« 新学期 | トップページ | 落ち葉一掃 »

2010/11/09

「ビデオテープ 廃棄」

……というフレーズで検索される方にたまに引っかかっているらしいんです うち
でもおそらく自治体ごとに違うんでしょうね

北見市では 外側のケースが「燃やさないゴミ」 (厳密にはケース入りだけど)テープ本体は 「燃やすゴミ」扱いです。 燃やさないゴミは細かく裁断されたあと埋められるそうですが その際に細長いもの大きなものは機械に絡まったりの不都合が起きるので「燃やすゴミ」扱いになるそうです

一時はあのケースからテープ単体だけ外し取って分別するかと恐れおののきましたがそこまでは要求されないようです

                     よね? ☆ばき\(-_-;)

カセットテープも同様です

……と この前見たときには書かれていました
ああいうものは時々改訂されたりするのでたまに見に行かないとですね(^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

外作業はほぼ完了です  あ 白菜がまだ畑に残ってる(^^;
庭の冬囲いはまだまだこれからですが なにせ昼間が暖かいので余裕で間に合いそうです
とかいってるからいつまでたっても片付かないんだな
なんだかもういいかげん早く冬になってくれてもいいよ、な気がしてきました

|

« 新学期 | トップページ | 落ち葉一掃 »

コメント

こちらでは燃やせないゴミとなっています。
袋に入れてコンビニなどで購入した券を張り市に連絡して取りに来て貰う。
面倒なのでヾ(^^;)ネジを外して外装などはプラスチック込みとしてネジなどは金属ゴミとして磁性体テープはこっそり燃えるゴミに混ぜて出したことがあるヾ(^^;)

姉様が住んでいる隣町では一応大まかな分別はあるけど何でもOK、かなり大きなものでも指定袋に入りさえすればOK。
なので時々そちらに持っていって処分して貰ってる(^^ゞ

投稿: 平家蟹 | 2010/11/09 19:32

「ビデオテープ 廃棄」でどんな記事があるのか検索してみた。

ほんとだ、ここ、最初のページにありますねー。

それ、言いに来ただけで。(^。^)ヾ(^^;)

投稿: pandora | 2010/11/10 08:45

(追記)
ビデオテープの内部を見たくて不要なのを分解しその序でにゴミとして出した・・・ような気がする。

投稿: 平家蟹 | 2010/11/10 09:34

★平家蟹さん

一度は開けてみたくなりますよね、開けじゃまずいモノに限って。でももう開け放題だと思うと何かその気が起きなくって(^^;

★pandoraさん

検索してみましたが一番上になれませんでした(笑) お尋ねのページが多かった気がしますがどこにも「そりゃお住まいの自治体のルール通りにってことじゃ?」と思いました(^^;

投稿: micaloo | 2010/11/11 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期 | トップページ | 落ち葉一掃 »