« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

予想気温+7℃?

予想気温+7℃
現在アメダスで1.2℃ 裏の日陰で0℃になるかならないかってとこ。ぬかるみも凍りきってます

| | コメント (0)

2010/03/30

犯人

実は犯人の目星はだいたいついてました。 だって証拠ありすぎ(^^; でもやはり現行犯で押さえないと  

986
証拠の遺留品 あからさま(^^; でも昼間は姿が見えない 

いました やっぱりお前だったのかー    

984

985

このあとここにのこってる花茎もやられたのはご承知の通り。 見えてるのを駆除してもだめだってのはわかるんですが 案の定一晩人のいない暗がりにある間にたかられてたわけです。その状況が明らかになったのは日曜日。だ~りんがハウスを開けに行った時に エビネに気をつけるように言おうと後を追ったついでに どうせならと自分の目で見に行きました。いつもよりも日射しがあったので いつもよりも早い時間に開けに行ったので犯人が逃げ出す前に間に合ったようです。

もうワラジムシとナメクジの小さいのがわらわらとたかってました 写真は自重―したのではなくて(笑) なにしろ2人がかりで葉っぱをよけ隙間を確認しながら駆除 写真どころじゃありませんでした(^^; そんなにうまいのかー なんか言いつつ

ワラジムシの方はほぼ生の植物には害をなさないのじゃないかと言う気がしますが(確固たる自信はありませんが(^^;去年の葉もついていたのでこいつが呼んだかも。こういうのは取っておかなきゃと反省)ナメクジは他の鉢もふつうに荒らしていますがこれほどひどくないと思います。エビネってよほど美味しいんでしょうかねー。 嫌いな人が見たら次の機会からエビネの鉢を遠巻きにするんじゃないかと思うような光景でした。

ダツラ(エンゼルストランペット)なんかも美味しいのかよく食べられます。 冬が開ける前に暗い中で徒長した葉っぱが穴だらけになるくらい。 花芽がある訳じゃないのでほうっておかれてますけど。(それがまずいのかw) 駆除用の餌を撒くことはあってもあまり効いてない感じです 生の植物の方が美味しいんですかねー(^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

去年も全部折れたのは自分の不注意だとばかり思ってました。観察が足りませんでした(^^; 去年のうちに気づいていれば今年は守れたかもですね。来年は昼間の気温が高い日を選らんで早いうちに室内に取り込んでしまおうと思います。家の中は冬期間は乾燥しがちなので上手く管理できるか不安なんですけど―

| | コメント (3)

2010/03/29

残る一本も虫の息

残る一本も虫の息
食い跡くっきり

| | コメント (4)

が〜ん

が〜ん
何スか これ

更に一本なくなってる!と思って地面に置いたら最後の一本(正確には小さいのが一本残ってますが)までがもげました  (泣)

容疑者の話も含め後から書き足します(T_T)

| | コメント (0)

2010/03/28

日陰の福寿草(追記

日陰の福寿草
雪が少し積もり冷えた朝なので 木の陰ではこんな風
日向でも控えめに開いてます あとで追記予定

-=追記-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

あー やっぱ明るすぎたかー↑ なにしろ確認しようにも液晶自体が明るさで飛んじゃって全然見えなくて(^^; 勘で撮ってきました

987

↑日向のちょっと雪の少ないとこ

989

↑雪がかなりとけてるとこ でもぬかるみは全部とけてません

そもそも雪と 地面がまだ凍ってるおかげでここまで入り込めました(^^;

988

↑実は雪の有る無しは関係ないのか(^^;  がんばれー

Cocolog_oekaki_2010_03_28_10_15

 

| | コメント (2)

キャベツ

キャベツ
オート解除でなんとか色が出ました

レタスも発芽しました

エビネを折った犯人は判明したっぽいです 後でアップ予定

| | コメント (0)

2010/03/26

ぬかるみ(追記

ぬかるみ
凍ってます  午後5時頃のハウス周辺の写真です

おかげでぬからずにラクに帰ってこられました(^^;

| | コメント (0)

ハウスのムロの中

ハウスのムロを見回したところ― あ ハウスのムロというのは以前どこかにも書いたんですが ビニールハウスの中に四角く人の背丈くらいの深さの穴を掘って ビニールや古カーペットなんかで覆って 冬の間寒さに弱い鉢植えを格納しているというものです

