« あの子かなヾ(^^;)(追記 | トップページ | 気もそぞろ »

2010/06/13

朝ドラで見た模型

12日の朝ドラ。 やっと入った原稿料を手に模型屋のショーウィンドウに目を奪われる「水木さん」 な場面でアップになる戦艦の模型。見入る「水木さん」。同時に背後から声(笑)

「おー 長門 大和 金剛」

たはははは きたー(笑)男の子だねー    ヾ(^^;)  戦艦と戦闘機が映ると視点釘付けなだ~りん。

「やっぱ瞬間見て判るんだ」
「そりゃ判るっしょ」    いや そんな間髪入れずにふつーに言われてもw

そのあと同型艦に関する蘊蓄ひとしきり(笑)

お返しにご幼少のみぎりに描いた戦艦の絵なんてのをアップしちゃおうかと思ったけれど さすがに断りナシは自分が許さないし お伺い立てたら絶対断られる気がするし(^^; いや さらに蘊蓄の世界になる可能性もあるか(^▽^;   いえ 聞いててイヤじゃないですけどね

誰かが何か好きでたまらんものの話をするのを聞くのはたいていの場合好きです。ただ好きである場合に限りますが。自慢とか、ヒトと比べるとか、そんなことも知らないのかって話になるとイヤですけど。好きなあまりに専門用語飛び交い聞き手置いてけぼり状態であっても たいていの場合前後の脈絡でナニカワカラナイケドサッキノアレニトッテ大事ナモノであろうとかいう風に 大筋はつかめるので。

パソコンとかプログラミングとかそう言った話でも 多分面白そうに聴くと思いますが中身を理解しているとは限りません(・_・)☆ばき\(-_-;)

逆に 相手にそれを強いることを考えるとこちらから濃い話を一方的にできない ってことはあると思います(^^; まあ 聞いてくれるようなひとが周りにいないというだけの話ですけど    (-_-;)ヾ(^^;)

|

« あの子かなヾ(^^;)(追記 | トップページ | 気もそぞろ »

コメント

蘊蓄を聞いてくれる人が側にいてくれるだけでもいいよな、と思う。
ちなみにmicalooさんが蘊蓄をたれるのを旦那さんは聞いてくれるんだろうかヾ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2010/06/13 11:38

聞いてません(・_・)
聞いてるふりして生返事するので「聞いてないしょ?」「うん」というお約束の展開があるくらいです(笑)子供が小さい頃よく笑われました

投稿: micaloo | 2010/06/14 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの子かなヾ(^^;)(追記 | トップページ | 気もそぞろ »