« 退場方針   ヾ | トップページ | お見舞い御礼 »

2010/07/01

体が知ってる

コーヒーが美味しくありません というより飲む気が起りません
そういえば気温が25度を超えたあたりから 飲む量が減ってました
単純に 暑い時に熱いものを飲む気にはならないのかと思ってましたが 自分に対して「のか」というのもヘンな話で そのときになんで気がつかなかったのか(笑)  だって暑い夜でもアイスコーヒーにして飲むとか 暑い時こそ熱いものとかいって 普通に飲むもんね。思えばあのあたりが潜伏期間と発症の境目だったかも

コーヒー飲んじゃうとその先にあるのが よしっ やるぞっ みたいな気合いというか気持ちの転換というか。 眠気覚ましもありますが。 今にして思うと 体の方は既にそのころから「待て 気は底をつきかけてるからこれ以上やる気出す必要ないぞ」ということを知っていたみたい。どんな成分が体の何に働きかけるかなんて「知識」なしに とにかく体が 要らん! 飲んじゃダメ!と言ってた気がします。 

逆に美味しいのが氷入れた水。 普段「水だけ」は作業中の水分補給以外あまり飲まないんですが ここ数日水が一番美味しいです。これが今体に必要なモノなのか。 余計なものは要らないからとりあえずこれ飲んで安んどけ ってことかな  なんか口の中がからからなので水分やっぱ足りないのかも   

などと 
体の中と向き合い中 ここしばらく無視してきた気がするので反省もあって(^^;

アタマが騙される話は別に新規で と書いておこう(^^;←忘れそう

|

« 退場方針   ヾ | トップページ | お見舞い御礼 »

コメント

薬はそろそろ効いてきたころでしょうか?
首から上のヘルペスは目に広がると失明したりしますからほんとくれぐれもご注意ください。

氷水が美味しいのですか、、、微熱あるかもしれませんね。
主婦は一番自分の健康を後回しにするのでこういう機会にしっかり検診も受けておかれたらいいですよ。

投稿: コロンダ | 2010/07/01 16:24

コロンダさん こんにちはー
抗ウィルス薬が効いてくるまで三日くらいかかるらしいです なので今がシステム不具合のピークではないかとヾ(^^;)何の話だ

寒気もするし手の節々が痛んだりするんですが熱って程の熱はないようです 微熱にも及んでません 昼間よりは上がってるみたいですが

頭も重いので 明日もし熱が出たらアバター見に行くのはとりやめようかと☆ばき\(-_-;)

とりあえず寝ます 今日は雨が降ったり止んだりだったので 大手を振って休めて助かりました。寝てると一番ラクです(^^;

投稿: micaloo | 2010/07/01 23:03

追記:
>首から上のヘルペスは目に広がると失明したりしますから

(^^;  よかったですね @おさん なにごともなくて     ヾ(^^;)早く寝ろ

投稿: micaloo | 2010/07/01 23:04

無理に我慢しなくてよかったんですね。
最初は微かで、ずっとじゃなくて時々痛むだけだったので直ぐによくなると思っていたんですよね。
でも、日が経つにつれ痛みが強くなってきたので皮膚科を受信したのでした。
micalooさんも来週には美味しくご飯を食べられそうで、よかったね(^^)

投稿: @お | 2010/07/02 15:32

体からの何らかの危険信号であることは間違いないわけですから まずその根拠を知ることが大切なん
でしょうね。出遅れると危険性が増すということもあるわけですし(^^;

症状が治ったあと痛みだけ残る というものも できるだけ治療が早いほうが予後はいいようですね。

いまのところ とくにものが美味しくないというわけではないんですが 量を食べられません すぐにお腹いっぱいになります  


……


反動が怖いです   (^^;

投稿: micaloo | 2010/07/03 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退場方針   ヾ | トップページ | お見舞い御礼 »