« 油断した | トップページ | 完熟パイン »

2010/07/19

ぽちっと

ぽちっとボタンなるものが少し前にリリースされました。ココログユーザ専用一日一回限定コメント無しWeb拍手みたいな感じ。  

これはココログのアカウントでログインする必要があるわけで 他のブログユーザーさんに使ってはもらえない。同じような機能が他のブログにもあるわけで どうしても気に入りブログで押したければそのためにアカウントが増えるという(笑) 別に押さなくてもいいじゃんコメントすれば とも言えるわけですが あながちそれで割り切れるものでもなかったり それが縁で知り合うことができたりもするので うーん これ以上増やさないためにはよそのブログにはあまり出入りしない方が(笑)  いやそれは嘘ですけど

うちとしては ここはユーザを選ばないweb拍手だろうと思いつつ すぐに用意出来る画像がないので踏みとどまってますw 

|

« 油断した | トップページ | 完熟パイン »

コメント

FC2にも拍手機能があったけど煩わしいのですぐやめた。
ヤフーブログにもポチッとな機能があるようだけど(使ったことないので分からないけどヾ(^^;))
どんな記事にもポチッとポチッとと書いている人を見てるとヨイショしているようでヾ(^^;)

ログインしないと使えないような機能とか、同じブログユーザーじゃないと使えないようなのは面倒で嫌いだヾ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2010/07/19 16:00

コメント書くほどじゃないんだけど今日も見に来たよってな挨拶代わりにはいいんですよね ユーザ同士だと履歴が残るのでそれが縁で知り合う機会もできたりするわけですが  どうしても押したいぞ(笑)というときにユーザじゃない場合は悩むわけですよ アカウント取るべきかコメントでよしとするか。 でも いきなり知らない人のブログでコメントするって結構勇気要りますよね。そういう割には大感動しちゃってあっさり感激コメントなんかしちゃうヤツですけどσ(^ ^;)  まあたいていは読み返して我ながら暑苦しくて削除したりしてる方が多いです(^^;

web拍手だと ワンクリックだけのほかコメントも送れますが これだとコメントにくらべて他の読者さんの目を気にしなくていい分 自分はちょっと気楽な感じがするもんで 考慮中です

投稿: micaloo | 2010/07/22 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断した | トップページ | 完熟パイン »