« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/30

年賀状はこれから

時間の使い方が思うように行かなくていろんなものがずれ込んで ついに本日に到ります。

たうぜんのように 年賀状はこれから書きますので(^^;

反省も展望もおおそうじで片付けてしまったようなので あとで引っ張り出してみてみようと思います(^^;☆\(^ ^;) 大晦日は団らんを優先すると二階には上がってこられないので 年が明けてからのログインになるかもしれません(^^;

あっ 気がついたら 55555キリがとっくに過ぎていr☆ばき\(-_-;)
踏んづけた証拠写真をお持ちの方はご連絡ください

では持ち場に戻ります    ヾ(-_-;) 

| | コメント (0)

2010/12/23

大雪警報

昨夜から降り続く大粒の(笑)雪
今朝一度除雪したものの 直後激しさを増して 風も出てきたところで 二度目の除雪
重い雪なので こんなのに吹きだまりにもなられちゃたまらんと言うことで(^^;

このあと気温が下がったら もっと軽い雪になると思います
吹きだまりになったらそれなりに重いこた重いかも(^^;

写真はいつものバロメーター(笑)
一旦とけた後また積もりました
網戸越しだったのに気づかなかったのは失敗(^^;

101223_1158001

急いでいるのと網戸が邪魔なのとで背景を消しきれませんでした
では除雪に行ってきます

| | コメント (4)

2010/12/20

根雪に水を差す

例年ちょっと降ってはとけて 根雪になるのはクリスマス直前です。今年はホワイトクリスマスにならないのかとやきもきさせつつも毎年直前には根雪になります。

今年は秋から冬の入り口が妙に暖かく いつになったらシバレが来るのかとおもってたら先日一気に-17℃を切ってしまいました。雪が積もらないままシバレると 根を傷める植物もあるのでちょっと心配です

先日まとまった雪が降って 除雪車も初出動となりました。 このまま行けばちょっと早めに根雪になるかなと思ったら 今日は雨の予報です。 最高気温も高め。 
とりあえずとけないうちに写したのがこれ

101220_0657001

これがとけたあとまた寒くなるとしたら路面状況最悪です(^^;

| | コメント (2)

2010/12/16

ドライアイ気味

正しくは「ドライ気味アイ」なのかどうかというのは全然おいといて\(・_・\)(/ ̄_ ̄)/

この間ちょっと熱心に(笑)検索&ブラウジングしたのとココログお絵描きとで ちょっと乾かしちゃったみたいです。そろそろ換装の季節ですしねー 海苔もお菓子も全然湿気らないんだものそりゃあ目も乾きますわな(^^; やっぱ見開きっぱなしで凝視という点でお絵描きが最強の敵かも。次点がゲーム ブラウジングってとこ?

今回は前回ほどひどくはないので なんとか目薬と安静で治したいところです。
結果「やっぱり眼科受診」てことになる可能性なきにしもあらずな予感をかかえつつ

| | コメント (1)

2010/12/12

内輪向け

タイトルは 「こあ 2」にしようと思いましたがそのまま数字が増えるのは危険なのでやめておきましt☆ばき\(-_-;)

ほぼ内輪向けなのでたたんでおきまする  (勢いで「ん」が多かった(^^;

続きを読む "内輪向け"

| | コメント (6)

2010/12/11

すまん(^^;

え?

Cocolog_oekaki_2010_12_11_11_21

| | コメント (1)

2010/12/10

こあ な話(違

0181_2


久々にペイントでラクガキしてました  夕ご飯支度の忙しいときに    
         逃避ですね( ̄_ ̄)
昼間セキュリティソフトをちゃんとバージョンアップしたらパソコンの動きが軽くなったので (気付くの遅いよ>自分)久々に写真屋も広げてみました。 わざわざ最新ソフトを立ち上げてペイントで描いたTohoho絵をさらにTohohoに塗るというトンデモな使い方をしております。 インタフェースがかわっちゃってツールアイコンもちょっと雰囲気かわっちゃっていちいち探してます  えーいショートカットキーの方が早くないか? と思って使ってみたら 描画関連は左手分担のキーが多いんですね(^^; 右手で左手分のキーって はっきりいって みながら ですよ  これじゃ例え探しながらでもツールボタンクリックした方が早いんじゃ……   

