« わーい♪ | トップページ | 【昨日のついったーから】(追記 »

2010/03/03

「冬」クリアのために

まず冬ステージ最後のボスを倒すべく準備中
その名はカクテイシンコク
アイテムを揃えてワスレモノさえしなければ攻略は容易

そうそう 手順さえ踏めば楽勝なのだけど その手順に到る前のアイテム集めが(^^;
確かに保管したはずの場所にないとか ナニカに紛れてるとか
毎年のことなのにどうしてこうなるんだー(^^;
いや今年は 毎年のことだからココに大事に確保 といつもより大事目にしまいこんだのが災いしたかも。 やっぱりいつもの場所に置かないとだ…… 

カクテイシンコクを倒すと春ステージに移りますが いきなりイントロで「大出費」と戦わなければなりません。その伏線は「冬」の最後あたりに仕込まれているので それに気づいて予め通帳のHPを上げておくなどの準備が有効です あ そっちの方が大変なのか(^^;  「出費」って雑魚のクセに仲間を呼んだりするヤツもいるよね

|

« わーい♪ | トップページ | 【昨日のついったーから】(追記 »

コメント

え~な~役所相手にゲームが出来てヾ(^^;)
しかも入会金いらないし
でも結局金とられるのか(^^;)
     (・_・)b
     取られる
     盗られる
     捕られる
     獲られる
イメージとしてはどれだろ。

投稿: 平家蟹 | 2010/03/04 14:13

このゲーム、負けたら追徴金を毟り取られます。
あ、取られると変換しました。
でも気持ち的には盗られるに近いです。

役所相手のゲームは勝っても納税という貢物をしなくてはなりません。
相手は負けても痛くもかゆくもないのです。
このゲームはクリアしても勝利感は味わえないですε-(´・`)

投稿: コロンダ | 2010/03/04 23:35

いあもう 提出するのが目的なので支払う額までは目が行きません(笑) 貸家収入の申告なので普通に正当な額を払うだけですが 数年前の改築でちょっとは減額になってます。何もないとかなりの額になって正当とはいえ「取られる」感が強まります(^^; 適度にメンテナンスにお金をかけるのが「家」自体のためにもいいんでしょね

会計年度末と会計年度開始が続けざまに来るのはアタリマエとはいえ あるものの一年分を払った後で複数別件で次の一年分を払ったりで 3月4月は瀕死です<財布    さあ メガネ作るのとブルーレイレコーダーを買うタイミングはどこだ(^^;

投稿: micaloo | 2010/03/05 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わーい♪ | トップページ | 【昨日のついったーから】(追記 »