« アカマルさん? | トップページ | 発掘 »

2010/06/01

やっと平年並みに?

昨日の気温が予想19℃の所を20℃超えてました。
雨の4日間ずっと開きたくても開けずに我慢してたカイドウが咲き始めました。
蜂を集めていたハスカップも蕾が次々に咲き ほぼ満開 先に咲いた花はもう散り始めています。替わってクロフネツツジと高山性のナナカマドやキンギンボク(かな?ヾ(^^;))ネムロブシダマ(らしい(^^;)が満開で蜂に大人気 グミも昨日の陽気で咲き始めました

でも朝の気温は2℃だったんですよ(^^;   ちょっと北にさかのぼって遠軽あたりだと0.5℃/21℃だったらしいです。これから先は最低気温5℃以上 最高気温も15℃以上を確保できそうです。今朝はこのあたりは10℃だってんであんしんしてたら 天気予報の温度分布図で内陸部が真っ白でした(^^; 5℃以下は少なかったと思うんですけど まだまだ気の抜けない季節です

|

« アカマルさん? | トップページ | 発掘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカマルさん? | トップページ | 発掘 »