« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

ぽちっと:続

いつもおいでくださる方には判って頂いていると思いつつ誤解のないように念のため

ぽちっとボタンは 自分が設置するには今ひとつ と思っているのであって あんなもんを設置する人の気が知れないなどと言っているわけでは決して ない のであります

だってよそには押しに行くもんσ(・_・)☆\(^ ^;)

よく来てくださる方がココログユーザーさんばかりではないのでぽちっとボタンは置かないという それだけの話です。 

その後ワンクリックでボタンを表示するようになったのでしょうか  見に行っていないので分りませんが。(実はこの記事 最初に書いたのが25日でして(^^;←アップしようか迷ってたw)

以下は近況です

続きを読む "ぽちっと:続"

| | コメント (2)

2010/07/29

通院はこれで最後

通院日でした。
午後から雨になるというので大急ぎで除草の続き。予定では11:30で切り上げて急いでシャワー 12:30の受付締切までには病院に滑り込むはずでした。 携帯端末のアラームが鳴った時には 目標まであと少しというところで キリのいいところまでと大急ぎでやっつけてて15分オーバー。超急ぎでシャワーで汗流して(また今日が32℃台だって(^^;)タオルマフラー首にかけてあせふきふきしつつ病院へ。

なんとかギリギリに間に合ってくれ いつもなら水曜は割と混んでるからそのどさくさにヾ(^^;)まにあってくれ と思って角を曲がったら 丁度駐車場から車が一台出ようとしていました。 他に車はナシ。  まずい     もう患者さんいないのかっ  なんで今日に限ってこんなに空いてるんだ(^^;  出ようとしていた車がこちらに気づきこちらを優先しようかと躊躇しバックしかけましたが いいから行けー と顔だけはにこやかに道を譲り 車を入れて大急ぎで玄関へ回ると



「午後は休診です」    
札が下がってカーテンがかかってました    orz




ま   いいか (^^;
今日ついでに足そうとためておいた用事もあるし

ヤケでメモに書いてあった本三冊とも注文(-_-;)ヾ(^^;)

明日は一部を除いて全道的に雨   一部とはここいらへんです  ここは降らないらしい。 降らないなら仕事だしなあ いつ出直そう。雨なら仕事になんないから堂々と出て行けるんですけどw

通院ったって多分 もういいですよ と言われるだけだと思うんですけどね(^^;
漢方薬をそろそろ飲み忘れることがあるようになってきたので 体がもう要らないといってる気配です。 昨日今日の手応えで やっと体力元に戻った感じです。  一旦減ると回復に時間がかかるようになっているのは仕様ですヾ(^^;) 重いもので踏み固められた畑をおこし直したりしたこともあって 今ちょっと筋肉痛がハードであります。 こういう場合両方をまんべんなく使ったほうがいいのかとも思えますが そうなるといっぺんに両方とも筋肉痛になるわけで やっぱり利き手だけ使って正解だったのか(^^; 

| | コメント (2)

2010/07/23

完熟パイン

完熟パイン
ついに熟してきたパイン。これは15日の まだ青みが残る写真ですが この3日くらい後全部黄色く熟してから収穫しました。3日くらい前からいい香りがし始め ついに昨日 前の日からの一晩で香りがいっそう強くなったところで切りました   だ〜りんが(笑)

いあ〜


んまいっ
んまいのなんの
甘味酸味バランスよく濃くて 


葉っぱも市販品と比べ物にならないほど活きがいいので また植えるみたいです
今度はもうちょっと大きく育てて欲しいなーヾ(^^;)

なんか 肥料なんか当たってないみたいでした。男の人の手にすっぽり収まっちゃう大きさでした。今や大事にみんなでちびちびいただいてます(^^;

| | コメント (2)

2010/07/19

ぽちっと

ぽちっとボタンなるものが少し前にリリースされました。ココログユーザ専用一日一回限定コメント無しWeb拍手みたいな感じ。  

これはココログのアカウントでログインする必要があるわけで 他のブログユーザーさんに使ってはもらえない。同じような機能が他のブログにもあるわけで どうしても気に入りブログで押したければそのためにアカウントが増えるという(笑) 別に押さなくてもいいじゃんコメントすれば とも言えるわけですが あながちそれで割り切れるものでもなかったり それが縁で知り合うことができたりもするので うーん これ以上増やさないためにはよそのブログにはあまり出入りしない方が(笑)  いやそれは嘘ですけど

