« 発掘 | トップページ | 近況 »

2010/06/05

画板

引っ越しが多かったので大昔のものはどんどん切り捨てられて あまり古い物は残っていないのだけど 多分これ 自分の持ち物の中で最も古い級です。 今で言うクリップボード。当時そんな語彙はなかったので単純に画板と呼んでいました。父の払い下げ品です。 

100604_2306001

大人が使う事務用品に憧れた子供でした。 文具好きはここで刷り込まれてたのか(^^; 2人きょうだいにありがちなように 2人とも同じものを与えられましたが 使う頻度の多い私のもののほうが先にくたびれた くたびれたけど壊れはしませんでした ボロボロになってもちゃんと用をなしてます まだ使ってるもん   といいつつこれは実は弟のもののほう(笑) 

100604_2306002

確か私はこういったものをこういうものに貼ったりはしませんでした。 

100604_2308001

カッティングマット兼用 それでも全然丈夫  縁がすりきれて 裏と表が剥がれたところに紙を挟み込んで持ち歩いてましたがそれでもすっかり壊れてはいません。 

男の子らしい遊びをするようになったら使わなくなったようなので姉が奪い取りました。 小さい頃はさ、お姉ちゃんが持ってるものはとにかく何でも欲しいんだよ ね。ピンクの下駄を泣いて欲しがったと未だに言われてます。

こいつに紙を挟んで部屋の隅で抱え込んで絵を描いてました(^▽^) くたびれようと捨てられるはずがありません B4を挟んでも余裕があるので大きさとして丁度良くて(笑)

|

« 発掘 | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発掘 | トップページ | 近況 »