« 冷気吸入 | トップページ | 退場方針   ヾ »

2010/06/29

続く真夏日

昨日も結局真夏日で30.4℃
初山別(しょさんべつ)では午前10時台から31.8℃だったらしいよ と だ~りんに言うと

だ:へー 字の通りになったんだ
み:え?
だ:「暑い」って書くんじゃなかったっけ
み:それは「暑寒別」 (笑)

改めてみたら 暑寒別って暑いんだか寒いんだか判らない字があてられてますね(^^;

しかしこの暑さで野菜が元気です。昨日写真撮ったんですがアップする元気が残ってませんでした(^^; 

トマトの葉っぱも元気。今年はトマトトーン使いすぎないように気をつけてます。 遅めに買ったので小さい苗からスタートしたキュウリも元気に青々してきました すでに収穫しています。

壊滅状態なのが生りもの。花の時期にハチが少なくて数えるほどしか実がなってません(^^; イチゴなんかも完全に受粉してきれいに整った形をしてるものがすくないです。サクランボに到っては受粉したものが少ないところにもってきてこの間の雨続きでカビがついた模様(T_T) あきらめて今年はネットをかけてないものだから 烏や雀がよってきています えーい持ってけ泥棒(^◇^;ノ

今日も予報では夏日です
週末に雨が来るそうなので それまで草取り作業です(^^;

|

« 冷気吸入 | トップページ | 退場方針   ヾ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷気吸入 | トップページ | 退場方針   ヾ »