うちとしては ここはユーザを選ばないweb拍手だろうと思いつつ すぐに用意出来る画像がないので踏みとどまってますw 

| | コメント (2)

油断した

油断した
でかくなりすぎ(^^;

| | コメント (2)

2010/07/16

上から落ちてきた

上から落ちてきた

| | コメント (4)

2010/07/14

無粋な電柱

じゃまだっ (^^;

100714_1916001

せっかくのきれいな雲が

昨日の予報で雨になるはずだった明日は 曇りで済みそうです
昨日のぶっ続け作業でへたって今日はサボってました
もとい。寝込んでる間に行けなかった買い物とか 送金とか 納付とか 残高確認とか しまった白菜の種がないとかヾ(^^;)で 色々走り回って一日が終わりました

明日は筋肉痛に鞭打って  うそ 湿布貼ってでも仕事
多分晩はばたんきゅー状態です

帯状疱疹は ひりひりちくちくとした痛みが残ってます。 場所が悪くてシートベルトなんかするとサイアクです  それでも我慢出来るくらいにはなってます(前はタオル挟み込んでも痛かった)   漢方薬がスパイスティーのようで美味しいです  桂皮入ってて(^▽^)←シナモン好きヾ(^^;)

| | コメント (2)

2010/07/11

近況

元気です それなりにw
幸い雨が多いので体を休めていられます  晴れたら一気に片づけなくちゃいけない仕事が増えてるので その時はおそらく筋肉痛に苦しむことになると思います(^^;

休んでる間にうっかりApophysisを開いてしまいました
使い方サイトも以前よりずっと増えてて とりあえずブックマークだけして探すだけ探しておきました。ソフト本体も 今まで使ってた2.02よりも2.09のほうが置いたフォルダからいきなり開けられるのが良くて おまけにランダムバッチがファイル名だけじゃなくサムネイル表示されるのをすっかり忘れてて こっち使えるなら2.02削除してもいいかなー な感じです 

1018

といいつつ 2.02で作った画像
刺繍のようできれいなので 何色かで保存しました

加工まで行っちゃうと戻ってこられなくなって翌日使い物にならなくなるのでやめておいてます。こうやって画像を貯めておくのもいいかあ (^^;

| | コメント (0)

2010/07/05

本日より通常モード

改めて 寝込み期間中のコメント ありがとうございました。
おかげさまで元気に寝込むことが元気がほぼ戻ってきました
実際の体力は大幅に減ってます もともとなくなってへたっちゃったところへ持ってきて ここ数日半分寝てたので(^^;いろいろ大幅に減ってます。(結構書き込んでましたがああ見えても半分寝込んでた状態だったんですよw)少しずつ回復せねば(^^; あ 大幅に減って欲しい最たるものであるところのたいじゅーは ちょっとだけしか減ってません こんなもんあっというまにとりもどせてしまいそうです(T_T)

まだ首が凝るのがどうにもつらいです
発疹と痒みが残ってる右肩と首を中心に ちょっと下向きの作業をしただけでバリバリに凝ってきます 症状に加えて筋力がおちてるのもあるとおもいます。それでも一昨日あたりから一晩寝るごとにHPが戻ってきてる感じですヾ(^^;)例えが  ヘンだなあ 寝たら普通全回復ですよね☆ばき\(-_-;)違
あと発疹が残っている箇所が ちょうどシートベルトにあたるので 運転が辛い(^^; 痒みに悶えながら(笑)運転してます。

雨のおかげで草が青々としてます。 それを眺めつつおセイさんもいろいろいいたいことがあったでしょうに(^^; 黙っててくれてます。 ただ 私が仕事に出るようになったらいろいろ言われると思います 溜まってた分も(^^;ヾ(^^;)
 6月が終わったところなのに既に真夏のような天気だらけでしたが 7月の頭はちょっと涼しい日が続きそうです。(お米にはよくないんですけどね) 本当の夏を元気に満喫出来るようにHP総量を上げていきたいものです。 夏はやっぱり暑くなくちゃ。

ということで しばらくは遅れを取り戻すのに外に出っぱなしになります。夜もきっちり寝ないと(^^; できるだけ体力残量が赤字にならないようにもっていきたいと思います。諸々の更新は少なくなるか素っ気ない箇条書きになる可能性大。




| | コメント (8)

