« 37.1 | トップページ | 似て非 »

2010/08/07

そばが好き

ブログネタ: そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち?参加数拍手

おそばです。そうめんダメなんです 冷えて。
暑いんだから冷えてよさそうなもんですが 暑くて暑くてどうしようもないのに体の芯が冷えるみたいな、あまりいい感じがしないので。

いえ 目の前に出されたら頂きます 有り難くいただきます(^▽^) 自分で作らないで済むものは何でも美味しi☆ばき\(-_-;)

というか そば 好きです。 自分で打ってまでして食べなくてもいい程度に好きです。

家族にそうめん作って自分だけそば茹でたりします
ほんとはそうめんの方がゆで時間が少ないのでラクなんですけどね

だいたいさー

この暑さで「冷たいもの食べたい」とか言われますが 調理するヒトは暑いんですよたいてい(^^;  暑い日は朝の涼しいうちにお湯沸かしてポットに入れといて 昼はそれを使って少しでも調理時間短縮を図ってます(^^;

「そばが好き」ってマンガ作品が昔あったなあそういえばヾ(^^;)オチにもシメにもなってませんけど

コピペ間違えてたので訂正しました(^^;

|

« 37.1 | トップページ | 似て非 »

コメント

同じく、ソーメンよりそばのほうが好きに1票。同じく作ってもらえるならソーメンでもありがたくいただきますに1票。麺類は作る人間はちっとも涼しくないにも1票。家族がそろうお盆は忙しいですね~

投稿: コロンダ | 2010/08/08 23:28

外で食べるなら絶対そばだ。
あったかいのなら、鴨南が好きですが、
この季節は、おろしぶっかけもいい。

そうめんが嫌いなんじゃなくて、
あれは自宅でかんたんに作れるメニューなので、
外で食べるのはもったいなくて。  ←しゅふ

投稿: pandora | 2010/08/09 16:36

★コロンダさん

わはははは そう思うよねーw<作ってもらえるなら有り難く
あんまり暑い日に家で食べたくなくておそば屋さんで冷たいおそばを注文したことがあります。厨房の調理人さんのご苦労を思い有り難くいただきました(^^;

★pandoraさん

あ そういうのもありますね<外で食べるのはもったいない
そういえば外で食べる時って どうせだからめったに食べないものをと思って選んだりしますが 結局「家族の同意が得られそうにないからめったに食べられないだけで割と当り前なもの」を選んでたりします    

わびしー   (^^;

投稿: micaloo | 2010/08/13 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 37.1 | トップページ | 似て非 »