまだ英語を知らない時分だったので 
単純に日本語の「泣く」であると思い込んでいたけれど
「cry」であれば 「(声に出して)泣く」で
状況によってはなにか「叫」んでたり「呼」ばわってたりもアリか

   いや曲調からいったらそうじゃないんだろうけど

詞だけ読んでイメージ膨らませるのは勝手だからいいや   ヾ(^^;)

膨らませたあげく全然あさって方向にたどり着いて原型見るかげもナシ   
だと望むところ
きっかけってそういうものかもしれないし

| | コメント (0)

罪な検索

「郵便」「差出人」「不明」で うちのこんな間抜けな記事がヒットしちゃった方  ごめんなさい (^^;

数ヶ月に一度jくらいの割合で引っかかってるみたいで 申し訳ない気分でいっぱいです(笑)ヾ(^^;)

| | コメント (0)

2011/01/08

初Apophysis

久しぶりに起動したら使わなくなってた機能が面白くなってたのに気づいて出かけるのが遅くなりましたヾ(^^;)西風桶屋か

加工してない単体です 
実はあまり加工しない素のままが好きです
真っ黒の背景に浮かぶのを見るのが好き
110107381s

PNGのほうが好きですが うっかりJPGです

| | コメント (2)

謹画新年2 ヾ(^^;)

Nenga201103s4

関西方面まで届いたようなのでようやくあっぷしました 遅いけど
今年もいろいろと周回遅れになる予感もします(^^;

今回はパソコン経由印刷でプリントゴッコ風味を目指して塗っていました
線も点々でできています(しかもエアブラシで筆圧ON)
つぶれちゃってるけどそれがよしということで

| | コメント (0)

2011/01/07

寒に入り

寒に入り
冷え込みました
写真はNHK北見局のデータ放送画面です
朝の気温はすかっと晴れた一昨日辺りの方が下がったと思います
全道的には今朝がこの冬一番の冷え込みで札幌でも10℃を切ったらしいです(三月くらいまでマイナス表記は省きます(^^;)


―PHSから―

| | コメント (0)

2011/01/04

謹画新年

今更ですが 明けましておめでとうございます
本来なら年賀状画像くらい貼りたいところですが
リアル年賀状がおそらくまだ届いていない方の方が多いと思われ
届かないうちに同じものをWEBでみるというのも何なので
公用賀状に使ったプロトタイプの方を☆\(^ ^;)

例年 公用賀状を先に印刷しますが ここ数年は差し障りのない(笑)普通のフリー画像を使わせてもらっていました。 今年に限って ソフトに入ってる背景画像にウサギを描き足して簡単に作っちゃおうと思ったのがそもそもの間違いの始まりでした。検索してフリー画像を探すのにも気に入った絵柄と出会うまでにけっこう手間がかかるので、いっそ描いちゃえと思ったまではいいのですが、あんまり差し障りのない絵っぽくならなくて(^^;

差し障りってなにさって? 
ほら 年相応におかしくない範囲内ですよ。
年賀状画像ジャンルで言えば「伝統」とか「フォーマル」みたいな (笑) ヾ(^^;)自分で笑うな

それでも今年はちょっと軌道を戻そうかと言う計画がない訳じゃなく 二枚並べて間違い探しとか ○○を探せ!とか あんなモノをやってみたいなと 10月くらいには思ってたんですけどね。12月に入ったら全然時間が思い通りにならなくて無駄に過ぎて行ってしまいました。

で ほとんど下絵状態なシロモノを 公用賀状に流用しました。 しかも微妙に普通らしさを見失ってます。なんというか相応な年齢っぽくないような

Nenga201103

そこはかとなく若い。  新婚家庭ぢゃないんだから。 
まあいいや時間ないし、で、これで刷りました。 
そのあとこいつに手を入れて私用賀状を刷ったのですが 何名様かにうっかりこちらの方が(夫婦連名です(^^;)行っちゃったかも知れません。 もう一枚よこせとおっしゃる方にはおおくりしますのでヾ(^^;)ヾ(^^;)ほら 当たる確率が増すかも知れないおまけつき(連名のが行っちゃった方に限りますのでw)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

昨年は自分史上最悪な体調でした
あれから徐々に回復傾向ではあるので 去年と同じはないとはおもうのですが
いささか健康に自信がなくなってる感は否めません(^^;
しかし気持ち上の元気もまた復活してるので
また できるうちにやっとかなきゃ損もおおいに実感したので
今年はリハビリなんてのんきなこと言ってないで 
外見リハビリ状態でもそのまま本番みたいなw 要するにラクガキだろうとなんだろうとそのまま、清書してきれいにしてから等と考えずに描きちらかしを目指そうと思います
なんだ 10年前に戻ったんじゃないか☆ばき\(-_-;)
これが初志貫徹というヤツですね(いや違うから)

というわけで 今年もよろしくお願いいたします

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »