« 動画でお見せしたかった | トップページ | やっぱり曇り空 »

2010/06/21

夏至日の出見られず

残念ながら雨でした
しかも昨日から雷雨  
明るい打ちに結構近いところに落ちたっぽいですが さいわい停電などの被害はありませんでした

今日の北海道は昼が15時間 とか朝のテレビで言ってました
東京より1時間長いとかも言ってましたけどそうなんですか?調べてません(^^;
このところの暑さのせいなのか単純に体調が悪いのか
晩になったら足がだるくて痛くてばたんきゅー状態です
夕べもお風呂に入ったらもうそのあとの体力が残ってなくて いや体力は残量あったんですが いかんせん膝から下が重くてだるくて 髪も乾かせず二階にも上がれずで

朝になったら髪がものすごいことに(^^;

|

« 動画でお見せしたかった | トップページ | やっぱり曇り空 »

コメント

残念ながら曇りでした、初めから見るつもりはなかったけどヾ(^^;)
pandoraさんも挑戦したようで、その後寝たようだけどヾ(^^;)

調べてみたらこちらの昼間は14時間26分、そちらは15時間32分。
1時間も違うというか1時間くらいしか違わないと言うか。
ただ日没の時間は20分程度しか違わないけど日の出が1時間半も違うんだよね。
朝の苦手な私としてはやはり北海道でなくてよかった(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2010/06/21 14:26

はい、挑戦はしましたが、あいにくのお天気で、
16日にみかるーさんがアップされたみたいな綺麗な色にはなりませんでした。

晴れてたら、夜明けよりかなり早い時刻に撮らないといけないみたいです。

あ、そうなのか<日の出1時間半違う

夜明けが一番早いのも、
夏至じゃなくてその1週間くらい前なんですねー。

知らんかった。^^;;

投稿: pandora | 2010/06/22 02:27

★平家蟹さん
札幌で昼の時間が15時間23分とか言ってました。大阪あたりで14時間台 沖縄まで南下すると13時間台とか

北極圏までさかのぼれば一日中昼で(・_・)☆\(^ ^;)

★pandoraさん
拝見しました うちのPHS写真と違って圧倒的にきれいです(^^;☆\(^ ^;)比べるな
カメラでも試そうかと思ったんですが PHSに比べると圧倒的に面倒で(^^;☆\(-_-;)

そうそう 明けだしたらみるみる明るくなりますよね3:42ですが もう外で本を読めそうです(ってここで言っても(^^;

投稿: micaloo | 2010/06/22 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画でお見せしたかった | トップページ | やっぱり曇り空 »