« 雪 | トップページ | 打開策 »

2010/03/06

画像の連番

ココのブログにアップした画像の連番が963まできてしまった。PHSからダイレクトにアップしたものは連番から外れているので とうに1000を越えてるんじゃないかと思う。 PHSさまさまで便利なおかげですっかり写真が増えちゃって 絵が少ないよOTZ

せめて1000番は絵にしたいものだ  OTZ   ←下向きw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
やはり下にPS3があるのがまずい  上(二階の自室)に上がってこられない  しかも一定時間が過ぎたらちゃんと眠くなるし   春だなあ   いやそうじゃなくて 

PS3を上に持ってくればいいわけだけど 食事時間以外家族バラバラってのも何だよなあと思うわけ アナログテレビでFF13を遊ぶのはちょっと辛いしね(^^;

以下はぷらいべーとなので薄めの色で(^^;ヾ(^^;)意味ない意味ない



  以前 狭い公営住宅にいた頃は全部の部屋を居間のストーブで暖めてしまおうという目論見で 部屋を隔てるふすまは全開だった。 なので 別の部屋にいても 居間のテレビの音は聞こえるし 呼べば声も届き バラバラ感はまずなかった。 ああいうつくりが懐かしいな。住む家があることは有り難いのだけど 自分たちのいいように使えるわけじゃないので 住みにくいっちゃあ住みにくい。なにより本棚を並べられない。レコードやCD等も。「一室全部本棚」が理想なんで すけど(^^;実際公営住宅では実践してましたし。 年長家族に「本買った後どうするの? 読むの?」という人がいると実行不可能。本なんだから読みますよとはいってありますけど。


個人的には居間にも本棚が欲しい。 居間に図鑑と辞典がある暮らしが長かったので 疑問がわいたときにすぐに調べものが出来ないとつまらない。しかたなく 英和辞典を食堂の椅子のうしろ 広辞苑を居間の座椅子と茶箪笥の隙間に忍ばせてます(でかいので忍び切れてませんけど<広辞苑  国語辞典だけでもいいん だけど 載ってなければ二階まで駆け上がらなければならないのでいっそのこと と (^^;)


  
  
  

ああ 書き足りないけど個人的すぎてこれ以上書けないw  自粛しときます(^▽^;

|

« 雪 | トップページ | 打開策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | 打開策 »