« 大きさ比較(追記 | トップページ | アカマルさん? »

2010/05/31

君誰(追記の追記

君誰
女王級大二頭確認 あれだなとあたりはついてんだけど自信ないのであとで確認

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

お腹のしましま感がとっても目立つんです ハイイロマルハナバチっぽいですがニセハイイロマルハナバチとどう違うのかよくわかりません。両者はよく似ていながら系統的には別物らしいです

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

今日 多分同じ個体だろうと思われるものを間近でまじまじと見たところ ナガマルハナバチっぽい気がしてきました。山に多いらしいんですが(ハイイロは街中でも見かけるとのこと)そういう時に限ってPHSは充電中で不携帯でした  検索で見つけた生態写真もいまひとつ特徴だったところが写っていなくて ますます写真を撮って特定してもらわないとだめかも(^^;

|

« 大きさ比較(追記 | トップページ | アカマルさん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きさ比較(追記 | トップページ | アカマルさん? »