« 朝ドラで見た模型 | トップページ | 検索キーワード »

2010/06/13

気もそぞろ

昼間は法事です
夜ははやぶさの出迎えですヾ(^^;)  いえ 気持ちの上で
19:51にカプセルを切り離しわずかずつ距離をあけていく感じらしいので 気分地球にそうっとパスするような   とかいいつつほぼ同時突入に見えるとか

期待が燃え尽きてしまうのはしょうがない以上取れるデータは全部取るぞな意気込みだろうと思います。昨夜地球到達まで20時間あまりの時に距離は40万キロというからどんだけのスピード…… 音もなくあの形状のままそんな速さで飛ぶ姿は現実としてなかなか想像し難いものがあります CGとしてなら想像できるのにw  地上の経験しかなければ あの形状じゃどうしたって風の抵抗を受ける姿しか想像できなくて(^^; それはつまり 帆 ということになるんで真っ正面に前進なんてここではありえないじゃないですか なのでせいぜい想像力たくましくしております

ここ数日自分の頭の遊びのなさ 固さを思い知らされることが続いてます 一つ事を考えながら他をこなすような余裕もないので はやぶさのことを考えると気もそぞろ状態で これはもうこi☆ばき\(-_-;)違 つか 楽しみなことに全集中な子供みたいな状態になってます。普通のオトナを装わねば  とりあえず夕方までは法事に全力集中することにします(^^;

Voyager以来宇宙空間を単独で飛ぶ機械萌えというか どうにもああいうものがツボみたいで(^^; 擬人化などオフィシャルがやるまでもなく自発的にやりますが(笑:ただしああいう傾向じゃなく<Twitterアカウント)  あ ちがうな 子供の頃父が運転してた会社払い下げの中古車以来だ  どうも機械は思いをこめる対象たり得ると あれに刷り込まれちゃったっぽくて(^^;

|

« 朝ドラで見た模型 | トップページ | 検索キーワード »

コメント

何と不吉な(^^;)<期待が燃え尽きてしまう

それにしても中華鍋みたいなのが底面を正面にして突っ込んで来るんだよね。
ちょっと別の力が加わったら回転をおこしてあっという間に燃え尽きてしまいそう、と悪い方にばかり想像してしまう。ヾ(^^;)

無事の着陸&回収の祈っておこ(-人-)

投稿: 平家蟹 | 2010/06/13 11:43

わははは<期待が   こらっ>ATOK

それと晴れてくれの念も送っておきましょう よく見えるように<軌跡

投稿: micaloo | 2010/06/13 14:02

オーストラリアに落下したのですね。カプセルは燃えずに落ちたみたい。本体は最後は花火のように広がって消えていきましたね。困難さがよくわかる理系の人ほど感動しているようです。NHKで解説している普段冷静な人がウルウルしそうなのをこらえてる様子を見てこっちもちょっとウルッときました。

投稿: コロンダ | 2010/06/14 09:47

夕べはアクセスの集中でリアルタイムでは見損ないましたが すぐさま動画をアップする人やらキャプチャ画像をアップする人やらそれをリツイートする人やら それをみて感謝しつつ感動する人やら(私もその1人でしたけどw)  ネットワークの中で隣同士みてみてみて!と肩を叩いて指差しあうような 不思議な夜でした(^▽^)  

投稿: micaloo | 2010/06/14 11:14

こんばんは、昨夜はどうも。(意味深な書き方、やめれ!)

大気圏突入時の熱は、未だ冷めやらぬ状態ですねぇ。<はやぶさ関連サイト
「はやぶさ」が大気圏突入時に撮影した写真絡みで、毎日.COMの記事を読んでいたら、「はやぶさ」の実物大模型を作った物好きが、県内にいる事が判明。
梅雨の間に見に行こうと思います。

投稿: 飛魔人 | 2010/06/15 00:56

おはようございます  それ、ニュースで見たような気がします 公開なさってるんですか? 実物大というところがすごいですよね テレビの前でおもわず すげーーーー と言ってる自分がいましたw 

おかげさまでここ数日明るくなってから寝る日が続いたので 夏日真夏日に負け続けています ゆうべはさすがに早く落ちてました  コーヒー淹れて飲んで目を覚ましてからお風呂と思って準備に二階に上がったら それっきり降りて来られませんでした(^^; まずはキッチンで待機して冷たくなってたコーヒーを温めて朝の支度中ヾ(^^;でなぜ今ここにw  

投稿: micaloo | 2010/06/15 06:04

こんばんは

>公開なさってるんですか?
ニコ動を視聴してみましたが、「太陽電池パドルが、風に煽られて危険」との事で、公開展示はしていない様です。
ただ、公開を前提として引き取り先を探しているそうな。
でも、本体だけは屋外展示しないと、仕事場が塞がっちゃってましたねぇ。(笑)

んで、更にすげーネタがあって、製作者の心意気に惚れ込んだ石工屋がNCマシンで、1/1000と1/3000スケールの「イトカワ」を作ってくれたそうです。

投稿: 飛魔人 | 2010/06/16 01:14

あれ レスしたはずなのに?    と思ったら 検索からプラモデル検索になって動画サイトに迷い込んで朝になりましt☆\(^ ^;)

石工屋さんってことは石でですか? ちゃんと石でヾ(^^;)いや ちゃんとって……

※「そういえばミネルバって?」検索してました。私の場合打ち上げの頃は興味持って見守ってたんですが 実生活の紆余曲折(笑)で途中の段階でちょっと追い切れてなかった部分があったみたいで(^^;

投稿: micaloo | 2010/06/16 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ドラで見た模型 | トップページ | 検索キーワード »