« 必死でもないけど無駄に練習中 | トップページ | 夜のうちに雪 »

2010/03/25

蕾(追記

蕾
玄関にあった葉ボタンです かわいいなあ(*^^*)

蕾じゃないですが ハウスの中で蒔いたキャベツとマリーゴールドが発芽しました。昨日みたいな暖かさが続けば早く大きくなれるんですが 今日あたりは予想最高気温5℃で日照がないので寒そうです。 この冬ビニールが相当傷んでしまって穴だらけになっているので 上から別の透明ビニテントで覆っても 風が吹くとはためきまして(^^;例年ほどの温度を確保できていません。 普段ならちょっと暖かいと戸を開けたり側面をはぐったりと温度調節しなければならないんですが 今年は風が吹いたらすきま風がエアコンになってます(^^;

出たばかりの芽は小さすぎてPHSのカメラでは上手く写らなかったので(色がでません(^^;)もうちょっと大きくなってから。庭では福寿草も蕾になってきてるんですが 周囲がぬかるみ状態で近くに寄れません。義姉の家のを撮ってみたんですが なにしろ寒さと曇天ですっかりつぼんじゃってて全体がものすごくちっちゃくなってて うまくピントが合いませんでした。 やはりあれはお日様を受けて輝いてるのがいいって事で お天気待ちです

あ そういえば福寿草を描いたのがあるはず― 探しておきます

|

« 必死でもないけど無駄に練習中 | トップページ | 夜のうちに雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必死でもないけど無駄に練習中 | トップページ | 夜のうちに雪 »