というか 今までも不便だったのでここはショートカットキーのカスタマイズでしょう
主要なキーを右手側に集めればいちいち手元を見なくても








orz




このキーボード 右側にCtrlがないんだ       (^^;

前のバージョンがCS2で CS3へのアップグレードの時にインタフェースの変更がいい感じだなあと思ってたので 自分としては使いやすくなる予定です  今はまだほれ 慣れてないっしょ(^^; しばらくうろうろします、画面を。 

新しいブラシが私のパソコンでは激重なんですが それを使わなければ今のところ問題ありません  小さいファイルばっかだし  (^^;  大きなファイルを扱うようになったら重いの開かないのと文句を言い出すと思いますw

| | コメント (2)

2010/12/09

近況

・ガンダムW熱再燃中(笑)
・それとは別な流れで 思い立って「ジ・オリジン」を読み始め中

「ガンダム」に思い入れがあるわけではありません。初代ガンダムの頃の放映はほぼ観ていませんし。GWを見始めたきっかけは村瀬さんの絵だったし 今回の「ジ・オリジン」も安彦さんの作品として読んでいます。  お そう書くとなにか「ガンダム」を嫌ってたり否定したりしてる風にも見えちゃうか。そうではなく たまたま丁度ガンダムの頃テレビアニメから一時的に離れてたので。あんまり人気があったり売れてたりするとわざわざ自分が読まなくてもとかいう変な気持ちになりまして。

作品を観る・読むとき そのままストレートに登場人物に感情移入するときと 制作側よりになって観るときとがあります。GWはめずらしくその両方でした。尾を引いてるとは思ってたけどよもや再燃しようとは(^^;  しかも 何 すでにガンダムAで続編連載ぃいいい? 試しにどんなことになってるかみてみようかと出向いたら 付録付きでえらい嵩張りようだったので 手にも取らずに遠巻きにして帰ってきました  創刊した当時数回手に取ってみたことがあるけどこんなに厚くなかったよね? しかし白地にスミ色は映えるなあ きれいだなあ  おや なぜ手元にバックナンバーが☆ばき\(-_-;)

・年賀ハガキ作業 進まず
・早めの大掃除 計画倒れ中
・雪 うっすら積もってあっさり解けるかと思ったら真冬日で生き残った
   数日後に気温が上がるのでとけて消えると思われる


わっ 今日も26時だっ
ちょっと余計に書いては消ししすぎてしまった~~~ いかんなー どうした制限解除はw

| | コメント (0)

2010/12/03

ついったLOG@12/01-2

■ごっ ごめんよ(^^; 
    < PC「お前働いてないくせによく俺の仕事が遅いとか怒れるよね?」 http://shindanmaker.com/10065  :posted at 14:22:00

Cocolog_oekaki_2010_12_03_16_00_2

 

日替わりなのかw
posted at14:22:38

↑ネタがないときに遊べるっぽい  (変換で「阿蘇ベルっぽい」がでましたw)

| | コメント (0)

ついったーLOG@12/01

■何人かの笑う声が聞こえる気がする    ヾ  < micalooのフォロワー好感度は 41%でフォローされている理由の一位がボロを出しそうだからで、二位が特に無し、三位大好きだからです。 http://shindanmaker.com/65592 :posted at 14:13:57

■ああ やっぱり orz   ヾ(^^;)  <micalooのやる気スイッチは寿命だったみたいです。 http://shindanmaker.com/14342 #yaruki  :posted at 14:19:42

続く(・_・)☆\(^ ^;)

別にカテゴライズするかどうかは微妙(^^;<ついったーLOG

| | コメント (0)

2010/12/02

対岸

忙しいときに限って何かやりたくなるのはきっと逃避なのでしょう   ね?ヾ(^^;)誰に同意を求めて……

そんなわけでしばらく潜ります
ブログもしばらくは「取留LESS」ネタになるとおもわれますので
近況以外はたたんでおくことになるとおもいます(^^;

で なにが対岸かというと

続きを読む "対岸"

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »