« 今日のマルハナ | トップページ | 今日のマルハナ0503 »

2010/05/02

タツタソウに来客(追記

タツタソウに来客
ケータイじゃこれが限度(^^;

今年はタツタソウの鮮やかさがイマイチだなあと踏み込んでみたら どこかで見覚えがあるシルエットが飛んできたので慌ててケータイを構えました  しかし気配を悟られて逃げられました   もいちどチャンスを狙い庭のど真ん中で不動の姿勢で待ちました。 こゆのは得意だぞ 鳥相手にしてかなり慣れました

きたよー 二頭いたんですがもう一頭のほうが色合いが濃くてふかふかして見えました。

んが この程度です(^^; なんか手前にピントあってるし(-_-;)  ホンモノは検索で探してみてくださいヾ(^^;)ヾ(^^;)

このシルエットはビロードツリアブくん(雄雌は不明)だと思うのですがどうでしょう 写真にはうまく撮れなったけど生で見られて嬉しい。実は初めて写真で見たときに えーこんなの見たことないよまわりにいないんじゃね? と思ってました  いたじゃん普通に(^^; いかに見ているつもりで見ていないか―

これまでハチ・アブ・ハエにはあまり視点が行ってなかったんですが cocoさんちにお邪魔するようになってから 飛んでるとどうしても姿を追ってしまいます(^^; 

|

« 今日のマルハナ | トップページ | 今日のマルハナ0503 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のマルハナ | トップページ | 今日のマルハナ0503 »