« きんきょー | トップページ | エゾムラサキツツジ »

2010/04/30

本・腰

ほんごし ではありません
ほん と こし です

こし:
腰を痛めたらしい 原因は多分椅子 この椅子やっぱり体に合わないんだ(-_-;) 合ってるらしい方の椅子はクッションがへたってほとんど座面が「木の板」状態でこれはこれでつらかったりするもんだから。  合わない椅子は 本来店頭で座ってみて合うはずだと思って買った品です。 しかしこの座ってみるという姿勢にそもそもの問題がありました。深く座ってみて「うんうんいい感じ」と思っちゃいけなかったのよ。体の前に机を想定してやや前傾姿勢になるのを考えて買わなくちゃいけなかったんだ  と今気づく  遅いよ

店頭で探しても 按配よさげな椅子は諭吉さんを差し出さないと手に入らないような額でした。もうちょっと使ってみるか(^^; 座布団でも敷きながら

ほん については時間切れなのであとから(^^;  今日は天気がいいので家の中にいられません

ほん:
びんぼー人として日ごろブックオフのお世話になっておりますが これと決めて絶対新刊で買うことを譲らない本もごくたまにあるわけでして、いくつか候補があるなか絶版入手困難になりやすいものから財布と相談しつつ取り寄せをお願いしています。けっこうメジャーなタイトルでもタイミングを逃すとすでに店頭に見あたらないなんてことがローカル書店ではありますが 取り寄せを頼んだら「在庫にあります」と差し出されるのもカッコ悪い(笑)ので一応隅から隅まで棚を見回してきます。 しばらく行きつけていなかったのでずいぶん入れ替わってました   _| ̄|○°・。  あったら即買っちゃうぞと恐れて(笑)いる本は店頭にありません。 落胆と安心アットザセイムタイム ヾ(^^;) 増刷されてるそうなのでまだしばらくだいじょぶだろう(^^; 

「本屋に行ってくる」は この忙しいときになかなか帰ってこないぞ を意味しているのでおいそれと口にはできません。また 確かに忙しいときに本屋で時間をつぶすと全て自分に返ってくるのでなかなか出かけられません。お金のないときに限って欲しい本がある なんてこともあるよね(誰にw) なのでめっきり本屋さんに出向かなくなりました。おかげでコミックスですらもう何が面白いやら何が刊行されてるやらどれが新刊なのやら←買った直後急いで斜め読みしてそのままだと表紙だけでは判断できない あげく 読んでみても新鮮だったりして 買って帰って棚に同じ巻がある時のガッカリ度合いといったら―

今や唯一の定期購読雑誌となったSFマガジンは ずっと行きつけているお店に取り寄せてもらってますが そのほかに店頭にない本は 今年市街地に開店した小さな書店に注文に行ってます。この不景気なときに 閉まったシャッターが増えていく商店街で まちなか本屋さんとして開店したその心意気を応援したい   
すんごく微力
ですけど(^^; 

ほんとは定期購読なんかもできたらいんですけど あいにく読みたい本がみんなお高くって毎月は買えません。

で 何買ったのかって言うと今回はふくやまけいこさんの「話の話」 去年出てたって知らなくって たまたま知った以上これは買っとかないと また古本屋で待ちわびるハメになってしまいます。「ナノトリノ 3」はまだ手に入るだろうか 今度聞いてみよう いや 早めに聞いてみよう  Amazonでは手に入りそうなんだけど ここはあえて聞きに行く。 なかよしに連載してたのはいま早川からでてるんだねー という話をだ~りんとしてたら 翌週末見つけてきました(^^;  言っておくものd☆\(^ ^;)

まとまりがなくなったのでカテゴリ変えときました。 時間がないと書けるときにあれもこれもと思い出しちゃってまとまりがつかなくなります

Amazonに注文してた「今日の早川さん」 ドラマCDは 早くて月曜到着予定。 この「早くて」ってのがねえ 連休だとどうなるか―たぶんだいじょぶと思うんですが

あ ヘンなこと思い出しちゃった 連休~遅れ~本 という連想だったのだけど連休じゃないや 国鉄のストだ(笑)  それはまた別な機会に(^^;

|

« きんきょー | トップページ | エゾムラサキツツジ »

コメント

まー、今頃なんだが^^;
http://store.shopping.yahoo.co.jp/j-shop/f00410.html
いかがでしょうか?
実は近所の新装開店したlifeスーパーに似たのが売ってたのよ
まっ、そんでね^^;

投稿: かいちょ | 2010/06/22 00:25

おおおお~  キノコといえば……
緑色がありません~~ (・_・;)o゛☆ばき\(-_-;)

もらったひよこ型のは 変形が痛々しくて(笑)使っていません これなら多少の変形でも立派にキノコを保てますね(^^;ヾ(^^;)そこがポイントなのか

投稿: micaloo | 2010/06/22 03:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんきょー | トップページ | エゾムラサキツツジ »