2010/07/03

会報  ヾ(^^;)違

おかげさまで順調に快方に向かっております

今後のためにメモしておきますと―

予想通り2日から3日にかけてがピークだったようで 痛みもいちばん強く 夕方から微熱の一歩手前(微熱ですらない程度)でしたが 6時を回る頃には手の節々が痛み出し 温度計は25度を指しているのに寒気がしてきました。早めにしっかり布団かぶって寝ました。

夜のうちに少し熱が上がって朝までに下がったようで 起きたら汗だくでした(^^;
38度を超えるとさすがに目が覚めると思うので そこまで到るほどではなかったということでしょう。

3日は 見た目その気になれば仕事をできなくもない状態でしたが いかんせん下を向くとがーんと頭が痛いので(^^; 通路の草も見て見ぬふりしてきました。午前中なんとなく横になって過ごしたので ここで無理をしたら長引くぞというひとつの分岐点だったかもしれません

4日。受診しました。漢方薬の分量が増えました。水曜再受診と決め それまでの分を処方して頂きました          

「帯状疱疹」を検索していて治療の項目のどこかで 抗ウィルス薬がお高いということをちらっと目にしました。       確かにw   ヾ(^^;)笑ってる場合か

慢性金欠病が悪化しそうですw  漢方薬も入れて4日分でごせんえんさつがお財布から旅立っていきました(T_T)ノ゛    このあと何年あるか判りませんが残りの人生の中で再発したり 神経痛に悩まされて通院を重ねることを考えたら 今しっかり叩いておかなければなりませんが

なにしろ発症しないに越したことはありません ( ̄_ ̄)」゛

日ごろの疲れとストレスは 早めに退治しておくことをオススメします。
                               さーて疲れはともかくストレスどうしよう……ヾ(^^;)ヾ(^^;) 

| | コメント (2)

2010/07/01

お見舞い御礼

お見舞いのコメントをいただきましてありがとうございます
実生活では誰も大事にしてくれないので(笑)有り難く読ませて頂きました

そうなんだよー
家族の誰かが寝込んだら 具合はどうか なにか食べられるものはないか 食べたいものがあったら作ってあげる・買ってきてあげる わけですが いざ自分が寝込んでもだれも気にしてくんないのねー (^^;

何かのどごしのいいもん(で 自分が作らなくてもイイモノw)が食べたかったのですが 目が覚めてると雨が降ってて 買いに行くのは断念しました  雨を押して買いに行くほどの食欲はないし


体重は減らない   


無理か 一日二日じゃ(^^;   直ったら食欲も回復しちゃうしなー
食べてない代わりに動いてもいないもんね(^^;

見ていやがれウィルスども  明日あたりから総攻撃だぜ
あたりってのがちょっと情けないというか及び腰だけどw  

| | コメント (4)

体が知ってる

コーヒーが美味しくありません というより飲む気が起りません
そういえば気温が25度を超えたあたりから 飲む量が減ってました
単純に 暑い時に熱いものを飲む気にはならないのかと思ってましたが 自分に対して「のか」というのもヘンな話で そのときになんで気がつかなかったのか(笑)  だって暑い夜でもアイスコーヒーにして飲むとか 暑い時こそ熱いものとかいって 普通に飲むもんね。思えばあのあたりが潜伏期間と発症の境目だったかも

コーヒー飲んじゃうとその先にあるのが よしっ やるぞっ みたいな気合いというか気持ちの転換というか。 眠気覚ましもありますが。 今にして思うと 体の方は既にそのころから「待て 気は底をつきかけてるからこれ以上やる気出す必要ないぞ」ということを知っていたみたい。どんな成分が体の何に働きかけるかなんて「知識」なしに とにかく体が 要らん! 飲んじゃダメ!と言ってた気がします。 

逆に美味しいのが氷入れた水。 普段「水だけ」は作業中の水分補給以外あまり飲まないんですが ここ数日水が一番美味しいです。これが今体に必要なモノなのか。 余計なものは要らないからとりあえずこれ飲んで安んどけ ってことかな  なんか口の中がからからなので水分やっぱ足りないのかも   

などと 
体の中と向き合い中 ここしばらく無視してきた気がするので反省もあって(^^;

アタマが騙される話は別に新規で と書いておこう(^^;←忘れそう

| | コメント (5)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »