« すまん(^^; | トップページ | ドライアイ気味 »

2010/12/12

内輪向け

タイトルは 「こあ 2」にしようと思いましたがそのまま数字が増えるのは危険なのでやめておきましt☆ばき\(-_-;)

ほぼ内輪向けなのでたたんでおきまする  (勢いで「ん」が多かった(^^;

0190

考えてみたら 数年前のサイトでの展開が中途で止まったので 前の記事はあの頃からのお知り合いでないと何が何だかな絵でありました 「なによこいつら」みたいなw

続きを描けるかなあと思い昔のフォルダをさかのぼってみてきましたが 下手なりに勢いがあって あれの続きをそのままやろうとすると実生活用の元気もふり絞らなければならないっぽいです(^^;

改めて言うのも妙ですが こいつらはパソコンの擬人化キャラです  擬人化おおはやりの昨今ですが そんなものはお絵描きモノには昔の昔から標準であります そこに物があれば擬人化目線が存在する みたいなヾ(^^;)

おさらい:左端のペンギンはペン4の二号機玉三郎 右端は今使用中のデュアルコア三号機LUCA 真ん中はそんなわけで出そびれました三号機の片割れ(笑)です
そのうち続きが実現したとしても 描き手は深く考えていませんので鋭く突っ込んではイケマセン  一号機はメーカーパソコンだったので こういう方面での愛着は多少薄かったかも(^▽^;

4こあなら四人か については 思った瞬間に既に案が☆ばき\(-_-;)


掃除しなきゃ   ((((((;-_-)

|

« すまん(^^; | トップページ | ドライアイ気味 »

コメント

二つ前の記事からパソコンの擬人化というのは分かったけどね。
玉三郎の名は微かに記憶があるな。
ただ女性の方は名前を付けるのが好きなようでご近所のお姉さま方も軒並み名前を付けているようで、それも一人で複数持ってるしその辺りがゴチャゴチャになって名前だけでは誰のかピンとこない(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2010/12/12 13:22

一台だと「うちのパソコン」で済みますが、複数あるときには分かり易くて(^▽^)
複数あって呼び名がないときは何と区別したらいいでしょう CPUかな クロック数? マザーボードってこたないよね(^^;この辺のご近所じゃ

自家用車も一台なら「車」「マイカー」ですが 複数台あれば名前が出ますよね。そんな感じじゃないかと

一台しかなかった頃ヾ(^^;)のValuestarは 聞かれない限り言う必要がなかったのでないも同然でした 今でもValuestarと言った方が認知度もあって話がしやすいです。

お姉様方のパソコンは自己紹介して頂くとしてヾ(^^;)ヾ(^^;)パソコンが?

投稿: micaloo | 2010/12/12 14:19

6コアならおそ松くんみたいになるんだろうか。ヾ(^^;)そんなパソでいいのか

うちはいちおーデュアルらしいので、
どんなペアがあったかと思って考えたら、
最初に浮かんだのが
ハンプティ・ダンプティだもんなあ。^^;;

投稿: pandora | 2010/12/12 20:43

やっぱそう思いますよね(笑)<おそ松くん

>最初に浮かんだのが
>ハンプティ・ダンプティだもんなあ。

次に浮かんだのは?(・_・)     ヾ

投稿: micaloo | 2010/12/12 21:39

一応2台持っているけどデスクトップにノートで十分だしな。
CPU、クロック数、マザーボード・・・知りません(^^;)
(いや調べれば分かるけど必要もないし)

かってバイクを3台持っていた頃カブにKSRにGPだったしな(そのまんまや^^;)
そもそも名前で呼ぶ習慣自体がない。
自分の頭の中で区別できていれば十分だし。

投稿: 平家蟹 | 2010/12/13 09:57

うちでも車だったら「びすた」と「バン」ですね
車には思い入れないことにしています
お金かかりすぎるもん(^^;

なんで「びすた」がひらがなかは ATOKに聞いて下さい なんでかひらがなです(^^;


よし 今日からひらがなの「びすた」ってことで☆\(^ ^;)やめろ

投稿: micaloo | 2010/12/13 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すまん(^^; | トップページ | ドライアイ気味 »