« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/27

近況

何かネタを題材に書いているとぐずぐずと長くなったあげくに こんなの自分が書かなくてもと思い始め結局削除するという半端な状態なので箇条書きに近況だけ

・写真屋はまだ遊べてない。SAIも orz
・居間の液晶テレビが自室に来たので記念に(笑)ミンサガを立ち上げたら 
 何も覚えてなくて呆然とした。絶望まではしていないヾ(^^;) 
 しかしD端子ケーブルは必要だと強く思った
・ついったー上のbotにのせられて手持ちのLDを一気観してたら
 密林の使者に足下を見られたらしくほれほれ密書が来た 
 とある(笑)DVDボックスを買ってしまった
    (このあとうっかり経緯について書きそうになって前述の如きになって削除)
・そんなわけでお金がない  寒いっ……懐がっ‥ 財布がっ ヾ(^^;)通じないぞ
・なのにHDDレコーダからコピーしたDVDやなんかを観られる外付けドライブが欲しい病
・ウェブサイトのほうはローカルフォルダでさくさくと削除中 
  同期したら一気に何かが消えるかも知れませんヾ(^^;)
・削除する前の確認で古い絵に出くわして身悶え中  
  削除しようか迷ってるうちに見慣れるだろうか☆\(-_-;)
・掲示板につきましては色々とご協力ありがとうございました
・パソコン始めて10年目の年は波瀾万丈の体調に振り回されて何もできずに終わりそうです
  ウェブサイト開設10年目の来年は  どうしましょう 町内会でお祭りでもやりますか
・お絵描きの方は リハビリなんてえらそうに悠長なことを言ってないで
 初心に立ち返ってまたラクガキ描き散らかしをやりたいです 
 やれるまでになりたいもんです(^^; もー 手ぇなまりっぱなしヾ(^^;)素直に「下手になった」と

なんだ 今年の反省来年の抱負みたいになっちゃったじゃありませんか
もっとも押しせまったらそんなこともしていられなくなるので 今ぐらいに振り返るのが丁度いいのかも(^^; 



 

| | コメント (7)

2010/11/17

届いた

届いた
昨日発送メールが来たから着くのは明日かと思ってたら  航空便だって(・・)

問題は今でも重めなのに使えるかってとこですね(^^;
ある以上使わない手はないので ネット遮断してセキュリティソフトも切っての作業になるのか(^^;

| | コメント (2)

2010/11/16

やっと凍りました

やっと凍りました
恒例凍った写真です
が、イマイチ緩いです  隙間から水かしみ出るほどに(^^;

| | コメント (0)

2010/11/13

白菜

白菜
収穫

内容は後で追記予定

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

追記です

ヾ(^^;)イモムシ・毛虫が出てきます。さほど気味悪くはないと思いますが(むしろ愛らしい程度の☆\(^ ^;))まあ 念のため予告を(^^;

続きを読む "白菜"

| | コメント (0)

2010/11/11

落ち葉一掃

昨日までいた低気圧による強風で 往生際の悪い落ち葉もきれいに落ちたようです。これからそれを掃き掃きせねばなりません。

夏場 台風崩れの低気圧が北上してくるよりも これから先オホーツク海で急に発達する低気圧の方が断然強力です。特に年が明けてからは毎月中旬から下旬にそんな低気圧が来る傾向があります。過去の大雪はたいてい連中がもたらしたものです。思わず擬人化してしまいたくなりますがw<連中呼ばわり

さっきまで落ち葉掃きをしてたのですがさすがに風が冷たくなってきたので そういえば冬物のボトムスはと部屋を検索にヾ(^^;)来たのですが    ……   見つかりません(^^;  ヘンだ どこに行ったんだ  あれがないと困るぞ真冬

これからちょっと物置を検索してきます

もーー   呼んだら返事してくれるんならいいのにな
       (着用したらいちいちうるさいという可能性はありますが)

| | コメント (2)

2010/11/09

「ビデオテープ 廃棄」

……というフレーズで検索される方にたまに引っかかっているらしいんです うち
でもおそらく自治体ごとに違うんでしょうね

北見市では 外側のケースが「燃やさないゴミ」 (厳密にはケース入りだけど)テープ本体は 「燃やすゴミ」扱いです。 燃やさないゴミは細かく裁断されたあと埋められるそうですが その際に細長いもの大きなものは機械に絡まったりの不都合が起きるので「燃やすゴミ」扱いになるそうです

一時はあのケースからテープ単体だけ外し取って分別するかと恐れおののきましたがそこまでは要求されないようです

                     よね? ☆ばき\(-_-;)

カセットテープも同様です

……と この前見たときには書かれていました
ああいうものは時々改訂されたりするのでたまに見に行かないとですね(^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

外作業はほぼ完了です  あ 白菜がまだ畑に残ってる(^^;
庭の冬囲いはまだまだこれからですが なにせ昼間が暖かいので余裕で間に合いそうです
とかいってるからいつまでたっても片付かないんだな
なんだかもういいかげん早く冬になってくれてもいいよ、な気がしてきました

| | コメント (4)

2010/11/04

新学期

10月中に外作業を終えて11月から新学期 と三年前に決めたのに
今年は昼間の気温が高いので まだ終わってませんよ、冬囲い。
昨日まで三日間お寺で報恩講法要がつとまり その裏方手伝いに行ってました
初めてだったのでひたすらモノの在処を覚えてました(^^;

この先毎年そうなりそうなので 新学期第一日は11月4日ということになりそうです

とはいえ前述の通り まだ冬囲いが終わっていないので
まっすぐお絵かきリハビリに というわけにいきません(^^;

午前中はちょっとふ抜けてたので 午後から気合いを入れます
禁コーヒー状態がまだ続きそうですが 昼間だけ限定解禁ということで(^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

冬支度がまだ終わらないのは 昼間の気温が高いせいではないかと思います
朝はそこそこ低いのに 昼間がまだ10度以上あります
漬け物を漬けるのには皆さんタイミングに苦慮していらっしゃるのでは(^^;

我が家的には 残すイベントは冬支度以外には鮭の飯寿司だけになりました




押しせまってるじゃないですか(^^; (^^; (^^;

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »