« 打開策 | トップページ | 降ってます »

2010/03/10

嵐の前

昨日広島でどさどさ降ってるのをテレビで見ました
今朝は東北から道南で降り始めているのを見ました
ここいらは昨日の予報では9時頃から終日雪ということでしたが まだ静かです。陽が射さないので冷えたままのアスファルトの上では雪も氷もとけないままです

964

アスファルトとの間に隙間があるのは 日射しのある日にアスファルトに温められてとけた分 -2,3度くらいでも日射しがあればこのように地面に温められてとけていきます。 が、今日は寒いのでどこからも水の音が聞こえません

965

裏の温度計。風がないのが救い。

まだ静かなうちに朝から税務署に!と思ってたら昨日おセイさんが午前中に美容院の予約を入れてしまったので(^^; あっしーしてきました。昼頃入れ替わりに出かける予定です。風が吹き出さなきゃいいんですが―

予報では明日朝までに道東・オホーツク海側で60センチらしいです。低気圧の位置によってどかっと降る場合と肩すかしを食らう場合があります(肩すかしの場合は太平洋側に沢山積もります(^^;) 実はばたばたしててまだ天気図を見ていないので実際のところどうなのかよくわかってませんが   まあ   あのw大雪に比べたら全然だいじょぶではないかと

あれ あの大雪に関しては除雪で精一杯でブログにはアップしてなかったみたいですね(^^; 作ったページはサイトの方だったらしい……  記録とか日記なんかとしては全然ダメダメであります  後で写真集めておこう(^^;

|

« 打開策 | トップページ | 降ってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打開策 | トップページ | 降ってます »