放っておいても氷点下にはなりませんが 寒さに弱い植物のために電気ストーブを細々とつけてます。 朝、日射しでハウス内の温度が上がったところで覆いを開けて日に当ててやります。鉢は氷点下になる心配がなくなるころに地下(穴の中)から地上に上げて徐々に日照に慣し GW頃かその後 霜の心配がなくなる頃にハウスの外に出してやります 

寒さに比較的強い植物は電気ストーブのある環境では充分成長できちゃいますので 今ごろまでに徒長じみた育ち方をしてしまいます。これを一気に日に当てると焼けて枯れてしまいますので 少しずつ明るいところに慣れさせていきます

夕方にはまた格納し直します 格納して覆いをかけ直します  内側の覆いは透明のビニールなので 朝晩冷えなくなればこれ一枚でも大丈夫になります 今はまだ氷点下5度を下回ることもあるので念を入れてカーペットの覆いもかけておきます 厳冬期にはすきま風予防に 縁にむしろを並べてみたり(^^;

983

↑先日写し忘れられてた多分wクマガイソウ。もう一つの鉢の方がもう少し葉が広がっています。落ち葉やら何やらでマルチングしてこの辺の気候で自活(いや自活ってw)できるのか一株だけ外に植えてみましたが 雪が積もってたとは言え20度より下った日がありましたから微妙です(^^;

979

↑先日モブでヾ(^^;)ご紹介した椿の木から ちょっとふっくらおっとりな着物美人なおもむきの一輪

981

↑別の木です。苗で赤の一重咲(と言う言い方はしないのかも?椿の場合)のを買ったはずなのにいざ咲いたらこうでした(^^;  あの 典型的に椿 な姿が描きたくて買ったはずなんですけど これじゃめんどくさ☆\(^ ^;)だからそういう目で見るなよー

980

一番寒いところにおいてあるフクシア  葉も落とさずに花まで咲いちゃった鉢があります。ムロの中の温度は真冬の夜中でも最低5~6℃を下らないようになってるはずです。外気温が-20度としても 25度以上の差があるので 室と言っちゃあ室なんですけど(^^; 世間一般の温室のイメージとはかけ離れてます

ほかに 上のフクシアと同じ位置に置かれて取り込まれなかったカランコエがつぼみを付けてます ミニバラも寒さは平気なので茂って来ちゃいましたが なにせあまり日に当たってないのでヤワな色をしてます(^^; 花茎が伸び始めた君子蘭もあるので そろそろ家に入れてもいいかも  うっかり水が当たりすぎたアマリリスが沈黙しているあたりがちょっと不気味です 生きてるよね? ね? (^^;

| | コメント (0)

続く受難(追記

続く受難
さわってませんよ全然 前の取り込み時も気を付けてたのに(泣)

もー 家の中に持って行きます 玄関辺りの寒いとこで管理しようか しかしこれくらいの蕾って温度かわると落ちたりしますよね どうしたもんか…

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

折れた茎は折れていないかのようなふりをしてヾ(^^;)そのままくっついているように見えたんですが ちょっと鉢を振ったらぽろっともげてきた という感じでした そこで折れた茎をしげしげと見てみる……

982_2

んん~~? なにかアヤシい切り口が……

実際の切り口も半分くらい切られた後もげちゃった感じに見えますね なにか悪さするヤツがいるのか~~~?(^^;

| | コメント (0)

夜のうちに雪

夜のうちに雪

| | コメント (0)

2010/03/25

蕾(追記

蕾
玄関にあった葉ボタンです かわいいなあ(*^^*)

蕾じゃないですが ハウスの中で蒔いたキャベツとマリーゴールドが発芽しました。昨日みたいな暖かさが続けば早く大きくなれるんですが 今日あたりは予想最高気温5℃で日照がないので寒そうです。 この冬ビニールが相当傷んでしまって穴だらけになっているので 上から別の透明ビニテントで覆っても 風が吹くとはためきまして(^^;例年ほどの温度を確保できていません。 普段ならちょっと暖かいと戸を開けたり側面をはぐったりと温度調節しなければならないんですが 今年は風が吹いたらすきま風がエアコンになってます(^^;

