« 予想気温+7℃? | トップページ | 表示変更 »

2010/04/02

除雪山解体(追記

夕べから今朝まで気温がほぼプラスのままだったらしく 除雪で溜まった雪山もすっかりゆるんでスコップがさくさくはいるようになったので解体作業をしました。
今夕からまた寒くなるらしいので今のうちにできるだけ という考えでもあったり(^^;

100324_1040001

↑今年はあんまり雪割り氷割りをしないで済んでます これは3月24日の山w 

100402_0923001

↑何もしなくてもここまでとけた今朝の山 こちらは後回しにして……

100402_0923004

↑まずは歩道から 午前の部1

解体中

↑午前の部2 作業を始めてから慌てて撮りましたが何せ日射しが強くて液晶なんか全然見えなくて(^^; 帰ってから見たらまるでイミフ…… 

 

 

 

100402_1153001

↑ここまで展開しました あまりばらまきすぎるとアスファルトが温まりにくく効率が悪くなるので いったん手を止めてとけるのを待って あとは午後に(歩道の方も 割りましたがこちらは取り忘れました。

 

100402_1552002

↑午後の部:昼の間にとけて空いた場所にさらにばらまいておきます。日射しの向きが変わって陰になってます これ以上崩しても無駄っぽいので残りは明日以降。ここは物干し竿を置く場所なので 早くとかしてしまいたい。やっぱり外に干したいですよね<洗濯物

 

 

100402_1552001

↑歩道午後の部: もう一日暖かい日があればなんとかなりそう。冬の間は人が車に道を譲ってたので 今くらい多少不自由でも我慢して頂くことにしました(^^; 片側車線は乾いてますからそちらをお通り下さい。手前は前述のスコップといつものツルハシ

さー 明日は筋肉痛かなー(^^; 

|

« 予想気温+7℃? | トップページ | 表示変更 »

コメント

このままほおっておくというのはまずいのかな(^^;)
歩道のようだから人が通りにくいだろうけど
micalooさんちの敷地内と言うことでもなさそうだし。

筋肉痛が明後日だったら問題ヾ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2010/04/02 19:29

割って空気に触れる面積をちょっと増やすだけでとけ方が全然違うんですよ。おまけに高い気温で芯まで緩んでると気持ちいいくらいさくさくと割れますので ついやりすぎます(^^;  足の踏み場もないほどばらまいてしまっては地面の温度が上がりにくくなって逆にとけづらくなったりするので加減が大事かもしれません(^^;

筋肉痛はほぼだいじょぶです 多少あちこち痛いのはあるみたいですが 動くたびにいててててというほどのものはないようです  細切れに作業したのがよかったのでしょうねきっと(^^;

投稿: micaloo | 2010/04/04 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想気温+7℃? | トップページ | 表示変更 »