« 処分法 | トップページ | 屋根から落雪 »

2010/02/22

食事時間の「とめはねっ!」

先日「とめはねっ  鈴里高校書道部」の最終回の日 早めに見てしまおうと夫がハイビジョンに切り替えました。丁度食事時間中でしたが 書道の師範の看板も持っているおセイさんは このドラマに関しては知っている気配だったので流しててもかまわなかろうとそのままみていました  (通常この時間は誰の興味にも偏らないようにとニュースを流してますw)

案の定 ドラマのことを知っていたおセイさん   もしかしていつもは8時から総合テレビで見てたのかも    画面を見てタイトルを言い当てました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2010_02_21_17_24

爆笑をこらえて夫が  「とめはね!」とさりげなく訂正してましたが 耳が遠いので聞こえてなかったかも(^^;   もうこのあと笑いかみ殺してご飯食べるのが苦しい苦しい

冗談で言うのとはインパクトが全然違うもんですわ(^^;

空耳に対して空目と近頃言われるのにうまいこというなーと思ってましたが こういう勘違いをのを指すうまい呼び名はありませんかねー(^▽^) 

|

« 処分法 | トップページ | 屋根から落雪 »

コメント

食事中に、この攻撃ヾ(^^;)はいかんですよ。
ここ数年のNHKの不祥事もあっての「勘違い」なんでしょうが、ハマリ過ぎです。

私なら、噴出してしまうに違いありません。
なんせ、この記事(イラスト)でも、十分な破壊力がありましたから。ヾ(^^;)ヾ(^^;)

投稿: Yoro | 2010/02/22 22:23

こんばんは

安くない受信料を毟りとっておきながら、どんどんと番組のクォリティが民放並に堕落しているNHKに対して、なんとも的を射た評価でせうか。(笑)
しかし、Yoroさんの言う様に、食事中では「波動砲」並みの破壊力ですなぁ。
幸い、私は帰宅途中の信号待ちだったので、吹き出しても問題無しでしたが、ジュース飲んでたらやばかった。(笑)

投稿: 飛魔人 | 2010/02/23 01:31

★Yoroさん

実はこの描き方ではあのおかしさは再現できてません 最低2コマ必要です(笑)  が ここのツールでほぼ同じものを2コマ描くのは私には至難ですのでひとコマで妥協してしまいました(^◇^; じゃないと旬を逃しそうでヾ(^^;)忘れそうでと素直に言わんか

★飛魔人さん

わはははは  そうですねー これもまさか6回でまとめてしまうとは思ってませんでした。マンガの実写化は マンガなら普通なのに実写なら許せないモノがあるあたり難しいところです。

この手のネタには事欠かないんですが 今回のはレベルが高かったです 比較対象するつもりだった私の空目ネタはこれを書く時には忘れてしまっていて つくづくメモを取っとけばよかったと思いました(^^;    

投稿: micaloo | 2010/02/23 04:40

いや、イラストは1コマで良かったかもしれません。
笑いの核心を突く2コマ目が登場したら、笑いをこらえることは不可能だったでしょう。
したら、会社で私は大変なことに…?ヾ(^^;)

投稿: Yoro | 2010/02/23 22:44

こんばんは

Yoroさんと同じく、ヒトコマに一票。
つか、現場に居合わせない以上、その「笑撃」は体感できませんが、ヒトコマから現場を推理する事で、疑似体験・追体験できると言う物です。

投稿: 飛魔人 | 2010/02/24 01:47

ありがとうございます>Yoroさん、飛魔人さん
描く身としてはウケれば本望なので充分すぎるほど有り難いお言葉です(^^;

投稿: micaloo | 2010/02/24 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 処分法 | トップページ | 屋根から落雪 »