出たばかりの芽は小さすぎてPHSのカメラでは上手く写らなかったので(色がでません(^^;)もうちょっと大きくなってから。庭では福寿草も蕾になってきてるんですが 周囲がぬかるみ状態で近くに寄れません。義姉の家のを撮ってみたんですが なにしろ寒さと曇天ですっかりつぼんじゃってて全体がものすごくちっちゃくなってて うまくピントが合いませんでした。 やはりあれはお日様を受けて輝いてるのがいいって事で お天気待ちです

あ そういえば福寿草を描いたのがあるはず― 探しておきます

| | コメント (0)

2010/03/24

必死でもないけど無駄に練習中

ブログネタ: どうでもいいけど、必死で練習したことは何?参加数拍手

オミヤゲにもらったムックリをなんとか鳴らせないかと練習中 ちょっと響くようになってきましたけどまだまだです。 鳴らし方の図は載ってるけど実演の様子ってなかなか見つけられなくって これでいいのかと自己流フォームですけど(^^;

で 鳴ったからどうと言うことはありません( ̄_ ̄)
ただあれはなかなか一発で鳴るものではないのでほんのちょっと優越感を感じられるってだけになると思います(^^;

しかしなんで道民に買ってくるのか道産土産(笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

過去のものでは  お絵かきモノによくある「利き手と同じ方向きの顔が描きにくい」のをなんとかしようと左向きを練習した結果か 右向きの方が描きにくくなっています(^^;  まだ学生の頃でした  しかしながら右向き顔がずらっと並ぶ中に混じると「みんな右向きが描きやすいんだねー」と一緒くたになるところがちょっと虚しいw

| | コメント (0)

メガネ拭き

あれ これいい感じに拭けるなー どこの眼鏡屋さんのだろ    と思って見たら

メガネ拭き (^^;

たうぜん(笑)Suite本体は持ってません 体験版もらったりしてるからナニカのキャンペーンの時に一緒にもらったのかも。 そういえば写真屋Elementsの液晶画面クリーナーつきのストラップってのもどこかにあったような……

| | コメント (0)

エビネさんの受難

エビネさんの受難
連休の間はまかせっきりだったせいか  言っておくべきだった orz

| | コメント (4)

2010/03/23

植物画

さがし物をしてたら以前サイトに載っけてた椿が出てきたので引っ張ってきました。いまうちで咲いてるのより描きやすそう(^^;ヾ(^^;)そういう目で見るな

ちょっと前にいーふぁんをあちこちいじってたらパレットダイアログなんてのがあって その時はいつか実験してみようと思ってたんですが いい機会だからと それで絵の中の署名を消してみました。編集メニューの中にあります。ただこれはお絵かきソフトじゃなくあくまでレタッチとか編集用のものなので なにかファイルを開いたところから始めないといけませんね   アタリマエと言っちゃあアタリマエなんですが 

あ まるっきり署名無しというのも間抜けなので ミもフタもない署名をいーふぁんで入れてみt☆\(^ ^;)

976tsubaki2

せっかく持ってきたので 自分にプレッシャーかける意味あいでおいとこう(^^; 誰ですかどうせすぐ忘れるよと間髪入れず突っ込んでんのはw  

こんなお花じゃなくてもいいの ほんとはそこら辺のカタバミとかノボロギクとか描きたいの でも我が家(の庭と畑)においてはこれらは引っこ抜くべき存在なので (以前ツユクサを鉢に蒔いて育てたら 描くヒマがないまま種だけこぼれて慌てたことが(^^;)  ああ イヌタデなんかもいいなあ スベリヒユなんかも一度鉢に上げてみたけど(笑) なんか地べたに生えてる方が全然きれいでした (-_-;) やっぱ野の花は野に咲いてこそ

そうだ 姿さえ描いてしまえば 花盗人さん(仮名)wの写真力も借りられそうだしぃ ヾ(^^;)人頼みかい

とにかくなんとか描こうって気に自分でもってかないとだあ

なんて気持ちが騒いでる原因は最近届いた一枚の絵はがき。 今年も植物画同好会から作品展の案内が届きました。 虫眼鏡持参で見に行くぞー ちくしょー>じぶん 

| | コメント (2)

御礼

先日の「誰となく問う:2(没」のお礼
汎用レスっぽいですが

Kiitemita33

余力があったら追記に来ます (^^;



| | コメント (2)

