« キャベツ レタス | トップページ | しまった »

2010/04/15

ばたばたと近況

昨日は写真屋のバージョン違いの画面を見るのに 玉三郎とValuestarを代わる代わる抱えて二階一階を往復してました。XPでもインストールと多少の動作くらいなら強引に行けそうですが そもそもこれ以上アプリを増やしたくなくって(^^;  削除こそしたいけど増えるのは勘弁   ってことで Valuestar(98SE)で写真屋お七 玉三郎(windows2000)でLEとElements1を開いたり閉じたり。   

机もマウスパッドもない状態で すなわち床に座ったりはいつくばったり(笑)の姿勢で カーソルを励ましつつの作業でした

今やおいそれとネットにはつなげない98SEはともかく ガンとしてネットに入りたがらない玉三郎  こないだ途中までいろいろ見ていてサイアクLANボードイカレタ?みたいなおもむきもありますが(もちろんほんとのところは未解明) さいわい買ってあったUSBメモリがようやく(笑)役に立ち キャプチャ画像もげっと   (ValuestarなんぞつないだキーボードのPrintScreenキーにシカトされましてPHSで撮影ですよもー(^^; なにやってんだか)

なんてことを昼間やっていたのではクレームが来るので必然夜の作業ですが おかげさまでSAI体験版は今日が28日目です(爆) 期限が切れたら前述の二台で順に試用というてもありますが モニタの解像度と相性良くなくいらしく目が疲れます(^^;なので多分却下

そうこうしているうちに写真屋CS5発売の噂が(^^; うちは写真屋も図解屋もCS2なので今回を逃したら今後アップグレードの機会を失います。写真屋はともかく 図解屋どうしよう ほぼ使ってない状態なんですけど(^^; これ以上のアップグレードは必要なかろうと言われてもうなずくしかない状況ですね。お安いもんじゃないし。とりあえず写真屋貯金はしないと……

手元にあるあと少しでアップグレード版買える額の商品券は だ~りんのためにブルーレイレコーダ資金にしたいしなあ       したいよなあ   ヾ(^^;)ヾ(^^;)  いや ちゃんとしますってば  番組大幅改編で見てた番組みんな帰宅時間に間に合わない時間帯になっちゃってがっかりしてます 再放映も起きてみてたんじゃ翌朝起きられない時間帯だったりして。帰ったあと見られるって分ったら飛ばして帰宅する必要もないし安心。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ハウスの中では蕾持ったクマガイソウが咲きそうです  日照が少なかったからきれいに咲いてくれるかどうかは別問題なんですが 昨年は蕾皆無だったのでこれだけでも大きな進歩

寒い日続きで温度が安定して上がらないせいか 苗も生長が今ひとつです。寒くても草は元気なので 土も乾いてきたし そろそろ庭の中見て歩いて先手を打ちたいところです<草取り戦

|

« キャベツ レタス | トップページ | しまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツ レタス | トップページ | しまった »