« 薄氷の朝 | トップページ | 氷点下の朝 »

2010/10/22

はっきり霜を確認しました
でも私が見たのは室内からテーブルのように平らに剪定してあるオンコの木でした(^^;
地面の近くは確認してません  降りてても朝日にとけちゃう程度じゃなかったんだろうか

TVの初霜ニュースは旭川からでした
石狩川から蒸気が上がって真っ白な中に橋が浮かんで見えるという映像でした
クローバーのアップに真っ白に霜が降りていました
道北では-5度くらいまで冷え込んだらしい

昨日の夕方から快晴状態で寒くなるとは思ってましたが  というか もうちょっと冷えるかと思ったのにw  明けて今日は秋晴れです。 仕事をするにはもったいない。しかし紅葉は見頃になる片っ端から散っていきます。 週明けには雪マークがついています。週が明けたら初冬って感じでしょうか(^^;

ぎりぎりまで暖かい日が続いたあと 坂を転げ落ちるように冬になっていくみたいな感じです。冬支度がおいつかないよ(^^;

|

« 薄氷の朝 | トップページ | 氷点下の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄氷の朝 | トップページ | 氷点下の朝 »