2010/03/22

吹雪の一夜明けて

吹雪の一夜明けて
…と言いつつも早いうちに止んだのか思ったほど積もらなくて良かった良かった。背景の景観が妙に特徴づいちゃったので室内からはこれ以上引けず、仕方なく小さい画面で(^^;

9時過ぎにゴミ出しに外に出てみたら 暖かいのでほんのりとけ気味ですが5~6センチは積もってます  暖かいと言っても最低気温はわずかに氷点下でした

| | コメント (0)

2010/03/20

タテハ蝶初見

そういえばあたたかかった昨日 タテハ蝶が飛んでました 今年初めて見ましたよ。どこで冬越ししてたんだろう。 動きが素早いので写真どころじゃなく ただ見送りました。やっとまちがいなく春かー  と思いながら そういえば春分の日直前ですよね  ほんとに春になるんですよね? 信じてもいいんですかね?(^^; 毎年今ごろはいつもこんな感じです  なんか低気圧が来てる見たいなんですけど―  

セイヨウ情勢のページを見てみれば 当地では去年4月に入ったと単位確認されてました。去年は色々と花が咲くのが早かったかもしれません。GWのすぐあとに桜が満開になってたんじゃなかったっけ 最中に咲いたんだっけ

先日北海道らしい風景に咲くひまわりのど真ん中に蜂がとまっているという構図の中で とまっている蜂がセイヨウマルハナバチでした OTZ 彼らには罪はないんですが 彼らが在来種の分布範囲を占拠してしまったら絶滅する高山植物が出てくるのも事実です。 可哀想ですが今年も見つけたらできる限り捕獲します。ごめんよ。 なにか効率のいい方法を考えておかなければ(T_T)

| | コメント (0)

2010/03/17

氷割り要らず(追記

氷割り要らず

今年は早くから自然に溶けてアスファルトが露出したせいか 氷割りの苦労がありませんでした ここにも氷割りの記事がなかったでしょ?w ツルハシ持ってないんで腕がなまっとります(^^;

今年すでにこんな感じで 昨日の道内一14.1℃のおかげでかなり後退してます 例年ここまで来るまでに 最初のアスファルトの顔を出してやり そこから道路まで水が流れる道筋をつけてやり 道筋に沿ってとけたところから順次割って砕いていくわけですが ことしはいきなりバカ暖かい日があったおかげで手を出さなくてもとけていきました

昨日の暖かさとうってかわって今日は寒いです 寒いと言っても日中はプラスです プラスと言っても風があるので体感的にはかなり寒く 写真でもおわかりの通り 氷とその上にさあっとつもった雪が 日陰とはいえとけてません。 ほんのちょっと点々ととけているのは 写す前に割った氷が砕けて飛んで アスファルトの暖かみでとけたものです そのほかは概ね乾いています(^^;

まあ なんとなく「このままではすまないよね」と警戒はしています。毎年三月、四月の下旬と 五月の連休のどこかで積もることがあるので。 四月になればとけるのも本当にあっという間ですが さすがに三月であればとりあえず除雪をしなければならない事態もありえます 数日後にはとけると判っていても たとえば30センチなんか積もられたら多少除雪しないと(^^;

網走は先月22日にさかのぼって海明けを宣言しました。去年はGWの中頃から桜が咲き始めました。今年の桜も早いのでしょうか。冬にまともな寒さがあったので 桁外れな冷夏にはならないんじゃないかって気はするんですが 最近の天気は読めません(^^;(まてよ 桁外れに冷えちゃったところとか積雪があったところもあったよなあ そうなると判んないや(^^;)

| | コメント (2)

誰となく問う:2(没

ある人にせっかくだから絵で尋ねようと思って描いてるうちに目標を誤っていたことに気づいたのでおシャカになった一枚(笑)
なので 誰となく聞いておくことにします
お好きなようにご自分のジャンルに当てはめてみてください

Kiitemita

フォントが「手書屋本舗」の「hasegawa」なので この子はハセガワさんということで☆ばき\(-_-;)設定はいいから

※実は一文字小さいんですがそれだと限定されてつまらないのでみんな同じ大きさにしておきました  あ だったら文字数にもこだわらなくていいって事ですね(^^;

| | コメント (4)

2010/03/16

椿

椿
ハウスのムロで花盛り中

| | コメント (0)

春だってわかる

……んですね 玄関に置きっぱなしだった葉ボタンがのびはじめました

春だってわかる

思いっきり逆光で見づらくて済みません ほんのりピンクでかわいいんですが(^^;

| | コメント (0)

PHSですがナニカ

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

ふーんだ どうせPHSですから と思ってクリックしたら 選択肢にちゃんとウィルコムがあったのでチェック入れときましたw 電話にこれ以上お金をかけたくないので 機能的にこれで充分です。 ケータイからネットに入るのを自分に許可したら もう仕事しなくなりそうで(^^; お財布ケータイも リアル財布と分けて持つほどお金ないしヾ(^^;)違

着信音に多少不自由ですが困るほどじゃないし 音楽ファイルを読ませたけりゃ機種を変えればいいのだし―といいつつ畑の中で電話を取る事を考えたらまず無理ですけど<重さと万一落っことしたことを考えて  

家族まとめてウィルコムなので 今回のことでもしも使えないようなことになるんだったら全員一二の三で引っ越さなきゃ行けないところでしたが 幸いにして首がつながったようなので まだ当分このままです(^^;  

そういえば実家で一人暮らしの母がケータイを持つことになったらしい  鳴りやしないかとびくびくしてるらしいw 今度行く機会があったら使い方をチェックしてこようと思います。使わないと使えないし 使えないと目的だった「いざというとき」に使えないっすよー

あ PHSで唯一困ることが!
だ~りんにも買ったらば 会社が圏外のど真ん中でした~~~~  なので使えませんw
帰るコール用だったのに (^^; 夕ご飯を温めるタイミングがこれで判ると思ったのに残念でした。 今や手分けして買い物に行く必要があるときのトランシーバー(死語か)がわりになってます ああいうときはほんと電話があると便利 でもその時だけのために持ってるってのもなんだかなあですけど

それにしてもお

こんなふうに 子供までが個人用電話機を持つようになるなんて 子供の時分にはSFでしたよねえ(^^;    しかもそゆときはかならず腕時計型だったりすんの(笑) だれもが 小型化=腕時計レベル としか思ってなかったんでしょうね  前世紀最後あたりの未来設定のアニメなんかで カセットとかフロッピーとか使ってたりするのがあるのもほほえましひ(^^; 小型化してたたんじゃってポケットに入れて持ち歩けてるようになりましたが やっぱりボタンが数字の数+αだけあって 話すスタイルはしっかり「電話」。そこから離れられないと言うよりも 話す本人はいくらでも離れることができるけど周囲に「電話中です」と認識してもらえないとただのヘンな人にしかならないので やっぱり「電話スタイルでもしもし」が無難なのかもw  

| | コメント (0)

ホワイトデイぴよ

バレンタインぴよを次女からもらったことを知っている長女から スペアにw ともらったホワイトデイぴよ

まずは包み外側 かわいい紙バッグ

966_2

ぴよストラップ付き  (つか自分的にも贈り主的にもこっちが本体かw)
あっ ↓現役ストラップが無理やり写り込んでます(^^;  影になってて暗いんじゃなくほんとに汚れてこんな色なんで ぴよもこうなるかと思うと以前もらった小ぴよも可哀想でつけられずにいました これで新ぴよが三つあるので 洗い替えも安心

967

↓今回指人形みたいにこう指にはめられましてですね

968

↓後ろ頭がクリーナーになっててケータイを拭き拭きできるという仕様らしい

969

↓ちなみにバッグ裏側はこんな風  かわゆい  たったこれだけなのにかわゆい

970

中身はレモンキャンディ  個別包装もしっかりぴよ

971

以前小ぴよをもらったときに入ってた 今回のよりもちっちゃい紙バッグも捨てられずに取ってあります  使い道ないってのにw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

このPiyochanストラップ故に 病院に置き忘れたときに事務所の人達に「ぬいぐるみがついてるからもしかして子供の携帯かもしれないね」と言われてたんだそうです。 すみません引き取りに行ったのがおばさんで(^▽^) 

| | コメント (0)

2010/03/12

久々びぶと遊ぶ:3

さらに続きですが ますますもってつまらない写真しかないので(^^;(ikry

続きを読む "久々びぶと遊ぶ:3"

| | コメント (0)

久々びぶと遊ぶ:2

続きです(^^;

つまんない写真しかないので(笑)「続き」以下にたたんでおきます

続きを読む "久々びぶと遊ぶ:2"

| | コメント (0)

久々びぶと遊ぶ:1

久しぶりにびぶ(BIBLO かよわい166MHz)を立ち上げました 

―しかし殺風景な画像が大きく並んでるトップページというのもなにか殺伐としてるのでw 以下は「続き」にすることにしました(^^;―


続きを読む "久々びぶと遊ぶ:1"

| | コメント (0)

2010/03/11

降ってます

降ってます

| | コメント (0)

2010/03/10

嵐の前

昨日広島でどさどさ降ってるのをテレビで見ました
今朝は東北から道南で降り始めているのを見ました
ここいらは昨日の予報では9時頃から終日雪ということでしたが まだ静かです。陽が射さないので冷えたままのアスファルトの上では雪も氷もとけないままです

964

アスファルトとの間に隙間があるのは 日射しのある日にアスファルトに温められてとけた分 -2,3度くらいでも日射しがあればこのように地面に温められてとけていきます。 が、今日は寒いのでどこからも水の音が聞こえません

965

裏の温度計。風がないのが救い。

まだ静かなうちに朝から税務署に!と思ってたら昨日おセイさんが午前中に美容院の予約を入れてしまったので(^^; あっしーしてきました。昼頃入れ替わりに出かける予定です。風が吹き出さなきゃいいんですが―

予報では明日朝までに道東・オホーツク海側で60センチらしいです。低気圧の位置によってどかっと降る場合と肩すかしを食らう場合があります(肩すかしの場合は太平洋側に沢山積もります(^^;) 実はばたばたしててまだ天気図を見ていないので実際のところどうなのかよくわかってませんが   まあ   あのw大雪に比べたら全然だいじょぶではないかと

あれ あの大雪に関しては除雪で精一杯でブログにはアップしてなかったみたいですね(^^; 作ったページはサイトの方だったらしい……  記録とか日記なんかとしては全然ダメダメであります  後で写真集めておこう(^^;

| | コメント (0)

2010/03/07

打開策

なんとかせねば  <寝落ちスパイラル

どんだけ寝不足でも前の晩やるだけやったらそれなりに達成感があるものなんだけど こう毎日寝落ちて何もできないでいると 日中も何となく力が入らなくって(^^;

目覚ましにコーヒーと言ってもたいして効かないのはここずっとインスタントだからかなー とりあえず安いの買ってきましたよ 粉だけど。安くてもインスタントよかかなりマシ。 あとは飲むタイミングだね 効くまで2~30分 効力3~5時間くらい? でも効くまでに眠くなったら負けヾ(^^;)勝ち負けかい

カフェインだと手っ取り早いけど反動が怖いので使えないw あれは土壇場用っスね。それも連続使用はやっぱり怖いw 

毎日しっかり寝てしまっている分 体調が変にいい(^^; 自律神経レベルで妙にいい。あんまりいいと薄気味悪いんだけど。あとは気分の問題か。 とりあえず落ちるのだけは気をつけないと(^^;  結局二月はほぼ(笑)逃げられたので 三月こそなんとか去られないようにしなければ いよいよ後がないぞ~~~


とりあえず今日はカクテイシンコクで目を覚ますんだな(^^;☆ばき\(-_-;)

| | コメント (0)

2010/03/06

画像の連番

ココのブログにアップした画像の連番が963まできてしまった。PHSからダイレクトにアップしたものは連番から外れているので とうに1000を越えてるんじゃないかと思う。 PHSさまさまで便利なおかげですっかり写真が増えちゃって 絵が少ないよOTZ

せめて1000番は絵にしたいものだ  OTZ   ←下向きw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
やはり下にPS3があるのがまずい  上(二階の自室)に上がってこられない  しかも一定時間が過ぎたらちゃんと眠くなるし   春だなあ   いやそうじゃなくて 

PS3を上に持ってくればいいわけだけど 食事時間以外家族バラバラってのも何だよなあと思うわけ アナログテレビでFF13を遊ぶのはちょっと辛いしね(^^;

以下はぷらいべーとなので薄めの色で(^^;ヾ(^^;)意味ない意味ない

続きを読む "画像の連番"

| | コメント (0)

