« しましま | トップページ | ジューンベリー »

2010/05/19

オレンジぱんつ(追記

オレンジぱんつ

家族ヾ(^^;)の目線を気にしつつ撮ったので調整してる余裕がなかったのですが案の定(^^; かろうじて判るという程度ですね でも来てくれて嬉しい

エゾオオマルハナバチは去年は女王様は来てくれましたがワーカーは遂に一頭も見かけなかったので気になってました。今日のこの個体も花にこそ来てますが花粉かごはまだ持っていないようで 営巣地探索途中の食事だったんでしょうかねー セイヨウの方も相変わらず偵察隊ばかりが目立ちます

花は、予想通り何もかもが一斉に咲くつもりのようで 先週末桜が満開とニュースで言ってましたが ほぼ同時期に咲く杏や梅ばかりか そのあとに咲くユスラウメも咲き始め モクレンまで一気に厚いコートを脱ぎ脱ぎし始めました 写真に撮りたいんですが礼によって家族の目が(笑) 桜なんか今日の暖かさで明日にはかなり散ってしまいそうです

|

« しましま | トップページ | ジューンベリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しましま | トップページ | ジューンベリー »