« ホワイトデイぴよ | トップページ | 春だってわかる »

2010/03/16

PHSですがナニカ

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

ふーんだ どうせPHSですから と思ってクリックしたら 選択肢にちゃんとウィルコムがあったのでチェック入れときましたw 電話にこれ以上お金をかけたくないので 機能的にこれで充分です。 ケータイからネットに入るのを自分に許可したら もう仕事しなくなりそうで(^^; お財布ケータイも リアル財布と分けて持つほどお金ないしヾ(^^;)違

着信音に多少不自由ですが困るほどじゃないし 音楽ファイルを読ませたけりゃ機種を変えればいいのだし―といいつつ畑の中で電話を取る事を考えたらまず無理ですけど<重さと万一落っことしたことを考えて  

家族まとめてウィルコムなので 今回のことでもしも使えないようなことになるんだったら全員一二の三で引っ越さなきゃ行けないところでしたが 幸いにして首がつながったようなので まだ当分このままです(^^;  

そういえば実家で一人暮らしの母がケータイを持つことになったらしい  鳴りやしないかとびくびくしてるらしいw 今度行く機会があったら使い方をチェックしてこようと思います。使わないと使えないし 使えないと目的だった「いざというとき」に使えないっすよー

あ PHSで唯一困ることが!
だ~りんにも買ったらば 会社が圏外のど真ん中でした~~~~  なので使えませんw
帰るコール用だったのに (^^; 夕ご飯を温めるタイミングがこれで判ると思ったのに残念でした。 今や手分けして買い物に行く必要があるときのトランシーバー(死語か)がわりになってます ああいうときはほんと電話があると便利 でもその時だけのために持ってるってのもなんだかなあですけど

それにしてもお

こんなふうに 子供までが個人用電話機を持つようになるなんて 子供の時分にはSFでしたよねえ(^^;    しかもそゆときはかならず腕時計型だったりすんの(笑) だれもが 小型化=腕時計レベル としか思ってなかったんでしょうね  前世紀最後あたりの未来設定のアニメなんかで カセットとかフロッピーとか使ってたりするのがあるのもほほえましひ(^^; 小型化してたたんじゃってポケットに入れて持ち歩けてるようになりましたが やっぱりボタンが数字の数+αだけあって 話すスタイルはしっかり「電話」。そこから離れられないと言うよりも 話す本人はいくらでも離れることができるけど周囲に「電話中です」と認識してもらえないとただのヘンな人にしかならないので やっぱり「電話スタイルでもしもし」が無難なのかもw  

|

« ホワイトデイぴよ | トップページ | 春だってわかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデイぴよ | トップページ | 春だってわかる »