昨日は雪でした
季節相応の重い雪でした
軽い雪に慣れている身には除雪が面倒です

長靴で歩いて足首は完全に埋まるくらいは積もりました

959
↑あ 写真写真と思ったときにはかなりとけてました(^^; 一時は車が雪のカバーを掛けたようになってました

960
↑ハウスの手前 軽く道をつけときました  えーと どっかに片づけ損ねた猫の糞が……  どこだっ  (^^; 

961

↑気温がプラスなのでシャクナゲも緩み気味(^▽^)

今日は朝から氷点下ではあっても暖かめで 昨日の予報では昼間の最高気温が8℃とかいってましたから 日が照ったらあっという間にとけてしまいそうです。まだ陽が射してないんですが(^^;

明日とけるんだから無理して除雪しなくていいや と思ってほったらかして置いたら 夜帰宅しただ~りんが家に入る前に全部除雪してしまいました OTZ  これでは ヨメは一日中サボってぐーたらしてました ということに(^^;(^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

全然関係ないですがついでに 長女次女からだ~りんに来たチョコ写真
今年は両方ネタだったようでw

963

↑鮎チョコ 個別包装に写真が印刷されてますが ちゃんと両面印刷でした 

962

↑工具 ドイツ製で多分堅牢w  もったいなくてまだ食していない模様

| | コメント (0)

2010/03/04

【昨日のついったーから】(追記

twitterのIDを入力して占いやら診断やら色々に遊ぶツイットメーカーというのがありますが ウケるほどドンピシャな結果がでるのは珍しい  同じので遊んで面白いもんが出た人が根拠もなくうらやましかったりします。そんな中でウケたのをいくつかw

【あなたの拡張子】

なんかいろんなのあるのなーw これだと何だったら嬉しいだろ .@micalooさんの拡張子はexeです http://king-soukutu.com/twit/?n=ext
posted at 16:04:10

これはボタン押す前にけっこう色々想像してしまって可笑しかった。知らない拡張子だったら検索してでも想像してたかも。

PSDだったら「ちかごろレイヤー太りでぇ(^^; いくつかまとめて統合しとかなきゃ」とかいって ああ ほんとにそんなことができたらどんなにラクかヾ(^^;)ヾ(^^;)現実に戻るな まてよ 「BMPだもんで重くってー」 という手も?

JPGだったら 「なーんか今日お化粧のノリが悪いなー 圧縮しすぎー?」などと ヾ(-_-;)それは現実を見ろ

【単位ったー】

なんか 名前にも見え w .@micalooさんの単位は海里[NM]です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=tanni
posted at 16:10:55

おおお 改名「鈴木海里.exe」 とか。「。」じゃなくて「.」を忘れないでくださいとか  いや これって発音するときどうしよう 普通発音上はサイレントって事に(^^;

ずっと見ているとこんなのも

【平沢進ったー】

わはは こんなのまで     って  え~~? @micalooさんは【2. ロケット「サイエンスの幽霊」】でプロデュースしてやってもいい。「えー!」 えーじゃない。 http://king-soukutu.com/twit/?n=hiraall
posted at 16:07:59

いたんだ作った人(笑) 何が出ても嬉しいけど。 『点呼~』まで網羅してたのかなあ。 

| | コメント (0)

2010/03/03

「冬」クリアのために

まず冬ステージ最後のボスを倒すべく準備中
その名はカクテイシンコク
アイテムを揃えてワスレモノさえしなければ攻略は容易

そうそう 手順さえ踏めば楽勝なのだけど その手順に到る前のアイテム集めが(^^;
確かに保管したはずの場所にないとか ナニカに紛れてるとか
毎年のことなのにどうしてこうなるんだー(^^;
いや今年は 毎年のことだからココに大事に確保 といつもより大事目にしまいこんだのが災いしたかも。 やっぱりいつもの場所に置かないとだ…… 

カクテイシンコクを倒すと春ステージに移りますが いきなりイントロで「大出費」と戦わなければなりません。その伏線は「冬」の最後あたりに仕込まれているので それに気づいて予め通帳のHPを上げておくなどの準備が有効です あ そっちの方が大変なのか(^^;  「出費」って雑魚のクセに仲間を呼んだりするヤツもいるよね

| | コメント (3)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »