« さらにばたばたヾ(^^;) | トップページ | 本・腰 »

2010/04/28

きんきょー

昨日久々にいい天気で 終日晴れました。
今年は何もかも遅くって ただの気のせいかと思って新聞見てたら 上湧別のチューリップ公園でも例年ならすでに今月中旬に咲き始めるのに 未だちっちゃいまんまだそうですよ。うちのがそうなんだから上湧だけ花咲いてるはずなくって ああやっぱり今年は寒いんだと思いました

それでもなんとか福寿草は終わりに近づいてます。クロッカスも盛りを過ぎたかな。チオノドクサあたり今が満開かも。 例年今ごろ何が咲いてるか写真を探しに行ってみようにもヒマがなく 今朝の新聞の記事で納得したのでした(^^;

昨日は 好天が長続きしない予感があったので 大慌てでまずは冬を越しても元気そうなコケ類と草退治を小規模にやりました。初草取り(笑) ビニールテントをかけてあったアスパラは初物収穫でした。 でも細い(^^; そろそろ植替えなきゃだ 

お悔やみが続き出かける用事があり畑・庭作業も始まって  えーと 初日体動かしただけであちこち筋肉痛(笑)  冬中机に貼り付いてたようなもんだからしょうがないや  まあ 動かせば直る程度のカワイイものです( ̄_ ̄)  しかし夜は見事に寝落ちてまして壁紙トピが先に進みません(^^; 関係者さん―は多分ここはご覧になってないと思いますが(^^;―お待たせしちゃってすみません。

そんな言訳をしつつ今日はまた出かけます    ああ 絵がない(/;_ _)/

「今日の早川さん」3入手 ふくやまけいこさん何冊か取り寄せ だ~りんが「Lastexile」中古で見っけてきた(全巻じゃないけど←これがまた悩ましいw) 気がついたらSFマガジン発売日過ぎてるし(^^; 今日帰り道に引き取ってこよう   お金ありませんからどうか他に欲しいものがありませんように  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

Cocolog_oekaki_2010_04_28_09_57

大型のハチは今年初めてだ

|

« さらにばたばたヾ(^^;) | トップページ | 本・腰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらにばたばたヾ(^^;) | トップページ | 本・腰 »