« 今日のマルハナ:0506(追記 | トップページ | 衝動買いでもないけれど »

2010/05/07

おべんと

朝 おべんとを作った
ものすごい大変な思いをして作った


のに 目が覚めた      (/_T)


「一回作ったのにー」などと言っても無駄なのでもいっかい作った

実は以前にも経験がある
あのときはわざわざ裏口から外に出て大きな鍋で鮭を丸ごと唐揚げにするという やっていながらどうもこれは夢じゃないかと思える状況なのだったけど 今回はそこまで大がかりじゃなかったのでつい信じてしまった。 状況設定も今考えればずいぶん変わっていたんだけど 夢の中でそれは納得済みだったので別におかしくも思わず作業が続いていく   

おべんとのおかずにするのに魚半身丸ごと焼いてたなあ そこで気づけよ自分(^^; なんだか 一枚をすっかり焼いちゃってから「あーこっちじゃなかった おべんと用はこっちだー」とか言ってもう一枚焼いたんだよ  でも詰める前に目が覚めちゃったので達成感なく疲労感だけが残ってたりして 悔しいから未だに覚えてる(笑) 夢ってものすごく面白いからネタに使おうと思ってても案外朝ご飯食べる頃には忘れちゃったりするのに

同じ夢の中でみた実家の様子について書いていたら 何を表しているのか怖くなってきたので4行ほど削除(^^; 

|

« 今日のマルハナ:0506(追記 | トップページ | 衝動買いでもないけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のマルハナ:0506(追記 | トップページ | 衝動買いでもないけれど »