« 続く真夏日 | トップページ | 体が知ってる »

2010/06/30

退場方針   ヾ

時節柄(笑)レッドカードの話ではありません ATOKの方針らしいです(・_・)ヾ(^^;)

当初あせもにしては経過がヘンだと思っていた発疹は ひょっとしてもしかしたらの予想通り帯状疱疹でした。 先生、見るなり即断。 だろうなあ 検索したら素人でも「あーこれと同じだよきっと」と思ったもん。  見るからに帯状なのではなく ぽつぽつと散在してます。何より きっかり右半分にしか出ません(^^;

真偽のほどはともかく頭に近いと危険度が増すというのはなんとなく納得してしまうし 昨日の晩から扁桃腺も鈍く痛み出してて こりゃやっぱり受診だろうと 昼の支度して行ってきました
(その支度もなぁ きっちりしたくして ご飯ができたよと呼びに行ったら 水物飲んでお腹いっぱいだからいらないわ と (笑)←笑っておきます ちからいっぱい戸だなとか締めたりしたけど(笑)

ここ数日真夏日が続く中 投薬のおかげで体がラクだからと調子に乗って作業してたのが悪かったのか。 食事も ほとんど もうそんなに(肉とか魚とか)いらないからというおセイさんと同じようなもんしか食べてないし。  これで とりあえず頭部に近い後ろ首の痛みが取れるまではすこしおとなしめにさせてもらうにはどう切り出したらいいか     と 思う間もなく ジャーマンアイリスとエゾキスゲの大株が広がってきてるから少し削るようにと指令が下りました

のんべんだらりとやらせて頂くことにします(・_・)   ヾ(^^;)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今回西洋医学のヾ(^^;)お薬のほかに漢方も処方して頂きました。 飲みづらかったら無理に全部飲まなくてもいいですと言われました。お湯にといて飲んでみたら  なんと 美味しかったよ(^^;  薬湯~ という感じで。 なんかそういう風景がよぎってしまった イメージ精霊の守り人風な(笑)
漢方が美味しいのは処方があってる証拠だといいますよね   過去 黒糖が入ってものすごく甘くて美味しい薬があって 喜んで飲んでましたが ひと月も経つと甘ったるく感じ始めた ということがありました。    
症状の方が変わってきたらまたそれに合わせて処方し直さなければならないので 面倒ですけど短期間分しか出しませんとのことで 飲んで様子見つつ土曜日にまた行ってきます。   

|

« 続く真夏日 | トップページ | 体が知ってる »

コメント

連日の猛暑大変ですね。
こちらも今まで涼しかったので30度超が続くと
身体が慣れていないのでしんどいです。

それが北見で37度を筆頭に猛暑日が続いてるなんて^^;

帯状疱疹は神経の上にでるんでしょ?
かなり痛みが伴うと聞いたことがあります。
無理しないでくださいね。
お大事に。

投稿: Milk | 2010/07/01 00:03

Milkさん こんにちはー

お見舞いありがとうございます
抗ウィルス薬の効き目が現われるのは飲み始めて三日くらいしてからだというので 昨日から飲み始めた今が症状のピークかもしれません。昨日の晩あたりから痛みが一気に増してるので 昨日のうちに病院に行った自分よありがとうという感じです(^^; 行ってなかったら この大間抜けめと罵ってるところです。

痛みは神経の痛みなのだと言うことで 神経痛というとなにか別なイメージになりますが同じですよねきっと(笑) なにか 首から肩にかけて皮剥かれて傷口が乾かないままずっとあるような感じの痛みですねー 傷口のかさぶた剥がしたあととか(笑)  体の反応だと思うとけっこう興味深く観察したりして(手術中もじっくり痛み方とか感じ方とか観察というか味わってたヘンなやつです べつにMじゃないと思いますがw)

痛みを我慢し続けると 症状が治っても痛みだけが信号として送られ続けるようになってそれがだんだん増して来るという話を以前テレビで見ましたが そう言う症状のひとの苦しみいかばかりかと思います(^^; そう言う意味でも実は痛みはむやみに我慢してはいけないもので 医者が「異常は認められません」と言っても 痛いものは痛いんだと判ってもらうまで主張するべきですね(以前医者が気づかず しつこく言ったら看護婦(当時w)さんが先に気づいて医者に指摘してくれたということがありました

 逆に傷む理由がわかれば納得して耐えられるものだったりするので 今はそうしてます 今しか判らないので(^▽^)  今回 つくづく体の方が自分よりよくわかってると色々思い知らされました という話は新規で☆\(^ ^;)

投稿: micaloo | 2010/07/01 09:54

1年ほど前に経験しました。@おの場合は左のこめかみ辺りから上下に痛みがありました。
病院に行ったら医者に見てもらう前に、看護師さんに断定されてしまいました。典型的な症状だったんでしょうか。自分自身では見た目では何もわからなかったんですが……

投稿: @お | 2010/07/01 12:11

@お さん こんにちはー
こめかみですかー 頭に響いてくるような気がします 大変でしたね(^^;
痛みだけで気づかれたんですか? 私は痛い時は 場所が場所だけにてっきりあせもの前兆だとおもってました(^^; 

私の場合も 診察前の看護師さんの問診ですでに判られてた雰囲気でした (^^; 私のは後ろ首のがきれいに真ん中から右半分なんですよ すごいなあ解剖図通りなんだなあと妙に感心したりしてヾ(^^;)アタリマエ


投稿: micaloo | 2010/07/01 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続く真夏日 | トップページ | 体が知ってる »